人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣@清荒神

お正月に毎年出掛ける・・・
初詣@清荒神_a0322951_15562336.jpg
宝塚にある清荒神清澄寺です。
今年も家族の健康と幸せを願って、初詣に家族揃って行って来ました。
昨年の初詣レポはこちら
初詣@清荒神_a0322951_16291376.jpg
初詣@清荒神_a0322951_16293946.jpg
境内は、大勢の参拝人で賑わっていて、私達家族がお参りを済ませた頃には、参道は黄色いロープが張られて、規制されていましたよ。
お参り後のランチは・・・
初詣@清荒神_a0322951_16310519.jpg
少し前から気になっていました・・・自家製粉 石臼挽きの手打ち蕎麦 中川です。
阪神・阪急ニューイヤーカード(1日乗り放題)で、阪急宝塚南口まで行って来ました。
初詣@清荒神_a0322951_16312441.jpg
阪急宝塚南口駅を出て、逆瀬川駅に向かう道すがら、広い道路沿いのマンションの1Fにあります。店内は、カウンター8席とテーブル12席があり、ゆったりとしています。
この日は電車で行ったのですが、駐車場は、マンションのお向いの少し入ったところにあるそうです。
初詣@清荒神_a0322951_16321836.jpg
主人は上げ立てあつあつの天ぷら蕎麦をお願いしました。
初詣@清荒神_a0322951_16323391.jpg
私と娘は、焼き葱が香ばしい鴨南蛮を頂きました。
主人も娘も美味しいと・・・お蕎麦はめちゃ美味しかったのですが、香辛料が大の苦手な私は、山椒が効いているお出しだったので、とても辛くて刺激が強かったですね。(大汗)
山椒は、別添えで好みで入れる方が良かったですね。

やっぱり、私はスイーツ巡りなんですよね・・・この後、まだまだ続きます。(^-^;;


by momo-happy3 | 2015-01-06 17:18 | 和食(宝塚)