人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄除開運@門戸厄神

相変わらず、遅い更新ですがぁ・・・(大汗;)
厄除開運@門戸厄神_a0322951_14173598.jpg
毎年恒例の厄除け参りに、関西では「厄神さん」の愛称でお馴染みの門戸厄神 東光寺に家族で厄除け祈願に行って来ました。昨年のレポはこちら
厄除開運@門戸厄神_a0322951_14180035.jpg
この日曜日は18日・19日の厄除け大祭と重なって、朝早くから、物凄い大混雑です。
関西一円から、多くの厄年の方達が、御祈祷を受けるのに行列が出来てました。
厄除開運@門戸厄神_a0322951_14184508.jpg
不動堂の前には、午後からの大祭のそえ護摩のお焚き挙げの準備もされていました。
早速、私達家族も、そえ護摩に各自の名前と年齢を書き込み、裏面にはお願い事は2つまで書く事が出来るので「厄除開運・無病息災」と書いて、お不動様にお願いしました。(-人-)

お参りの後のランチは・・・
厄除開運@門戸厄神_a0322951_14203569.jpg
やっぱりこちらも・・・毎年の様に、お参り後に寄る中華の「愛蓮」です。昨年のレポはこちら
厄除開運@門戸厄神_a0322951_14223284.jpg
この大祭の時期は、相変わらずこちらも満員で、招福の特別メニューになっています。
厄除開運@門戸厄神_a0322951_14211502.jpg
娘と私は、海鮮あんかけ汁そば、大きなぷりぷりの海老や烏賊に帆立がたっぷりで、めちゃ美味しい!!
厄除開運@門戸厄神_a0322951_14215959.jpg
主人は海鮮あんかけご飯に、揚げ立てのあつあつのから揚げもお願いして・・・
ボリュームいっぱいで、サクサクでめちゃうま~!!

by momo-happy3 | 2015-01-20 17:45 | ランチ(西宮)