人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華街@横浜

表参道から、またまたみなとみらい線で移動して・・
中華街@横浜_a0322951_20085805.jpg
異国情緒漂う横浜の中華街に行って来ました。神戸の中華街はよく行きますがぁ・・・
中華街@横浜_a0322951_20081175.jpg
横浜は、数年前に来て以来だったので、随分久し振りです。
中華街@横浜_a0322951_20095153.jpg
中華街で飲茶と言ったら・・・
中華街@横浜_a0322951_20115501.jpg
「菜香」新館 が美味しい・・・と、教えて貰ったので、
中華街@横浜_a0322951_20142963.jpg
ランチですがぁ・・・予約してなかったので、入り口で少し並んで待ちました
中華街@横浜_a0322951_20130438.jpg
オリエンタルムードで、壁面の中国工芸の透かし彫りもお洒落~♪
中華街@横浜_a0322951_20155504.jpg
本格的中国茶の棟頂烏龍茶も美味しくて・・・
やっぱり、飲茶の前にワインと、
中華街@横浜_a0322951_20163442.jpg
プリプリ海老入り蒸しギョウザもあっつあつ、お友達は青島のビールで、かんぱ~い!!
中華街@横浜_a0322951_20171996.jpg
リーズナブルな清芳ランチを頂きました。
中華街@横浜_a0322951_20170521.jpg
ミニふかひれに海老の焼き物が香ばしくて、めちゃうま~!!
昔、香港で食べた飲茶を思い出しましたね。
中華街@横浜_a0322951_23141897.jpg
最後の〆は、焼き飯かお粥を選べます。私達は、香港を思い出しながら、お粥をチョイスです。
デザートは、なめらか杏仁豆腐です。こちらもめちゃ美味しい!!




中華街@横浜_a0322951_21414941.jpg
お馴染みの口紅ケースに、菜香で買った主人の好きな搾菜に、食材の中華くらげ、
やっぱり、美味しいので、もっと買えば良かったわ・・・(^^;;
中華街@横浜_a0322951_21395308.jpg
こちらは、横浜名物の崎陽軒の特製シウマイです。こちらのは、陶器で出来た醤油入れが付いています。こくのある味わいで、絶品ですね!!

by momo-happy3 | 2015-03-12 23:07 | ランチ(東京)