アーモンド並木@魚崎

暖かい日が続き・・・
a0322951_20090050.jpg
膨らんだ蕾が、一気に咲いて満開になりましたね。
a0322951_20135356.jpg
桜かしら?・・・と、見間違えるくらいで・・・ピンクの可憐な花びらが、やや大きめなのは、
アーモンドのお花なんですよ。
a0322951_20083834.jpg
魚崎にあります建設局 東水環境センターで開催されました「アーモンド並木と音楽会」に、
行って来ました。
a0322951_20094389.jpg
水辺の遊歩道には、アーモンド並木が続きますぅ・・・(^-^)


a0322951_20102263.jpg
震災復興のシンボルとして、植えられた水辺の遊歩道・・・毎年満開期に合わせての
恒例のイベントだったので、地元の方がたくさんの人が来られてました。
a0322951_20133174.jpg

a0322951_20210175.jpg
神戸灘の酒作りの唄の保存会の皆さんの歌とパフォーマンスに、アーモンドのお花を写していたカメラマンさん達は、一斉にシャッターをパシャパシャ!!
a0322951_20202691.jpg
本当にこの日は、良いお天気にも恵まれて、イベント会場には、青空市なども開催されてました。皆さんお弁当を広げたりされてましたね。
私達もまだまだ、ゆっくりお花見していたかったけど・・・
ランチの予約の時間が気になるので、主人と急ぎました・・・

この後、遅い更新ですが、ランチ偏に続きます~~♪


[PR]

by momo-happy3 | 2015-03-31 22:36 | お出掛け(神戸)