人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩合光昭の世界ネコ歩き@阪急

お友達にチケットを頂いたので・・・
岩合光昭の世界ネコ歩き@阪急_a0322951_08170265.jpg
阪急百貨店の写真展 岩合光昭の「世界ネコ歩き」~5月11日(月)まで開催中>に
お友達のこちらと、いつもお世話になっています御影新生堂のオーナー夫人をお誘いして、行って来ました。
岩合光昭の世界ネコ歩き@阪急_a0322951_08172396.jpg
きゃぁ~めちゃ可愛い!!・・・チケットまでネコ型なんですぅ・・・(^-^)
ホント、ねこ好きにはたまりませんよねぇ・・・館内は、大盛況で、皆さん口々に可愛い~!!を連発で・・・ゆったりと、拝見しました。
色んな国の色んなユニークな表情の可愛いネコちゃん達で、と~っても素敵で、めちゃ癒されましたわ~♪
ランチは・・・
岩合光昭の世界ネコ歩き@阪急_a0322951_08175038.jpg
三越伊勢丹だったレストラン街、先日オープンしたばかりのルクアイーレの10Fにあるフレンチ ビストロ ヴァリエに、行って来ました。
岩合光昭の世界ネコ歩き@阪急_a0322951_08184325.jpg
店内は落ち着いた雰囲気で、中之島ダイビルの本格的フレンチを、カジュアルなビストロで気軽に楽しめる、オープンキッチンのあるお店です。今回は、奥の仕切りのあるゆったりとしたテーブル席に案内して頂きました。
岩合光昭の世界ネコ歩き@阪急_a0322951_08224727.jpg
お昼ですがぁ・・・先ずは、スパークリングワインでかんぱ~い!!
岩合光昭の世界ネコ歩き@阪急_a0322951_08182209.jpg
選べる前菜は、ほうれん草、ベーコン、チーズのマーブルテリーヌチーズ風味のパンと、サラダ添え、テリーヌがめちゃ美味しい!!
岩合光昭の世界ネコ歩き@阪急_a0322951_08193443.jpg
3種のお肉料理かお魚料理から選べるメインは・・・本日のお魚料理、明石鯛のポアレをチョイスしました。
岩合光昭の世界ネコ歩き@阪急_a0322951_08202029.jpg
スープは、じゃが芋のポタージュ、ランティーヌと生ハムの泡を添えて・・・
お友達の選んだ前菜は、アスパラガスと春野菜のサラダ仕立に、メインは和牛ランプ肉のステーキ、自家製パンはお替り自由で、めちゃ美味しい!!
岩合光昭の世界ネコ歩き@阪急_a0322951_08222500.jpg
デザートは、苺のスープ自家製アイスとパンペルデュ添え、目の前で盛り合わせ、最後にたっぷりと苺のソースを掛けて・・・出来上がり~♪
久し振りの楽しいお喋りと、美味しいお料理、デザートもめちゃ美味しくて・・・御馳走様でした。ご一緒して下さったfantasiaさん、mamiさん、ありがとうございました。<(_ _)>

by momo-happy3 | 2015-05-01 07:56 | ランチ(大阪)