人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pizzeria da Tigre@西大橋

先日ですがぁ・・・
Pizzeria da Tigre@西大橋_a0322951_05563066.jpg
タッパーウエアのお友達のDママと、以前主人の勤めていた西大橋にある会社の社販に、久し振りに行って来ました。社販後のランチは、よーい!ドン!本日のオススメ3で紹介されて、めちゃ気になっていたピッツァ専門店のPizzeria da Tigreに行って来ました。
この可愛い太陽の形に一目ぼれ・・・
きゃぁ~~!!とんがったところには、チーズが入っていて、薄めの生地でめちゃ美味しい!!

Pizzeria da Tigre@西大橋_a0322951_05571040.jpg
定番、大好きなマルゲリータの2種を、Dママとシェアしました。
こちらのお店は、珍しい券売機がお店の入り口にあって、食券を買うシステムなんです。
Pizzeria da Tigre@西大橋_a0322951_05574874.jpg
お店に入ると、某牛丼屋さんみたいにU字型のカウンター席なんですが、奥にはデーンと、
大きな薪窯があって、ピッツァの焼けてる香ばしい香りがいっぱいです。
Pizzeria da Tigre@西大橋_a0322951_08125803.jpg
カウンター席に座ると、ナイフとフォークと、お手拭が入った白い袋が置いてあります。
ピッツァは、ホールのまま出てきて、カットされていないのです。冷めるのを防ぎ、カットした部分からオイルとソースが生地に染み込むのを防ぐためなんだそうですよ。(^^;;
Pizzeria da Tigre@西大橋_a0322951_06015268.jpg
お店の壁面には、いっぱいミニ額が飾っていて、何処かイタリアのトラットリアに紛れ込んだみたいな可愛いお店です。
Pizzeria da Tigre@西大橋_a0322951_06021894.jpg
場所は、西大橋駅2番出口から北へ徒歩3分、大阪EOC動物海洋専門学校の前です。

大阪市西区 新町 1-18-13
TEL:06-6535-8624
定休日:火曜日

by momo-happy3 | 2015-06-29 21:44 | ランチ(大阪)