人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰りバス旅行@京都

梅雨の合間のある日に・・・
日帰りバス旅行@京都_a0322951_18590536.jpg
いつも運転してくれる主人ですが、たまにはゆっくりと行ける様に、先日のお誕生日プレゼントと言うほどではありませんが、日帰りのバス旅行を予約しておきました。
姉達夫婦も一緒に参加すると言うので、総勢6名での楽しいバス旅行になりました。
行程は・・・
人気のルーブル美術館展→大安お漬物店→高雄(川床料理)→三室戸寺(紫陽花寺)・・・と、欲張ったコースなんです。(^^;;
日帰りバス旅行@京都_a0322951_18592044.jpg

先ずは、朝早く尼崎を出て、京都の美術館へGO!!
思ったよりも、激混みでさすが、ルーブル美術館展、大人気ですね。
以前のレポはこちら
日帰りバス旅行@京都_a0322951_07212913.jpg
集合時間を気にしながら・・・でしたが、ゆったり回れました。
フェルメールも少しですが、出展されてましたよ。
日帰りバス旅行@京都_a0322951_07334342.jpg
春に平安神宮はお参りしたので、今回はパスして・・・
集合場所のお漬物の老舗、大安で休憩タイム&お土産物を買いました。
日帰りバス旅行@京都_a0322951_07382895.jpg
珍しいアスパラのお漬物、試食したら、美味しかったので、お土産に・・・
日帰りバス旅行@京都_a0322951_07390178.jpg
筍しぐれに、千枚漬で御馴染みの聖護院かぶらを使った京野菜焼酎、こちらもお土産に。
日帰りバス旅行@京都_a0322951_07380796.jpg
色々お漬物を試食しましたが・・・
ここから、高雄までまたまたバスで向かいます・・・
のろのろ更新ですが、ランチ偏に続きます・・・     

by momo-happy3 | 2015-07-03 07:49 | お出掛け(京都)