人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リストランテ アプリコート@瓢箪山

毎年お盆に出掛けるのは・・・
リストランテ アプリコート@瓢箪山_a0322951_07154674.jpg
主人の実家近くにある霊園に、家族で墓参に行きました。
健康に感謝、両親・・・そして・・・先祖に感謝ですよね。(-人-)
リストランテ アプリコート@瓢箪山_a0322951_07161113.jpg
以前、魔法のレストランで紹介されたそうで、一度行ってみたかった瓢箪山の小高い山の上にある本格的なイタリアン、リストランテ アプリコート、ナビを入れると、テニスコートの駐車場まで案内され、そこから細い道でめちゃ分りにくい場所でした・・・(^^;;
リストランテ アプリコート@瓢箪山_a0322951_07164811.jpg
とってもお洒落な洋館風、トンガリ屋根が目印です。ランチに行きましたが・・・
夜なら絶景で、ロケーションも抜群なんでしょうね(^-^)♪
リストランテ アプリコート@瓢箪山_a0322951_07172276.jpg
店内に入ると薪釜があって、こちらの薪窯はガスと併用された珍しいタイプだそうで、普通の薪窯よりも、薪で早く焼けて、ガスで保温力があるそうですよ。
リストランテ アプリコート@瓢箪山_a0322951_07180630.jpg
ピッツァ生地は、イタリア産小麦粉(カプート社)とうどん等に使用されてる国産小麦粉、チクゴイズミをブレンドしてるそうです。パリッとして、生地はもちもち感があって、美味しい!!
リストランテ アプリコート@瓢箪山_a0322951_07183912.jpg
お得なランチ、ブレスト(サラダと選べるメイン、飲み物付き)を注文して、ピッツァはマルゲリータ、パスタはカルボナーラで、シェアーしました。

リストランテ アプリコート@瓢箪山_a0322951_07174766.jpg
車だったので、ワインはお預け・・・(^^;;
リストランテ アプリコート@瓢箪山_a0322951_07191615.jpg
クワトロフォルマッジは、蜂蜜付きで、モッツァレラにゴルゴンゾーラ等4種のチーズがとろ~り、そのままでも美味しいけど、やっぱり蜂蜜掛けた方がめちゃ美味しい!!
リストランテ アプリコート@瓢箪山_a0322951_07194817.jpg
ドルチェも気になりましたが・・・
この後、奈良まで所用あって急いでいたので、飲み物だけ頂きました。
とってもリーズナブルで、近所にあったら、通うでしょうね(^-^)

by momo-happy3 | 2015-08-17 23:58 | ランチ(東大阪)