パン屋さん巡り@西大橋

今年で1周年を迎えたそうで・・・
a0322951_19301515.jpg
西大橋から北に、新町にあるSousle Ciel「空の下で」に行って来ました。
お店に行くと、1周年の貼り紙が・・・
a0322951_19315460.jpg
昨年の9月に藤井寺から、西大橋に移転されたそうなんです。
カフェも併設されて、ランチのカレーやドリアもあって、次回はランチも食べてみたいですね♪
a0322951_19350787.jpg
こちらのお店は、殆どが天然酵母のオーガニック素材でパン作りされていて、人気なんだそうです。
a0322951_19353731.jpg
クロックムッシュは、ハムが挟んで、お食事パンです。
さつま芋のあんぱんもめちゃ美味しい~!!
a0322951_19363084.jpg
自家製ミルククリームのキューブのクリームパン、手前はさつま芋のタルトです。
4種のサクサクのクッキーは、1周年記念に頂きました。美味しい~!!
すぐ近くにあるのは・・・
a0322951_19372959.jpg
最近多くなった、食パン専門店の成り松です。
a0322951_20065937.jpg
可愛いお店で、棚にはずら~っと、1種類だけの食パンが並んでいます。
a0322951_19503390.jpg
ふわふわの焼き立て食パン、美味しいですがぁ・・・
私的には、泉北堂みたいに、もう少しもっちりしてるのが好きかな・・・(^^;;




a0322951_20091083.jpg
スルッと関西のお出掛け情報誌Asobon!で紹介されて、気になっていたお店は、
a0322951_20101854.jpg
可愛いお店のプレートが出てる、べつばらです。カフェも併設されて、お店に入ると、親子連れで、かき氷食べてられました。もちろん、こだわりのセレクトパンが揃っています。
a0322951_20104584.jpg
火曜から土曜日までは、素朴な平野区の「トロワ」の食パンです。
週のはじめは岡山県の「焼き屋」や金曜日には、帝塚山の「それいゆ」など・・・
a0322951_20124671.jpg
店主のこだわりがで、選び抜かれた美味しいパンが並ぶのは嬉しいですよね。
お野菜のいっぱい載ったタルティーヌに、サクサクのクロワッサンに、キューブのパンは、
栗入りで、めちゃ美味しい~!!
a0322951_21592786.jpg
ミレーのビスケットみたいな、可愛い3じのビスケットを見つけました。
めちゃ可愛い~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2015-09-04 23:24 | パン(大阪)