人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE SODOH HIGASHIYAMA@京都

先日行ったフェルメール展の時よりも・・・
THE SODOH HIGASHIYAMA@京都_a0322951_03492584.jpg
やはり、紅く染まった紅葉が美しい八坂の五重塔近くにあるのは、
THE SODOH HIGASHIYAMA@京都_a0322951_03495490.jpg
京都は、高台寺の前にある日本画の巨匠、竹内栖鳳が建てた旧邸宅を改装したお洒落なレストラン、THE SODOH HIGASHIYAMAに姉と行って来ました。以前のレポはこちら

THE SODOH HIGASHIYAMA@京都_a0322951_03525338.jpg
こちらのお店は何度も来ていますが、今の紅葉の頃は、激混みで、少し前から予約しておいて良かったわ。(^-^)
THE SODOH HIGASHIYAMA@京都_a0322951_03504418.jpg
玄関から奥に続く庭園が素晴らしくて・・・
THE SODOH HIGASHIYAMA@京都_a0322951_03544827.jpg
丁寧に手入れされたお庭、何処を見ても綺麗に紅葉していました。
THE SODOH HIGASHIYAMA@京都_a0322951_03513112.jpg
THE SODOH HIGASHIYAMA@京都_a0322951_03534518.jpg
庭園の奥には、別棟でチャペルがあり、ハウスウェディングなどもされています。
THE SODOH HIGASHIYAMA@京都_a0322951_03541037.jpg
見学させて頂きましたが、正面には滝が流れてていて、とっても素敵なチャペルでしたよ。
THE SODOH HIGASHIYAMA@京都_a0322951_03571208.jpg
店内も広くて、格子窓のむこうに見えるお庭を眺めながらのお食事です。
THE SODOH HIGASHIYAMA@京都_a0322951_03573790.jpg
THE SODOH HIGASHIYAMA@京都_a0322951_03581127.jpg
焼き立てのフォカッチャ(お替り出来ます)がふんわりしてめちゃ美味しい~!!




THE SODOH HIGASHIYAMA@京都_a0322951_04154944.jpg
サーモンと聖護院かぶらのオードブル、カルパッチョ風でめちゃ美味しい!!
THE SODOH HIGASHIYAMA@京都_a0322951_04152260.jpg
パスタは、栗の入った珍しいパスタ、こちらもめちゃうま~!!
姉が選んだのは、黒豚のコンフィ、こちらも美味しそう~!!
THE SODOH HIGASHIYAMA@京都_a0322951_04171459.jpg
私がメインに選んだのは、あんこうのコンフィ、トマトソース、焼き加減がちょうど良くて、めちゃ美味しい!!
THE SODOH HIGASHIYAMA@京都_a0322951_04194945.jpg
デザートも美味しくて、もうお腹いっぱい~!! ご馳走さまでした。<(_ _)>

この後、のろのろ更新ですが、京都の紅葉狩り編に続きます・・・(^^;;

by momo-happy3 | 2015-11-21 08:02 | ランチ(京都)