我が家の忘年会@尼崎

我が家の毎年恒例・・・
a0322951_06593212.jpg
阪神尼崎駅前にあるかき金での忘年会です。この冬の時期(10月末~翌年3月まで)だけ営業されてます。
昨年のレポはこちらです。
a0322951_07001125.jpg
尼崎では、私が子供の時からある老舗のかき料理専門店です。
この日も、満席だったので、予約入れておいて良かったわ(^-^)
a0322951_07005264.jpg
先ずは、主人は熱燗、私は梅酒でかんぱ~い~!!
a0322951_07022013.jpg
お鍋が煮えるまで、大粒の牡蠣フライで、めちゃジューシーで美味しい~!!
a0322951_07013120.jpg
お鍋は、生姜を効かせた白味噌仕立て、こちらも大粒の牡蠣と、お野菜もたっぷりです。
a0322951_07031458.jpg
普通、家で作ると、かなり大粒の牡蠣でも、身が縮んでしまいますが、煮込んでも大粒です。
a0322951_07062992.jpg
この日は、娘が仕事だったので、遅れての参加です・・・一人前のお鍋材料を追加です。
a0322951_07051386.jpg
宝楽で焼く、バター焼きもお願いしました。
こんがりと香ばしく焼けて、ポン酢で戴きますが、めちゃ美味しい~!!
a0322951_07075451.jpg
かき飯は、時間が掛かるので、早めにオーダーしておきます。
ふっくらした大きな牡蠣のおだしをたっぷり吸ったご飯がめちゃうま~~!!
a0322951_07083220.jpg
可愛いお櫃に入ってきましたが、もうお腹いっぱいになったので、残りは折に詰めて頂き、お持ち帰りです。
うぅーーん!!やっぱり、牡蠣好きには、たまりませんよねぇ・・・超お薦めの牡蠣鍋です。(^-^)V

[PR]

by momo-happy3 | 2015-12-24 07:36 | 和食(尼崎)