人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母娘旅行へ@東京&横浜

ものすごく綺麗な富士山・・・
母娘旅行へ@東京&横浜_a0322951_06151776.jpg
実は・・・お天気も良くて、新幹線の窓からめちゃ綺麗だったので、思わずパチリ~~!!
母娘旅行へ@東京&横浜_a0322951_06144817.jpg
朝早い便で新大阪を出て、品川駅まで、娘と二人で食い倒れツアーに出掛けました。(^-^)V
母娘旅行へ@東京&横浜_a0322951_06210567.jpg
一番の目的地、パティスイリーリョウコ、東大阪でオープン以来、ずっと通ってましたが・・・
高輪に移転されて、益々人気のお店になりましたね。ちょうど、1年振りの来店です。昨年のレポはこちら
お店に着くとまだシャッターが下りていました。オープン時間よりも少し早く着きましたが、
もう、既に7~8人並んでましたね。(^^;;
母娘旅行へ@東京&横浜_a0322951_07361816.jpg
オープン時間を過ぎてもなかなかお店が開かなくて、私達の後ろにもずらっと30人位は並んでらしたかな・・・
やっと40分くらいは待って、ようやく中に・・・
母娘旅行へ@東京&横浜_a0322951_07364107.jpg
準備が整わず、オープンが遅れてすみません・・・と、お店のスタッフからお詫びがありましたが、何とか中に入れました。
まだまだケーキが揃ってませんでしたし、どんどん皆さん大量に購入されるので・・・
母娘旅行へ@東京&横浜_a0322951_07435528.jpg
先ずは、お友達に焼き菓子をお土産に買って帰りました。
母娘旅行へ@東京&横浜_a0322951_07450320.jpg
もちろん、バレンタイン直前だったので、苺のタルトもバレンタイン仕様、土台がチョコタルトで、めちゃ美味しい~!!
母娘旅行へ@東京&横浜_a0322951_07462974.jpg
品川のホテルに持ち帰り、軽めの夕食後に、テリーヌショコラやチョコバナナのミルフィーユも食べました。
うぅーーん!!サクサクのミルフィーユ、これがもう・・・絶品~!! めちゃ美味しい~!!
母娘旅行へ@東京&横浜_a0322951_07485723.jpg
こちらのチョコバナナタルトにチョコマカロンは、ホテルの冷蔵庫に入れて、翌朝のデザートです♪
めちゃ久し振りのマカロンでしたが、リョウコさんのマカロンが一番大好きです。めちゃうま~!!
バレンタインのチョコレートを堪能出来ました。(幸)

この後、まだまだ画像処理が追いつきませんが・・・続きます・・・(大汗;)

by momo-happy3 | 2016-02-15 08:04 | sweets(東京)