人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ミカシエ@御影新生堂(神戸)

最近なかなか本店までは行けてませんが・・・
神戸ミカシエ@御影新生堂(神戸)_a0322951_10171686.jpg
レッスンの後に寄ったのは、神戸ミカシエの六甲道店に行って来ました。
神戸ミカシエ@御影新生堂(神戸)_a0322951_10180894.jpg
久し振りだったので、あれもこれもと定番の買いたいものはいっぱいあるのですが・・・
神戸ミカシエ@御影新生堂(神戸)_a0322951_00421221.jpg
この後、実家に寄らないといけないので、やや控えめに、忙しい主婦のお助けマン、原食品研究所の鶏めしの具は、炊き上がったご飯に混ぜるだけで、超簡単で美味しい鶏肉とごぼうの炊き込みご飯です。
そして、私はパクチーが苦手なんですが、パクチー好きの友人に、パクチードレシングです。珍しいですよね♪
神戸ミカシエ@御影新生堂(神戸)_a0322951_10183557.jpg
愛孫も大好きな、アレルギーの子供も大喜び、ミレーのビスケットです。
餡ドーナッツは、昔懐かしいお味で、めちゃ人気商品です。(^-^)
神戸ミカシエ@御影新生堂(神戸)_a0322951_10185946.jpg
金胡麻シリーズで、金胡麻いわしは、何処でも見かけますが、金胡麻ごぼうは、あまり取り扱いが少ないですよね。
お弁当や、ビールのおつまみにも最適ですよ。主人の大好きないかジャンキムチも忘れません。(^^;;
必ず・・・我が家の定番ストックしていますのは、感動の片栗粉です。これでから揚げを揚げると、カリッと揚がって、お店屋さんのから揚げに変身出来るのですよね。めちゃ美味しい~!!

by momo-happy3 | 2016-03-16 23:57 | 食材(御影新生堂)