人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はやうち@四天王寺

この時期、毎年出掛けるのは・・・
はやうち@四天王寺_a0322951_08040708.jpg
四天王寺まで、久し振りに電車に揺られて茶臼山まで行きました。
はやうち@四天王寺_a0322951_07535530.jpg
相変わらず、亀の池には、ものすごい数の亀がずら~っと、並んでいました。
はやうち@四天王寺_a0322951_07544039.jpg
境内の五重塔には、ぐるりに囲いがしてあって、改修工事中でした。
お彼岸のお参りを済ませた後は・・・
はやうち@四天王寺_a0322951_08045679.jpg
近くにある、蕎麦料理のはやうちでお昼を頂きました。
はやうち@四天王寺_a0322951_08052857.jpg
鴨せいろを頂きました。柚子胡椒が添えられて、鴨のお出汁がめちゃ美味しい~!!
はやうち@四天王寺_a0322951_08054991.jpg
日本酒も並び、メニューも酒の肴もあって、居酒屋さん風で、お酒をゆっくりと愉しむ方も多いでしょうねぇ・・・
外国人のお客さんも来られてましたね。最後に蕎麦湯が出て、結構なとろみですが、濃厚で美味しかったです。

by momo-happy3 | 2016-03-25 23:49 | 和食(大阪)