シーズン最後のかき金@尼崎

今シーズンの最後に・・・
a0322951_05593062.jpg
少し前でしたが、お友達のDママと@2kちゃんと一緒に、何とか間に合い行って来ました。
こちら阪神尼崎にあるかき金は、昨年10月から今年3月の末までの期間のみ営業されています。
a0322951_06011142.jpg
先ずは、広島から届いた大粒の牡蠣フライ、あっつ熱の揚げたてで、めちゃ美味しい~!!
a0322951_06042459.jpg
前回家族で行った時 は、殻焼きがまだ無かったのですが、今回は予約時にお願いしていて、良かったわ~♪
大きな空焼き、スダチを絞って・・・ホントめちゃうま~~!!
a0322951_06022438.jpg
そして、こちらかき金名物の牡蠣鍋、白味噌ベースに生姜をたっぷり~~ホント大粒でしょう!!
a0322951_06033905.jpg
普通にスーパーなどで買った大粒の牡蠣なら、鍋に入れると丸く小さくなって縮みますが、こちらのは、ホントびっくりするくらい大きいのですよね。
a0322951_06002454.jpg
Dママはビールで、@2kちゃんは日本酒、私は梅酒を頂きました。お鍋に合うのよね♪
a0322951_06104957.jpg
最後の〆には、久し振りにおうどんをお願いしました。こちらもめちゃ美味しい~!!
a0322951_06144390.jpg
久し振り会って楽しいお喋りで盛り上がり、お店の外に出て来たら、もう、本日終了の看板が出てましたわ・・・(汗)
a0322951_06052631.jpg
娘にお土産は、牡蠣めしです。食べられないので、お持ち帰りにお願いしました。
また来シーズンまで、このお味が食べられないので、暫くは寂しいな・・・(涙)
a0322951_06121688.jpg
九州に里帰りしていたDママから頂いたのは、ざぼんと山本海苔店の鮭味のふりかけ海苔です。
a0322951_06060022.jpg
@2kちゃんから頂いたのは、甘いもの大好きな私のために買って来てくれた阿倍野にあるだんご庄の本わらびもち、ぷるんぷるんで、めちゃうま~~!!
いつもお気遣い頂き、ありがとうございました。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2016-03-31 23:58 | 和食(尼崎)