夏バテには・・・鰻!!@神戸

毎日蒸し暑い日が続いて・・・
a0322951_07312641.jpg
皆さん夏バテしていませんか?
私も毎日仕事に介護に忙しくて・・・ちょっとバテバテですがぁ・・・
久し振りに、お友達のこちらと神戸でお会いすることになって、夏バテ防止に、もうすぐ土用の丑の日も近いので、三宮のセンター街で昔からある老舗の鰻のお店、万平でランチしました。一階はボックス席ですが、お二階のお座敷席は、ゆったりとして落ち着けますよ。(^-^)
a0322951_07315296.jpg
お昼でしたが、彼女はチューハイ、私は梅酒で、暑気払いで・・・かんぱ~い!!
ふっくら炭火で焼き上げた鰻は、柔らかくてさすがですぅ・・・めちゃ美味しい~~!!
久し振りだったので、近況報告や家族のことなど、積もる話で盛り上がりました。
a0322951_07325844.jpg
お土産に、加古川で人気の和菓子屋さんの六萬石のお餅の入った最中と、求肥を包んだ若鮎を頂きました。
さすが人気のお店、代表銘菓の六萬石最中、餡が美味しい~!!
長いことお喋りに花が咲き、気が付けば、ランチタイムはとっくに終わり、店内は私達だけ・・・(大汗;)
a0322951_07334094.jpg
帰りは、ちょっと手抜きで、娘の大好物の小浜若廣の焼き鯖寿司をそごうで買って帰りました。
a0322951_07341158.jpg
生鯖のきずしと違い、焼き鯖なので、脂がのって香ばしくて、分厚いけど柔らかくて、めちゃ美味しい~~!!
ごちそうさまでした・・・(-人-) 
精のつく美味しいものをしっかり食べて、夏バテを吹き飛ばしましょう~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-07-28 09:26 | 和食(神戸)