人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十日戎@西宮戎神社(西宮)

今年もこの季節ですね・・・
十日戎@西宮戎神社(西宮)_a0322951_07391230.jpg
先日の9日、10日、11日は、十日戎でした。昨年のレポはこちらです。
十日戎@西宮戎神社(西宮)_a0322951_07385679.jpg
毎年この赤門から走り込み、福男が選ばれるので有名な西宮の戎神社に、家族でお参りに出掛けました。
十日戎@西宮戎神社(西宮)_a0322951_07395337.jpg
もの凄い混雑で、入り口は行列が出来て、入場を規制されてのお参りとなりました。
十日戎@西宮戎神社(西宮)_a0322951_07413315.jpg
こちらも恒例の大マグロを奉納されて、皆さんお賽銭をマグロや野菜に貼り付けて、祈願されてました。
十日戎@西宮戎神社(西宮)_a0322951_07420821.jpg
今年は、私が鯛みくじを引きました。
十日戎@西宮戎神社(西宮)_a0322951_08110645.jpg
きゃぁ~~大吉で~す!! 今年はきっと福が舞い込んで、良いことがあるかも・・・
十日戎@西宮戎神社(西宮)_a0322951_07422771.jpg
こちらは、西宮銘菓の戎金鍔をお土産に買って帰りました。餡がめちゃ美味しい~!!
遅い食事は・・・
十日戎@西宮戎神社(西宮)_a0322951_07424355.jpg
帰りに寄ったのは、阪神西宮駅前にあるこちらもお馴染みのはがくれです。
十日戎@西宮戎神社(西宮)_a0322951_07430638.jpg
主人は、寒かったので熱燗と西宮戎限定のにぎわいセット、七種のかやく入りおうどんとかやくご飯です。
十日戎@西宮戎神社(西宮)_a0322951_07432279.jpg
私と娘は、色んな具財がたっぷりのあっつ熱の鍋焼きうどんです。
天ぷらも付いて、めちゃうま~~体の芯までぽっかぽかですね♪

by momo-happy3 | 2017-01-12 08:13 | 和食(西宮)