人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族でかき金@尼崎

毎年この時期だけ・・・
家族でかき金@尼崎_a0322951_07185131.jpg
シーズン中は、毎年、10月末くらいから、3月末までだけ営業されるお店、阪神尼崎の駅前にある牡蠣専門店のかき金に家族で行って来ました。
家族でかき金@尼崎_a0322951_07200275.jpg
かき金は牡蠣料理専門店で、牡蠣を使った御料理ばかりです。牡蠣好きにはたまりませんよね(^-^)♪
家族でかき金@尼崎_a0322951_07193318.jpg
先ずは、揚げたてあっつ熱の牡蠣フライ、大粒でジューシーです。
家族でかき金@尼崎_a0322951_07202411.jpg
主人は熱燗で、私と娘は梅酒を頂きました。
家族でかき金@尼崎_a0322951_07205603.jpg
殻焼きも予約してなかったけど、ちょうど2人前だけ残ってました・・・ラッキー!!良かったわ♪
家族でかき金@尼崎_a0322951_07211802.jpg
バター焼きも頂きました。こちらはポン酢でめちゃ美味しい~!!
家族でかき金@尼崎_a0322951_07214618.jpg
そして、王道の牡蠣鍋です。広島から取り寄せられた大粒の新鮮な牡蠣を、
家族でかき金@尼崎_a0322951_07220881.jpg
白味噌にこだわりのお出汁に生姜を効かせた牡蠣鍋です。これがめちゃうま~~!!
家族でかき金@尼崎_a0322951_07222903.jpg
普通なら、牡蠣の身がぷっくりと縮むけど、ホント鍋で煮ても大粒なのよね。めちゃうま~~!!
家族でかき金@尼崎_a0322951_07225400.jpg
最後の〆は、おうどんをお願いしました。
家族でかき金@尼崎_a0322951_07524740.jpg
牡蠣飯もお願いしたので、もうお腹いっぱいです。残した牡蠣飯はお土産にお持ち帰りしました。

by momo-happy3 | 2017-02-07 07:58 | 和食(尼崎)