初節句お祝い~♪

久し振りの登場は・・・
a0322951_06241962.jpg
息子宅にお招きで・・・愛孫、次女のはなちゃんの初節句のお祝いをしました。
a0322951_06235739.jpg
以前はマンション住まいだったので、可愛いお雛様を飾りました。(^-^)
a0322951_06274028.jpg
めちゃ素敵だったので、ウェッジウッドのお雛様の飾り皿をプレゼントしました。
そして・・・
a0322951_06251957.jpg
タッパーウエアのゼリー型、メロディリングで海老の推し寿司を作って行きました。
メロディリングの底には茹で海老を寿司酢に漬けたものを並べて、寿司飯を半分だけ入れて、鶏肉の手造り味噌味のそぼろに、人参や椎茸をチョッパーでみじん切りにしたものと混ぜ、酢飯の上に並べてきゅうりの千切りも並べます。またまたその上に残りの寿司飯を入れて、しっかりとシールして押します。(孫がアレルギーなんで、錦糸卵は別添えです。)ひっくり返して、中央にサーモンとブロッコリー、フリルレタスをまわりに敷いて飾れば出来上がり~~♪
a0322951_06254260.jpg
海老フライや串上げ、サラダにブルスケッタ、お澄ましなどのお料理は、お嫁ちゃんが用意してくれてました。
a0322951_06261293.jpg
a0322951_06264988.jpg
ちょうど、川西の姉から届いた川西市が販売しています無花果ワインを頂いたので、皆でかんぱ~~い♪
デザートには・・・
a0322951_06283742.jpg
おひなさまのケーキは、さ~ちゃんの大好きな苺とマンゴーのお花のハナフルのフルーツタルトを持参しました。
a0322951_06290870.jpg
お姉ちゃんのさ~ちゃんが、お雛様のお歌を歌った後、ローソクを吹き消しましたよ。
マンゴーがジューシーで、大粒の苺に、ホワイト苺ものったタルト、めちゃ美味しい~~!!
さ~ちゃんやはなちゃんがめちゃ喜んでくれて、楽しい初節句のお祝いになりました。(^-^)

[PR]

by momo-happy3 | 2017-03-05 23:58 | お料理