人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quan An Ngon@六甲道(神戸)

こちらも少し前になりますがぁ・・・
Quan  An Ngon@六甲道(神戸)_a0322951_05182072.jpg
毎月のお楽しみのアジアン料理教室ですが、先生のご家族のご都合でお休みされてます。(^^;
・・・と言うことで、姫路のお友達と、御影新生堂のオーナー夫人のいつものメンバー達で、ベトナム料理のランチに集まりました。場所は、先生お薦めの六甲道にあるクアン アン ゴンです。
Quan  An Ngon@六甲道(神戸)_a0322951_13580321.jpg
今回は、予約してお店の奥にあるお座敷風の個室をお願いしました。
先ずは、海老と野菜の生春巻き、チリソースとにんにく酢で頂きます。
Quan  An Ngon@六甲道(神戸)_a0322951_13593638.jpg
アジアン料理は、特に韓国やタイ料理などは香辛料が多く辛いのですが、比較的日本人に合う、辛さも控えめで爽やかなハーブを使ったお料理が特徴ですね。
Quan  An Ngon@六甲道(神戸)_a0322951_14002752.jpg
Quan  An Ngon@六甲道(神戸)_a0322951_14031831.jpg
大きな丸い海老せんに海老とお野菜をのせて食べるサクサクで、めちゃ美味しい~~!!
Quan  An Ngon@六甲道(神戸)_a0322951_14340588.jpg
定番の海老マヨネーズ、こちらもめちゃうま~~!!
Quan  An Ngon@六甲道(神戸)_a0322951_14343784.jpg
豚バラ肉のロースト、柔らかくてピリッと辛いソースで、食欲をそそりますね。
Quan  An Ngon@六甲道(神戸)_a0322951_05185864.jpg
揚げ春巻き、こちらも香ばしくて、美味しい~~!!
Quan  An Ngon@六甲道(神戸)_a0322951_14354507.jpg
サクサクの皮みたいなパインセヨは、お野菜や海老を挟んで食べます。美味しい~~!!
Quan  An Ngon@六甲道(神戸)_a0322951_14362341.jpg
空しん菜のニンニク炒めに、
Quan  An Ngon@六甲道(神戸)_a0322951_07463649.jpg
鶏の手羽先のから揚げ、黒胡椒が効いています。こちらもめちゃうま~~!!
Quan  An Ngon@六甲道(神戸)_a0322951_14382470.jpg
最後の〆は鶏肉のフォーです。温かい麺ですが、ハマリますよね。(^-^)
Quan  An Ngon@六甲道(神戸)_a0322951_14390095.jpg
デザートは、ココナッツプリンにマンゴーがたっぷりのった美味しいスイーツ、久し振りの集まりに楽しいお喋りと、美味しいお料理で大満足のランチ会でした。ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。<(_ _)>

by momo-happy3 | 2017-07-08 07:53 | ランチ(神戸)