遥かなるルネサンス@神戸市立博物館(神戸)

何とか最終日に間に合ったのは・・・
a0322951_02314462.jpg
神戸市立博物館で(~17日まで)開催されていました遥かなるルネサンス 天正遣欧少年使節がたどったイタリア。に、お友達と行って来ました。
a0322951_02320523.jpg
メディチのプリンセス、初来日だそうで、連休中だったので、ものすごい混雑で、人気でしたね。
a0322951_02323863.jpg
絵画作品の他、タピストリーや陶器、ガラスなどの工芸品や書簡資料など多くが展示されてました。
こちらのチケットの半券で、近くのレストランなどで割引がありました。
a0322951_02331013.jpg
ランチは、割引もあったので、お得なTOOTH TOOTHで、ランチタイムです。
a0322951_02333907.jpg
暑かったので、冷たいコーンスープがめちゃ美味しい~~!!
a0322951_02341171.jpg
ミニサラダにパンとグラタンが付いていました。
a0322951_02343929.jpg
やっぱり、別腹デザートは、こちらのお店の大好きなタルトです。
マンゴーとパインのタルト、ジューシーなマンゴーでめちゃ美味しい~~!!

a0322951_02385639.jpg
帰りに、トミーズのあん食パンを久し振りに買って帰りました。
ずっしり重くて、あんがたっぷりのあん食パン、トーストしてあんバターで美味しいのよね♪

[PR]

by momo-happy3 | 2017-07-19 23:58 | ランチ(神戸)