人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーモンドフェスティバル@神戸

わぁ~~綺麗ですね・・・
アーモンドフェスティバル@神戸_a0322951_07544795.jpg
もう桜の開花があちらこちらで始まっていますが、こちらは桜にめちゃそっくりですが・・・
実は、アーモンドのお花なんですよ・・・春を先取りで、一足早くお花見です。(^-^)
アーモンドフェスティバル@神戸_a0322951_07551314.jpg
神戸は東灘区にあります東洋ナッツ食品(株)で開催されたアーモンドフェスティバルに娘と行って来ました。
会場までは、専用のバスが出ていましたよ。超満員で、乗り場に着くと、すごい長蛇の列が出来てました。
アーモンドフェスティバル@神戸_a0322951_07555817.jpg
工場内は、一般公開されて、敷地内には約60本の満開のアーモンドのお花を見ることが出来ます。
アーモンドフェスティバル@神戸_a0322951_07571242.jpg
アーモンドのお花は、バラ科サクラ属だそうで、3月中旬から下旬にかけて咲くそうです。
ホント・・・どう見ても、桜に見えちゃいますよね(^^;
アーモンドフェスティバル@神戸_a0322951_07563482.jpg
アーモンドフェスティバル@神戸_a0322951_07574881.jpg
工場内ではパンやナッツなど、色んな食品が販売されていましたが、午後からだったので、すでに完売でした。(汗)
アーモンドフェスティバル@神戸_a0322951_07583964.jpg
可憐なアーモンドのお花、めちゃ綺麗ですね♪
アーモンドフェスティバル@神戸_a0322951_07591387.jpg
アーモンドフェスティバル@神戸_a0322951_08023882.jpg
工場の入り口では、多くの来場者全員に、アーモンドの種を頂きました。(^-^)♪
主人のビールのお供、チーズ&スパイシー、ミックスナッツをお土産に買って帰りました。

ぽかぽか陽気で、アーモンドのお花見で、春を満喫した後は・・・
アーモンドフェスティバル@神戸_a0322951_08501638.jpg
少し西に岡本まで足を伸ばし、やっぱり、花よりだんご・・・
アーモンドフェスティバル@神戸_a0322951_08504144.jpg
紅茶専門店のMahisz(マヒシャ)でティータイムです。
娘はチーズケーキ、私は無花果入りのクグロフで、美味しいロイヤルミルクティーを頂きました。
やっぱり、ケーキやクグロフには、紅茶がピッタリ合うのよね。(^-^)

by momo-happy3 | 2017-03-26 09:05 | cafe(神戸)