ホテル・ロッジ舞洲 @舞洲(大阪)

新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!
久し振りの登場の愛孫は・・・
a0322951_16401978.jpg
次女のは~ちゃんです。最近はよくお話も出来て、家族一緒に、舞洲まで行きました。
a0322951_16253647.jpg
お天気にも恵まれ、新緑の公園では、色んな遊具もあって、子供達も大喜びです。
a0322951_16283107.jpg
さ~ちゃんも元気いっぱいで、めちゃ楽しそう~~!!
a0322951_11364799.jpg
こちら、舞洲にありますホテルロッジ舞洲は、広大なガーデンと、ロッジが散らばっていて、バーベキュー施設や宿泊施設が並んでいます。
a0322951_16243001.jpg
この日も多くの人で満席で、予約していて良かったわ~♪
a0322951_20145469.jpg
少し早い夕食でしたが、食材を持ち込んで、お肉やお野菜、魚介類など好みのものを持って行けて、楽しめます。ポテトサラダも作ってタッパーウエアに入れて持参しましたが、うっかり画像なしです・・・(汗)
a0322951_20214498.jpg
ちょっと奮発して、国産和牛のお肉、ロースやカルビをタッパーウエアのフリーザーメイトや、SSセットに入れて冷凍しておいたのを用意しました。
a0322951_20275187.jpg
もちろん、面倒な人は、予約時に材料もオーダーすれば、手ぶらでもOK!なんですよ。
a0322951_20195042.jpg
柔らかいお肉、炭火で焼いたら、香ばしくてめちゃ美味しいですよね~♪
うっかり・・・焼くのに追われて、画像が少ないですがぁ・・・
a0322951_16273180.jpg
前にゆり園に来た時は、まださ~ちゃんも小さかったねぇ・・・
そろそろ、ガーデン内も紫陽花が咲き初めて、今月末はゆり園も身頃になって、予約が取り難くなるそうですよ。
a0322951_20290041.jpg
素敵なロケーション、めちゃ綺麗な夕焼けも眺められて・・・
何でも、こちらの新夕陽丘は、日本の夕陽百選に選ばれてるそうですよ。
夕陽が沈み暗くなって、まだまだ遊びたいと言ってたおねえちゃんのさ~ちゃん、もう帰らないとねぇ・・・
遊び疲れて、眠くなってきました・・でも、大人も子供達も、とっても楽しめました。また来たいなぁ~~♪

[PR]

# by momo-happy3 | 2017-05-20 21:22 | お料理

母の日@尼崎

14日は母の日でしたねぇ・・・
a0322951_08011585.jpg
いくつになっても、花束を貰うのは嬉しいですね。
私の好きなピンクのカーネーションに、バラもピンクで、素敵~~♪
a0322951_05595488.jpg
わぁ~~素敵なラッピングのギフトボックス・・・何かしら?
a0322951_08022187.jpg
息子夫婦からは、アフタヌーンティーのエコバックやクッキーの詰め合わせです。
いつも心配りが嬉しいですよね・・・ありがとう~~♪
そして・・・
a0322951_08291666.jpg
娘が買って来てくれたのは、サバエの大好きなマンゴープリンです。
果肉が入って、ジューシーで、めちゃ美味しい~~!!
更に、息子家族と合流する前に・・・
a0322951_08065282.jpg
近所のカフェに寄って、娘が大好きな苺のパンケーキをご馳走してくれました。
本当に、いつも子供達からのサプライズ、感謝です・・・ありがとう~~!!
a0322951_08074131.jpg
温かくなって来たので、星乃珈琲店でアイス珈琲でブレイクタイムです。
a0322951_08082741.jpg
a0322951_08103754.jpg
この後、息子家族と一緒に舞洲までお出掛けしました。
のろのろ更新ですがぁ・・・またご紹介しますね(^-^)

[PR]

# by momo-happy3 | 2017-05-16 23:57 | cafe(尼崎)

Tupper Food&Cooking SHOW@(大阪)

こちらも少し前になりますが・・・(汗)
a0322951_07272106.jpg
新大阪のニューオオサカホテルで、タッパーウエア社主催のクッキングショーが開催されました。
a0322951_07274391.jpg
今回は、紅麹米や、オリーブオイルなど、製造先の会社の方が来られて、FOOD商品の説明などがありました。
a0322951_07282190.jpg
a0322951_07285044.jpg
もちろん、クッキングは、新商品の電子レンジで簡単に焦げ目が付いたグリル料理が作れちゃう優れもの、マイクロプログリルが新登場です。
a0322951_07355867.jpg
どんな使い方なのかな・・・それが、とっても簡単なんですよ。
火を使わず、レンチンで、焦げ目が付いちゃうなんて、本当に驚きですね♪
a0322951_07472318.jpg
カリカリナッツとレモンのサーモングリルを教えて頂きました。
a0322951_07475188.jpg
付け合せのじゃが芋も一緒に入れて、最後にベビーリーフを飾って、出来上がりです(^-^)
a0322951_07501532.jpg
こんがりと、焦げ目が付いて、めちゃ美味しそうですね♪
更にクッキングは・・・
a0322951_07561396.jpg
今回のクッキングを担当されますのは、元イタリアンシェフをされてた瀧 昌彦氏、現在は静岡にありますタッパーウエアの空ホームパーティーズのDBさんなんだそうです。
a0322951_07573130.jpg
19cmの片手鍋を使ったフルーツトマトのリゾットを教えて頂きました。
a0322951_07584319.jpg
a0322951_07573130.jpg
a0322951_08031906.jpg
お米をおだしで炊き、炊きあがったらフルーツトマトを潰しながら混ぜ合わせます。
トマトリゾットの出来上がり~~美味しそう~~!!
そうして、もう一品は・・・
a0322951_07590923.jpg
こちらも19cmの片手鍋にオリーブオイルを入れ、お茄子とピーマン、そしてあさりを入れ、おだしに調味料と片栗粉の水溶きを入れます。
a0322951_07594042.jpg
そのままでも美味しいですが、パスタなどにも利用出来て、簡単調理でめちゃ美味しそうですね♪
レシピも頂いたので、是非作ってみたいと思います。
a0322951_08253527.jpg


ランチは・・・
[PR]

# by momo-happy3 | 2017-05-14 23:58 | お料理

第4回阪急パンフェア②@梅田

相変わらず遅い更新ですが・・・
a0322951_07004657.jpg
続いては、阪急パンフェア、やはり、どのコーナーもすごい混雑でしたよ。
a0322951_06140704.jpg
最近人気のとびばこパンも並んでましたね。お馴染みの泉北堂の大好きな山食パンなども出店してました。
今回は、あまり食べたことの無い比較的買いやすい、ご当地パンのコーナーなどを回りました。
a0322951_07022518.jpg
初日では、もの凄く行列が出来ていましたが、最終日は割合空いていて、買いやすかったです。
a0322951_07014771.jpg
こちらの角食パンは、帝塚山にあるぱん士郎です。
a0322951_07145026.jpg
御影新生堂さんでお馴染みの揚げたあんドーナッツも来ていて、ビックリ~~!!
a0322951_06120011.jpg
色んな種類のご当地パン、なかなか買いに行けないお店のパンなど、めちゃ嬉しいですね(^-^)♪
a0322951_07043858.jpg
羊羹が中に入った羊羹パンに、バタークリームをサンドしたブドーパンや、東京あげパンのきなこパンをチョイスしました。
a0322951_07280082.jpg
こちらは、京都は北野のブーランジェリーオペラ、京都産の小麦を使ったパンが並び、パンフレットに紹介された林檎が綺麗に並んだパンや、柚子コショーのパンも美味しい~!!
a0322951_06130854.jpg
こちらは、TVで紹介されたんだそう、オーサムベーカリーのミルフィーユあんぱん、4種類の餡、かぼちゃ、鳴門金時芋、紫芋、マロンも入って、めちゃうま~~!!
a0322951_07552751.jpg
こちらは、北海道物産展でチーズケーキでお馴染みのルタオのフロマージュデニッシュです。
a0322951_07562066.jpg
サクサクデニッシュに、2層のチーズクリームでめちゃ美味しい~~!!
大好きなパンをたくさん買って冷凍したりで、しばらくはパン生活が続きますわ・・・(幸)

[PR]

# by momo-happy3 | 2017-05-10 23:58 | 物産展

第4回阪急パンフェア①@梅田

毎年楽しみなのは・・・
a0322951_07332090.jpg
初日にも少し行きましたが、あまり回れず、何とか最終日に、もう一度行けました。
とにかく、こちらの第4回阪急パンフェア、毎回すごい人気なので、めちゃ混雑していました。(汗)
a0322951_07384643.jpg
コッペパン専門店のコッぺ・プリュス、お惣菜系のおかずコッペに、粒あんやクリームのおやつコッペも美味しい~!!
a0322951_07382600.jpg
神戸ワインクリームは限定だったそうです。下は乃が美と炭火焼肉のたむらがコラボした焼肉サンドイッチです。
同じフロアでカフェラテと頂きました。うぅーーん、めちゃ美味しい~!!
a0322951_07395998.jpg
初日だったので、たむらさんも来られてましたよ。思わずパチリ~(@ー@)
a0322951_07372170.jpg
お肉はもちろん柔らかいですが、お値段も良いですよね。(^^;;
a0322951_07405042.jpg
キムチ焼肉サンドイッチなども販売されてましたよ。
a0322951_07411843.jpg
ブルスケッタみたいなデニッシュパンには、バジルトマトやモッツァレラチーズでめちゃ美味しい~!!

a0322951_07432471.jpg
大盛りの焼きそば・・・と、思いきや、パンの上に焼きそばがのっている焼きそばパンです。
a0322951_07434950.jpg
遅い更新ですが、まだまだ続きます・・・(汗)

[PR]

# by momo-happy3 | 2017-05-08 23:55 | 物産展