カテゴリ:cafe(神戸)( 8 )

アーモンドフェスティバル@神戸

わぁ~~綺麗ですね・・・
a0322951_07544795.jpg
もう桜の開花があちらこちらで始まっていますが、こちらは桜にめちゃそっくりですが・・・
実は、アーモンドのお花なんですよ・・・春を先取りで、一足早くお花見です。(^-^)
a0322951_07551314.jpg
神戸は東灘区にあります東洋ナッツ食品(株)で開催されたアーモンドフェスティバルに娘と行って来ました。
会場までは、専用のバスが出ていましたよ。超満員で、乗り場に着くと、すごい長蛇の列が出来てました。
a0322951_07555817.jpg
工場内は、一般公開されて、敷地内には約60本の満開のアーモンドのお花を見ることが出来ます。
a0322951_07571242.jpg
アーモンドのお花は、バラ科サクラ属だそうで、3月中旬から下旬にかけて咲くそうです。
ホント・・・どう見ても、桜に見えちゃいますよね(^^;
a0322951_07563482.jpg
a0322951_07574881.jpg
工場内ではパンやナッツなど、色んな食品が販売されていましたが、午後からだったので、すでに完売でした。(汗)
a0322951_07583964.jpg
可憐なアーモンドのお花、めちゃ綺麗ですね♪
a0322951_07591387.jpg
a0322951_08023882.jpg
工場の入り口では、多くの来場者全員に、アーモンドの種を頂きました。(^-^)♪
主人のビールのお供、チーズ&スパイシー、ミックスナッツをお土産に買って帰りました。

ぽかぽか陽気で、アーモンドのお花見で、春を満喫した後は・・・
a0322951_08501638.jpg
少し西に岡本まで足を伸ばし、やっぱり、花よりだんご・・・
a0322951_08504144.jpg
紅茶専門店のMahisz(マヒシャ)でティータイムです。
娘はチーズケーキ、私は無花果入りのクグロフで、美味しいロイヤルミルクティーを頂きました。
やっぱり、ケーキやクグロフには、紅茶がピッタリ合うのよね。(^-^)

[PR]

by momo-happy3 | 2017-03-26 09:05 | cafe(神戸)

エクシブ有馬@朝食バイキング

エクシブ有馬の翌朝は・・・
a0322951_07563420.jpg
朝日が前面に入る回廊を抜けて・・・
a0322951_07565690.jpg
お決まりのホテルの朝食バイキングへ、ビュッフェ ポールルーム ルーナ、こちらもめちゃ楽しみですね♪
a0322951_08002520.jpg
ずら~っと、バイキングスタイルのトレイが並んでいます。
a0322951_07594079.jpg
メニューは、和食のお惣菜から、洋食のサラダやスクランブルに、
a0322951_08025334.jpg
シウマイや小籠包の飲茶など、中華メニューもあります。
a0322951_08012336.jpg
もちろん、フルーツなども数種あり、いろんなお味が楽しめますね。
a0322951_08034120.jpg
あれもこれもと、色々とたくさん頂きました。
a0322951_08042823.jpg
食べ過ぎて もう・・・お腹いっぱいです。(汗)
スイーツメニューが少しだけだったのが、ちょっと残念!・・・って、思うのは私だけかな?

そうそう、ホテルのお部屋もご紹介しますね。
a0322951_07572231.jpg
広々としためちゃ素敵なお部屋、私達4人で泊まりました。
a0322951_07575000.jpg
とても広くて、眺めも良くて、バスルームも広いですが、スパ、温泉に入りましたから、こちらは利用してません。
a0322951_07583467.jpg
有馬温泉にゆったりと浸かると、疲れも取れて・・・
ベッドルームもシックで落ち着いた雰囲気、ぐっすり眠れて、大満足のホテルでしたよ(^-^)♪


[PR]

by momo-happy3 | 2017-03-17 23:56 | cafe(神戸)

世界一の朝食@北野ホテル(神戸)

先週になってしまいましたが・・・
a0322951_08483784.jpg
blogのお友達のこちらにお誘い頂き、神戸は北野ホテルに朝早く起きて、行って来ました。
a0322951_08494039.jpg
ランチタイムやカフェタイムに、何度か北野ホテルに訪れていますが、今回は・・・
a0322951_08534925.jpg
世界一の朝食と謳われた、とってもお洒落な神戸の北野ホテルに行って来ました。
a0322951_08504064.jpg
a0322951_08523315.jpg
ホテル内は、落ち着いた雰囲気の中、とってもゴージャスで優雅な空間ですね(^-^)
そして、お待ちかねの朝食は・・・
a0322951_09001807.jpg
テーブルいっぱいに、ずら~っと並んだフレッシュフルーツと、焼き立てパンに、コンフィチュール、野菜&フルーツを使ったジュース、こちらは飲むサラダだそうです。
緑は、青りんご・レモン・パセリ・セロリ・ミント・ライム・ブロッコリー・ほうれん草、林檎のお味で飲みやすい。
紫は、ライチ・カシス・トマト・レモン・紫キャベツ、こちらはレモン風味でめちゃ身体に良さそう~♪
橙は、人参・アプリコット・苺・レモンサンギーヌ(オレンジ)、こちらは柑橘系で美味しい~!!
黄は、パプリカ・レモン・マンゴー・パッション・カリフラワー、マンゴー味でめちゃ美味しい~!!
a0322951_08592707.jpg
ジュースの前にあるのは、ヨーグルトに、タピオカ入りショコラ、こちらは日の出本みりんが使用されてるそうですよ。
a0322951_09403356.jpg
大好きな北野ホテルのイグレックの焼き立てパン&クロワッサン、オリジナルで、添加物を使用しないコンフィチュールも6種付いてます。上段左から紅茶ミルク、時計回りにマンゴーとオレンジと胡椒、苺とバナナ、アーモンドペースト、栗の花の蜂蜜、ポワール(洋梨)全て6種類味わいました。紅茶ミルクも美味しいけど、やっぱりマンゴー味が好みですね(^-^)
a0322951_09011742.jpg
半熟卵もとろ~り、美味しいですね♪
a0322951_09022765.jpg
飲み物は、珈琲に紅茶はお替り自由で、生ハムもめちゃ美味しい~!!
a0322951_09031736.jpg
うぅーーん、お腹もいっぱいで、ご馳走様でした。<(_ _)>
ちょっとセレブな世界一の朝食で、ゆったりと、とっても贅沢な時間を過ごさせて貰えました。





追記ですぅ・・・(汗)
[PR]

by momo-happy3 | 2017-02-20 10:26 | cafe(神戸)

金曜日だけの販売@モン・シェリ

レッスンの後のお楽しみは・・・
a0322951_22271088.jpg
毎週、金曜日の午後からだけ営業されていますモン・シェリへ車で連れて行って頂きました。
a0322951_22321697.jpg
可愛い真っ白なドアーを開けると、
a0322951_22325675.jpg
こだわりの材料で手作りされたジャムがずらっと並んでいます。
a0322951_22331869.jpg
どれにしようか・・・めちゃ悩みますが、こちらのカフェスペースで、試食させて戴けます。(嬉)
a0322951_22381462.jpg
ワンプレートに、マダムお勧めの色んな種類のジャムを試食です。マンゴーや桃など、どれもめちゃ美味しい~!!
a0322951_04163991.jpg
マスカットに今の季節の栗やチョコレートも、うぅーーん、どれもホント美味しい~!!
a0322951_07511847.jpg
自宅用のマロンやプレゼント用に色々買って着ました。贈ってもめちゃ喜んで頂けるのですよね~♪
yoko先生、いつもありがとうございました。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2015-12-07 23:58 | cafe(神戸)

SLOW LIFE CAFE@神戸

三田墓参の後のお楽しみは・・・
a0322951_07272508.jpg
お決まりのエス・コヤマに寄りました。
先日、心斎橋大丸でロールケーキを買って食べたばかりでしたが・・・
a0322951_07265428.jpg
予想通りで、もちろん物凄い混雑なんで、カフェには入れませんでした・・・(^^;;
a0322951_07282055.jpg
あまり並ばずに買える焼き菓子、期間限定のスイートポテトのバウムクーヘンと、
a0322951_21050427.jpg
エスコヤマの人気のコヤマチーズをお土産に購入しました。
ふわふわのスフレタイプのチーズケーキが、めちゃうま~!!

カフェタイムは・・・
a0322951_09061730.jpg
築年数が120年以上と言う古民家カフェ、Slow Life Cafe に寄りました。
有馬口から少し離れていて・・・
a0322951_09065459.jpg
途中・・・細い道を行き、ちょっと不安になりましたが、無事にカフェに到着です。MAP
a0322951_09092905.jpg
中に入り、靴を脱いであがると、何処か田舎の親戚にお邪魔した様な雰囲気のお店です。
a0322951_09083831.jpg
カフェラテには、こんな可愛いクッキーが添えてあって・・・
a0322951_09101069.jpg
私と娘は、チョコバナナケーキを頂きました。ほっこりして、美味しい~!!
とっても和む素敵な古民家カフェでしたよ~♪

[PR]

by momo-happy3 | 2015-09-27 23:58 | cafe(神戸)

gram@岡本 oishii

ピッツァランチの後は・・・
a0322951_06472282.jpg
お決まりのカフェタイム、もう一人参加のため、岡本まで移動して、こちらもオープンされたばかりのパンケーキ専門店、お洒落でスタイリッシュな外観のgramです。
a0322951_06501596.jpg
今の季節ならではの桃のパンケーキ、ジューシーでめちゃうま~!!
a0322951_06503381.jpg
食後すぐだったので、ティラミスパンケーキもお願いして、仲良く4人でシェアしました。(^^;;
a0322951_06562081.jpg
お友達は、ホット珈琲でしたが、暑がりな私は、アイスのカフェラテで、ホッと一息・・・
久し振りに集まったので、楽しいお喋りタイムです。(^-^)
a0322951_06565384.jpg
別れてから・・・せっかくの岡本なんで、フロイン堂に寄って、大好きな山食パンも買って帰りました。外はパリパリ、中はもっちり~で、めちゃ美味しい!!

[PR]

by momo-happy3 | 2015-07-11 07:06 | cafe(神戸)

JAZZ 喫茶@M&M

急なラインメールで・・・
a0322951_21301342.jpg
ブログのお友達のこちらと、元町でカフェタイムです。(^-^)
ちょっと気になっていたお店に行ってみたら、お休みだったので、
すぐ近くの・・・通り掛かりでしたが・・・
a0322951_21292042.jpg
JAZZ喫茶 M&Mに入ってみました。
色々相談事などもあって、相変わらず楽しいお喋りです・・・(^^;;
a0322951_21332439.jpg
もちろん、パンケーキも忘れていません。
私は上の画像、苺たっぷりのパンケーキ、ふわふわでめちゃうま~!!
お友達のは、M&Mオリジナルパンケーキです。こちらもめちゃ美味しそう~!!
a0322951_21275336.jpg
ついつい・・・通りすがりに見た、この美味しそうなカフェのメニュー画像なんです。
思わず、お友達と細い階段を登りました。(^-^)♪
a0322951_21270764.jpg
とっても素敵な雰囲気のお店、大きなJBLのスピーカーがデーンと並んでいて、
さすが・・・ジャズ好きが集まるお店ですよね。
a0322951_21261583.jpg
以前からこの道をよく通っていましたが、前に通り掛かった時は、こんなメニュー表があったかなぁ・・・
あれこれと調べてみると、オーナーのママさんが亡くなられて、新しいオーナーが、受け継がれたそうなんです。ジャズ喫茶が、ジャズカフェに蘇るなんて素敵ですね♪

ジャズ喫茶 M&M
神戸市中央区栄町通2−7−3
TEL:078-393-0788

[PR]

by momo-happy3 | 2015-02-07 23:04 | cafe(神戸)

Mother Moon Cafe@神戸

ルミナリエ後は・・・
a0322951_01590110.jpg
お腹も空いたので、国際会館にあるお気に入りのMother Moon Cafeへ行きました。

a0322951_01592302.jpg
スープに選べるパスタ、黒毛和牛のロースとビーフやキッシュにバケットも付いた、ボリュームたっぷりで色々楽しめる「夜も、大人のお子様ランチ」・・・を頂きました。
a0322951_01594767.jpg
生ハムサラダは、娘とシェアしました。こちらもキッシュが付いてめちゃ美味しい!!
a0322951_02002053.jpg
デザートには、苺のミルクとバニラアイスです。もう・・・お腹いっぱい!!
久し振りのMother Moon Cafeでしたが、神戸の夜は何処も人が溢れていっぱいでしたが、こちらはゆったりと出来て・・・めちゃ美味しい!! ごちそうさまでした・・・(^-^)♪

[PR]

by momo-happy3 | 2014-12-16 08:11 | cafe(神戸)