カテゴリ:お料理( 50 )

TUPPER-Ware-NEWS 6月号@メルヘンホームパーティーズ(大阪)

こちらも、遅いご紹介になりましたがぁ・・・
a0322951_05174507.jpg
毎週、大阪は服部会館で開催されていますメルヘンホームパーティーズのアセンブリーに参加して来ました。
TUPPER-WARE-NEWS 6月号、期間限定で初夏のスペシャルセールなど、超お得価格満載ですよ~♪
a0322951_04513523.jpg
もちろん、タッパーウエアの優れもの、レインボークッカープレミアム(多重層鍋)を使って御料理したら、手間ナシ・無駄ナシのエコキッチンです。今ならセットでお求めになると、とってもお買得なんですよ。嬉しいですね(^-^)♪
今回教えて頂いた御料理のメニューは、石焼ビビンバ・・・ではなく、お鍋で焼くビビンバです。
a0322951_04520599.jpg
先ずは、炊く・・・レインボークッカープレミアムで、紅麹米を入れてご飯を炊きました。
a0322951_05370055.jpg
更に、茹でる・・・
a0322951_05383273.jpg
ほうれん草、もやしに人参など、片手鍋に少しのお水を入れて、お野菜を茹でます。
a0322951_04532782.jpg
炒める・・・挽肉を13cm片手鍋で炒め、パラパラになったら甘だれでお味を付けておきます。
a0322951_04543486.jpg
次は焼く・・・炊けたご飯を、26cm浅鍋に広げて並べます。
a0322951_04550960.jpg
それぞれのお野菜やお肉に下味を付けて、クリアメイトに入ったお野菜を、ご飯の上に並べていきます。
a0322951_04555506.jpg
中央には、あらかじめ17cm片手鍋で作った温泉卵をのせて出来上がり~~!!
a0322951_04562915.jpg
ウォーターシールが掛かったら、5~8分で蓋を開けて、底からかき混ぜます。
少しおこげも出来て、胡麻油の香りで、めちゃ美味しそう~~!!
a0322951_04570528.jpg
皆さんに、ビビンバを試食して頂きました。
そして、皆さんにお配りした後のお鍋は・・・
a0322951_04580385.jpg
びっくりするくらい、焦げ目が付いてますが、引っ付いたりせずお鍋が焦げ付いてません。
こんな感じ・・・めちゃ綺麗でしょう~~!! 皆さん驚かれてました。

今月、メルヘンホームパーティーズでは、お鍋を使った御料理講習会&キッチン&ハウス見学会を開催中です。
興味がある方や見学希望の方は、お気軽に、直接お問い合わせ下さいませ。<(_ _)>
メルヘンホームパーティーズ TEL:06-6863-3045 (モモ・ハッピーのブログを見たとお伝え下さいね♪)


アセンブリーの後は・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2017-06-17 23:58 | お料理

Tupper Ware18周年アセンブリー@メルヘンホームパーティーズ(大阪)

綺麗な花束が並んで・・・
a0322951_07550745.jpg
タッパーウエア社の社長様、ホックシャン・ニオ氏からの花束、お祝いに届いてました(^-^)
a0322951_09172872.jpg
毎週、服部会館で開催していますメルヘンホームパーティーズのアセンブリーですが、今年で18周年を迎えて、新大阪のニューオオサカホテルで、18周年アセンブリーが開催されました。
a0322951_07555084.jpg
たくさんの会員(ディーラー)さんやお客様をお迎えして、タッパーウエアの素晴しい商品をお伝えしました。
この湿気の多い梅雨の時期は、カビが繁殖しやすいですよね。
TVでも盛んに言われています身体に悪影響を及ぼす黒カビなど、健康被害が出ているそうです。
a0322951_07494090.jpg
人間の体は、約70%は水分だそうです。毎日飲むお水、料理に使ったりするだけでなく、衛生水(強酸性水)は、お掃除にも使えて、布巾の洗浄、消臭やペットの消臭、冷蔵庫内の掃除や湯呑み、急須の茶しぶなどが取れますよ。
そして、タッパーウエア社から出ています電解水素水生成器TW-100は、胃腸症状の改善に働きかけて、医療機器として効果や効能が認められています。
a0322951_07502022.jpg
a0322951_10165928.jpg
水道水と、電解水素水生成器のお水に暫く漬けたトマト、画像では分かりにくいですが、水道水のほうはお水の色が変わりませんが、TW-100の方は、トマトに付着してる農薬などのものが取れて、色が変わっていました。
毎日のお水をペットボトルで購入されている方は、あらゆる暮らしのシーンで役立つ電解水素水生成器を、是非この機会にご検討下さいね。
そして、毎回ご紹介してますが・・・
a0322951_07393447.jpg
お宅の冷蔵庫、もしかして左のようなごちゃごちゃな冷蔵庫になっていませんか?
買って来たはずのものが見つからない・・・
右側の冷凍庫や冷蔵庫の様に、スッキリ整理整頓されたら、すぐに何処か分かりますし、新鮮な食品も新鮮さを持続させて、カビが生える心配もありません。
a0322951_07404795.jpg
色んなサイズや用途に応じたタッパーウエアの製品が並んで展示されてました。
そしてここで、お楽しみは・・・
a0322951_07512147.jpg
新登場のマイクロプログリル、電子レンジ使用で、本格的なグリル料理が、フライパンやオーブンを使わずに焦げ目が付けられるのですよ。画期的な新商品、ホットサンドや油で揚げないポークカツが出来、ダイエットにも効果的ですよね。
a0322951_07522430.jpg
アスパラを巻いて、パン粉を付けてチンするだけで、こんなに簡単にグリル料理が出来上がりです。
a0322951_07515618.jpg
マイクロプログリルを使った様々なお料理が展示されてました。美味しそう~~♪
a0322951_07480861.jpg
この前のFOOD&Cookingで紹介されましたオリーブオイルや金口胡麻油、紅麹塩に紅麹米など・・・
そして、多重層鍋のクッキングもありました。
a0322951_07463199.jpg
前回教えて頂いたお鍋に丸ごとのトマトを入れたトマトリゾットです。
a0322951_07474141.jpg
トマトの色で、めちゃ綺麗で美味しそうですね(^-^)
a0322951_07485734.jpg
マネージャーさん達が焼いて来られた18周年記念のチーズケーキ、こちらも美味しそう~~!!
来月には、メルヘンのDBさんのお宅を開放されてのキッチン見学などもありますので、また見学されたい場合は日程が決まってますので↓こちらまで、お問い合わせ下さいませ。
メルヘンホームパーティーズ TEL(06)6863-3045まで。(モモ・ハッピーブログを見たと言って下さいね)

[PR]

by momo-happy3 | 2017-05-26 11:02 | お料理

ホテル・ロッジ舞洲 @舞洲(大阪)

新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!
久し振りの登場の愛孫は・・・
a0322951_16401978.jpg
次女のは~ちゃんです。最近はよくお話も出来て、家族一緒に、舞洲まで行きました。
a0322951_16253647.jpg
お天気にも恵まれ、新緑の公園では、色んな遊具もあって、子供達も大喜びです。
a0322951_16283107.jpg
さ~ちゃんも元気いっぱいで、めちゃ楽しそう~~!!
a0322951_11364799.jpg
こちら、舞洲にありますホテルロッジ舞洲は、広大なガーデンと、ロッジが散らばっていて、バーベキュー施設や宿泊施設が並んでいます。
a0322951_16243001.jpg
この日も多くの人で満席で、予約していて良かったわ~♪
a0322951_20145469.jpg
少し早い夕食でしたが、食材を持ち込んで、お肉やお野菜、魚介類など好みのものを持って行けて、楽しめます。ポテトサラダも作ってタッパーウエアに入れて持参しましたが、うっかり画像なしです・・・(汗)
a0322951_20214498.jpg
ちょっと奮発して、国産和牛のお肉、ロースやカルビをタッパーウエアのフリーザーメイトや、SSセットに入れて冷凍しておいたのを用意しました。
a0322951_20275187.jpg
もちろん、面倒な人は、予約時に材料もオーダーすれば、手ぶらでもOK!なんですよ。
a0322951_20195042.jpg
柔らかいお肉、炭火で焼いたら、香ばしくてめちゃ美味しいですよね~♪
うっかり・・・焼くのに追われて、画像が少ないですがぁ・・・
a0322951_16273180.jpg
前にゆり園に来た時は、まださ~ちゃんも小さかったねぇ・・・
そろそろ、ガーデン内も紫陽花が咲き初めて、今月末はゆり園も身頃になって、予約が取り難くなるそうですよ。
a0322951_20290041.jpg
素敵なロケーション、めちゃ綺麗な夕焼けも眺められて・・・
何でも、こちらの新夕陽丘は、日本の夕陽百選に選ばれてるそうですよ。
夕陽が沈み暗くなって、まだまだ遊びたいと言ってたおねえちゃんのさ~ちゃん、もう帰らないとねぇ・・・
遊び疲れて、眠くなってきました・・でも、大人も子供達も、とっても楽しめました。また来たいなぁ~~♪

[PR]

by momo-happy3 | 2017-05-20 21:22 | お料理

Tupper Food&Cooking SHOW@(大阪)

こちらも少し前になりますが・・・(汗)
a0322951_07272106.jpg
新大阪のニューオオサカホテルで、タッパーウエア社主催のクッキングショーが開催されました。
a0322951_07274391.jpg
今回は、紅麹米や、オリーブオイルなど、製造先の会社の方が来られて、FOOD商品の説明などがありました。
a0322951_07282190.jpg
a0322951_07285044.jpg
もちろん、クッキングは、新商品の電子レンジで簡単に焦げ目が付いたグリル料理が作れちゃう優れもの、マイクロプログリルが新登場です。
a0322951_07355867.jpg
どんな使い方なのかな・・・それが、とっても簡単なんですよ。
火を使わず、レンチンで、焦げ目が付いちゃうなんて、本当に驚きですね♪
a0322951_07472318.jpg
カリカリナッツとレモンのサーモングリルを教えて頂きました。
a0322951_07475188.jpg
付け合せのじゃが芋も一緒に入れて、最後にベビーリーフを飾って、出来上がりです(^-^)
a0322951_07501532.jpg
こんがりと、焦げ目が付いて、めちゃ美味しそうですね♪
更にクッキングは・・・
a0322951_07561396.jpg
今回のクッキングを担当されますのは、元イタリアンシェフをされてた瀧 昌彦氏、現在は静岡にありますタッパーウエアの空ホームパーティーズのDBさんなんだそうです。
a0322951_07573130.jpg
19cmの片手鍋を使ったフルーツトマトのリゾットを教えて頂きました。
a0322951_07584319.jpg
a0322951_07573130.jpg
a0322951_08031906.jpg
お米をおだしで炊き、炊きあがったらフルーツトマトを潰しながら混ぜ合わせます。
トマトリゾットの出来上がり~~美味しそう~~!!
そうして、もう一品は・・・
a0322951_07590923.jpg
こちらも19cmの片手鍋にオリーブオイルを入れ、お茄子とピーマン、そしてあさりを入れ、おだしに調味料と片栗粉の水溶きを入れます。
a0322951_07594042.jpg
そのままでも美味しいですが、パスタなどにも利用出来て、簡単調理でめちゃ美味しそうですね♪
レシピも頂いたので、是非作ってみたいと思います。
a0322951_08253527.jpg


ランチは・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2017-05-14 23:58 | お料理

楽しい味噌造り@豊中(大阪)

少し前になりますがぁ・・・
a0322951_10403130.jpg
楽しいお味噌造り、応援に豊中は、今話題の森友学園近くのお友達のお宅で、大勢集まって味噌を仕込みました。こちらは、お友達のリクエストで、サーモンでお花を飾り、海老で作ったデコレーションお寿司を作りました。
お味噌の仕込みは・・・
a0322951_10415976.jpg
毎年、寒仕込みしていますが、まだまだこの時期でも大丈夫なんですよ。
前日から大豆を水に漬けて置き、タッパーウエアのレインボークッカー圧力鍋で柔らかく炊きます。
a0322951_10422973.jpg
タッパーシェフプロで攪拌して、なめらかになるまで潰します。
シェフプロなら、数分で、簡単に潰れますね。(^-^)
a0322951_10492672.jpg
スーパーケースの中を焼酎で拭き、消毒したら、中に米麹とお塩を混ぜ合わせて広げます。
潰した大豆を冷まして、一緒によく混ぜ合わせます。
a0322951_07255005.jpg
味噌玉を造り、タッパーウエアのデコレーターに、空気を抜いて、打ち込んでいきます。
a0322951_07274893.jpg
どんどん、打ち込み、表面を平らにしたら、紅麹塩を振りかけて出来上がりです♪
a0322951_07293998.jpg
同じ手順で、こちらも前日から水に浸した黒豆も圧力鍋で炊き、米麹とお塩を混ぜ合わせます。
a0322951_10501104.jpg
こちらも均等に味噌玉を作り、デコレーターに打ち込んでいきます。
a0322951_07302872.jpg
デコレーターに打ち込み、平らにならしたら、紅麹塩を振り、出し昆布を突き刺しておきます。
昆布の旨みが出て、美味しくなるのよね(^-^)
昨年のお味噌の寒仕込みのレポはこちら
a0322951_07354980.jpg
お友達がたくさん寿司飯を炊いて下さったので、ちらし寿司も作りましたよ。
a0322951_07365958.jpg
豚汁も炊いて用意して下さいました。画像下は、ほうれん草のたらこ炒め、こちらは簡単にフライパンで出来上がり♪
皆さんと一緒に味噌を仕込んだ後は、楽しいお食事、会話も弾みますね(^-^)
a0322951_07400055.jpg
ご一緒して下さった皆さん、喜んで頂けて、本当にありがとうございました。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2017-04-11 23:58 | お料理

TUPPER-Ware-NEWS4月号@メルヘンホームパーティーズ

そろそろ桜の花も咲き始めて、暖かくなりましたね・・・
a0322951_16420641.jpg
4月は、新学期が始まり、転勤や引越しなど、新しい生活がスタートしますね。今月のお料理は・・・
新生活の必需品、忙しい日の強い味方は、タッパーウエーブ2000を使った電子レンジ料理です。
a0322951_16424041.jpg
お茶碗一杯分がちょうど入る小サイズと、一人前の鍋焼きうどんがピッタリの中サイズ、おこわやとん蝶が作れる丸型大サイズ、色んなサイズたち、まとめ買いがめちゃお得ですよ。
a0322951_16430794.jpg
玉ねぎに切り目入れてウエーブに入れてレンジでチンして、簡単に出来て、甘味もアップで・・・
ポン酢で美味しく、めちゃ可愛い花玉ねぎの出来上がり~~!!
a0322951_17121158.jpg
こちらも新生活に欠かせない、引き出しタイプのシステムドロワー、細かいものもきちんと収納、密封力も良くて、キッチンや冷蔵庫中以外、お部屋に合わせて、家中をスッキリ整理整頓!!  こちらもまとめ買いが、超お買い得ですよ。
a0322951_17150622.jpg
a0322951_16514023.jpg
レインボークッカープレミアム、熱効率の良い多重層鍋もセットでお買い得になっています。
a0322951_16532180.jpg
今月のお鍋の料理は、深鍋とスチーマーで上は蒸し料理、下は簡単スープ、2品同時調理出来て超簡単~!!
a0322951_17035419.jpg
鯛と白髪ねぎのだしの香り蒸し&野菜たっぷりスープが、めちゃ美味しい~!!
a0322951_16565190.jpg
白髪ねぎと刻んだしょうがと一緒に蒸すので、魚の臭みが取れて、旨みがアップで美味しい~~!!
a0322951_17104304.jpg
a0322951_17132584.jpg
マネージャーさんが作って来られたレンジでチンして作る桜餅です。
a0322951_17210050.jpg
食紅を使うのではなく、右にあるタッパーウエアのモナコリンKやアミノ酸など栄養を補給出来る、紅麹米をタッパーシェフプロで攪拌して混ぜています。綺麗な桜色で、めちゃ美味しいですね。是非お花見に作って、持参してみませんか?

[PR]

by momo-happy3 | 2017-04-07 23:58 | お料理

TUPPER-Ware-NEWS-3月号@メルヘンホームパーティーズ(大阪)

やっと新カタログが登場です・・・
a0322951_07174261.jpg
タッパーウエアで、春をお出迎えです。
春らしいカラフルなお弁当箱の4段重のカルテットや匠のフライパンなど、新製品が登場です。
a0322951_06541188.jpg
ずら~っと並んだ、カラフルなタッパーウエアの製品を見たら、お弁当を作ってピクニックにでも行きたくなりますよね。
a0322951_06542835.jpg
もちろん、レインボークッカープレミアム、トータルセットでめちゃお得な価格で新生活も準備万全!!
a0322951_06551102.jpg
春は転勤や進学、引越しなどの新生活の準備が忙しいでしょうが、スーパーチェストやマルチオーガナイザーなら、綺麗でスッキリ、スムーズに片付けられますよ。
そして、今回新発売の匠のディープフライパンです・・・
a0322951_06562002.jpg
薄切りの豚肉を広げ、大葉を敷き、くるくると巻いて、それを芯にして、また同じようにお肉を巻いていきます。
a0322951_06564261.jpg
匠のフライパンに並べ、こんがりと焼き、蓋をして中まで火を通します。
焼き上がったら、たれを回しかけてお味を付けます。めちゃ美味しそう~~!!
a0322951_06565605.jpg
更に教えて頂いたのは・・・
a0322951_06572103.jpg
レインボークッカープレミアムで作る簡単海老とブロッコリーの炒め物です。
a0322951_06574867.jpg
ブロッコリーは、茹でずに、そのまま海老と炒めて、蓋をして調理します。
超簡単で出来上がり~~!!
a0322951_06580795.jpg
こちらは、エッグパンでふわふわ卵焼きです。卵と調味料をチョッパーでよく攪拌してから、エッグパンに流し込みます。
a0322951_06584482.jpg
ふわふわに焼き上がり、ピンクのカルテットの中にサンドイッチ用のパンを入れ、その上に卵焼きを載せます。
a0322951_06590899.jpg
その上にまた食パンを載せて、卵サンドの出来上がり~~!!
a0322951_06595004.jpg
最後は、皆さんお楽しみな試食タイムです。サンドイッチや肉巻きもカットして、お味見して頂きました。
とっても簡単に出来るので、お弁当に最適ですね。是非お試しくださいね~♪

アッセンブリの後は、マネージャーさん達揃って、プライズのご褒美の1泊旅行に出発です~!!
写真いっぱい撮ってきましたので、のろのろ更新ですが・・・また見て頂ければ嬉しいです。(^-^)

[PR]

by momo-happy3 | 2017-03-09 23:58 | お料理

初節句お祝い~♪

久し振りの登場は・・・
a0322951_06241962.jpg
息子宅にお招きで・・・愛孫、次女のはなちゃんの初節句のお祝いをしました。
a0322951_06235739.jpg
以前はマンション住まいだったので、可愛いお雛様を飾りました。(^-^)
a0322951_06274028.jpg
めちゃ素敵だったので、ウェッジウッドのお雛様の飾り皿をプレゼントしました。
そして・・・
a0322951_06251957.jpg
タッパーウエアのゼリー型、メロディリングで海老の推し寿司を作って行きました。
メロディリングの底には茹で海老を寿司酢に漬けたものを並べて、寿司飯を半分だけ入れて、鶏肉の手造り味噌味のそぼろに、人参や椎茸をチョッパーでみじん切りにしたものと混ぜ、酢飯の上に並べてきゅうりの千切りも並べます。またまたその上に残りの寿司飯を入れて、しっかりとシールして押します。(孫がアレルギーなんで、錦糸卵は別添えです。)ひっくり返して、中央にサーモンとブロッコリー、フリルレタスをまわりに敷いて飾れば出来上がり~~♪
a0322951_06254260.jpg
海老フライや串上げ、サラダにブルスケッタ、お澄ましなどのお料理は、お嫁ちゃんが用意してくれてました。
a0322951_06261293.jpg
a0322951_06264988.jpg
ちょうど、川西の姉から届いた川西市が販売しています無花果ワインを頂いたので、皆でかんぱ~~い♪
デザートには・・・
a0322951_06283742.jpg
おひなさまのケーキは、さ~ちゃんの大好きな苺とマンゴーのお花のハナフルのフルーツタルトを持参しました。
a0322951_06290870.jpg
お姉ちゃんのさ~ちゃんが、お雛様のお歌を歌った後、ローソクを吹き消しましたよ。
マンゴーがジューシーで、大粒の苺に、ホワイト苺ものったタルト、めちゃ美味しい~~!!
さ~ちゃんやはなちゃんがめちゃ喜んでくれて、楽しい初節句のお祝いになりました。(^-^)

[PR]

by momo-happy3 | 2017-03-05 23:58 | お料理

タッパーウエア御料理会@大阪(鴫野)

こちらは、少し前になりますがぁ・・・
a0322951_06365707.jpg
最近、バタバタしていて、更新が遅れてます・・・(大汗)
タッパーウエアのひまわりチーム、Yマネージャーさんのお宅でひまわりチームのメンバーさん達が集まり、お料理会を開催しました。簡単にオーブンを使わずに、タッパーウエアの多重層鍋で作るチョコレートケーキを教えて頂きました。
3層の不思議なケーキ、手軽にケーキが焼けちゃう驚きの「マジックケーキ」作りに挑戦しました。(^-^)
a0322951_06423114.jpg
レインボークッカープレミアム19cmの片手鍋、ステンレスとアルミの7層構造なので、熱効率が良く、保湿性に優れてるので、お鍋の湿度を高温にキープ、だからオーブンと同じ様な調理が出来るのです。先ずは、材料をきっちりと計りましょう。
a0322951_06481479.jpg
タッパーシェフプロで、卵と小麦粉、材料を攪拌、なめらかな生地が出来上がります。
a0322951_06550714.jpg
焼き上がったチョコレートケーキ、1度の調理で3層の食感で、不思議なケーキ、ふんわりで美味しい~!!
a0322951_07071964.jpg
かぶとカリフラワーを圧力鍋で柔らかく炊いて、お鍋の中でタッパーシェフプロで攪拌します。
a0322951_07082032.jpg
調味料と牛乳、生クリームを入れて簡単かぶとカリフラワーの甘味のあるスープが、タッパーシェフプロで、あっと言う間に出来上がり~~!!
a0322951_07123230.jpg
お肉をミンサーで挽肉にして、生姜も一緒にたっぷり、ミンチにします。
a0322951_07133297.jpg
タッパーウエアの圧力鍋で、大根の乱切りと挽肉、調味料を混ぜ合わせ、圧力を掛けて、第2リングまで上がったら弱火にして3分だったかな。めちゃ簡単なマーボー大根、生姜が効いて美味しい~!!
次にレインボークッカープレミアムで作るエビピラフ、最初にお米3合を炒めて、
a0322951_07175474.jpg
チョッパーで刻んだ玉ねぎや人参、ベーコンなどを入れてオリーブ油で塩コショーして炒め、ブイヨンを入れて・・・
a0322951_07164855.jpg
蓋をして、ウォーターシールになったら弱火にして、13分炊きます。
出来上がりにピーマンのみじん切りを散らします。
a0322951_07224791.jpg
試食タイムは、メンバーさんが持って来られたワインで、かんぱ~い~!!
a0322951_07185933.jpg
マネージャーが作られたきんかんと、大根のお漬物です。
a0322951_07200150.jpg
蕪のスープにマーボー大根、パラパラピラフも美味しい~~!!
a0322951_07205772.jpg
大きなあまおうが、甘くて美味しいですね。チョコレートケーキもふんわり焼けて美味しいですね♪
a0322951_07215320.jpg
ちょうど、限定販売していましたチョコレートタルトを並んで購入、持参しました。
でもね・・・お一人様、6個しか買えませんでしたわ・・・(大汗;)

[PR]

by momo-happy3 | 2017-02-27 23:53 | お料理

TUPPER-Ware-NEWS2月号@メルヘンホームパーティーズ(大阪)

先日のアセンブリーで・・・
a0322951_13534984.jpg
あったか料理コレクション、手作りだから、心までほっこり・・・
a0322951_13550230.jpg
寒い日は、温かいお料理が嬉しいですよね。今月も、とってもお得なタッパーウエア製品、お鍋のセットやオーブンや電子レンジ対応のココットなど、手作りのお味噌、寒仕込みの時に使用する大きなボールなどが、ずら~っと並びます。
a0322951_13552428.jpg
やはり、カタログで見るだけでなく、実際に手に取って大きさや機能を確認出来るのは嬉しいですよね。
a0322951_14083814.jpg
a0322951_14113282.jpg
今なら、スーパーケースやスーパーチェストもお安くなっていますね(^-^)♪
a0322951_14091779.jpg
今回教えて頂いたあったか料理は・・・
a0322951_13542756.jpg
安いミンチ肉ではなく、こだわりの粗挽き肉をフュージョンマスターミンサーで、挽き立ての美味しさをぎゅっとラザニアに閉じ込めて、頂くことにしましょう~~!!
a0322951_14053702.jpg
レインボークッカープレミアムに玉ねぎを敷き、粗挽き肉を並べて、ラザニアを適当に折って硬いまま並べます。もしか近所にラザニアが無かったら、リボンパスタなどで代用しても簡単に作れますよ。
a0322951_14062006.jpg
ミートソースを上に並べ、牛乳を回し入れます。野菜から出る水分と牛乳のみです。
ウォーターシールになって弱火で8分、中のラザニアは茹でなくても柔らかくなって出来上がり~!!
a0322951_14065014.jpg
とろけるチーズを上に掛けて、余熱調理で3分、チーズがとろ~り、簡単で美味しく出来上がり~!!
a0322951_14074131.jpg
こちらのココットで、グラタンやドリアも美味しいですよね。
a0322951_14080435.jpg
簡単な南瓜の煮物も教えて頂きました。普通のお鍋なら、皮部分が下ですよね。
タッパーウエアのレインボークッカープレミアムなら、調味料は少しの量で、皮部分を上にして並べます。
ホックホクの美味しい南瓜の煮物の出来上がりです。
そうそう、南瓜を薄味で煮て、日持ちする常備食の肉味噌を掛けても美味しいですよね。
a0322951_14151008.jpg
ミーティングに、お嫁ちゃんのご実家からの戴き物の黒豆がたくさんあったので、黒豆おこわを炊いて行きました。
皆さんとお弁当でランチタイムです。もっちりで美味しいのよね♪
a0322951_14160275.jpg
皆さん、お土産やお持たせのおたべなど、色々と戴きました。
ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2017-02-17 15:33 | お料理