カテゴリ:ランチ(三田)( 4 )

墓参&がんこ@三田

遅い更新ですが・・・
a0322951_14495847.jpg
お盆の最終日は、実家の亡父の命日なので、三田までお墓参りに出掛けました。
田舎の田園、あちらこちらにひまわりも咲いています。
a0322951_14502111.jpg
ママと赤ちゃんはお留守番ですが、さ~ちゃんも一緒に出掛けました。
お墓参りの後は・・・
a0322951_14503900.jpg
お寿司が良いと言うので、がんこ三田の里に寄りました。
昔のお屋敷をリノベーションしたお店で、庭園も広くて趣があります。
a0322951_14510051.jpg
a0322951_14512740.jpg
お店の中に入ると、団体さんが来られていて、予約してなかったから心配したけど、オープン時に行って良かったわ。
a0322951_15233417.jpg
さ~ちゃんもメニューが気になるのかな・・・どれどれ??
a0322951_15311173.jpg
お寿司が好きなの・・・と、言ってましたが、さ~ちゃんが選んだのは、やっぱりお子様セットなんです。(汗)
さ~ちゃんはアレルギーで、卵スープと杏仁豆腐は食べられないけどね。
こちらの幟が気になるんですよねぇ・・・
a0322951_15225750.jpg
ちょうど、熊野産の生・本まぐろ祭が開催されてました。めちゃ美味しそう~!!
a0322951_15222993.jpg
a0322951_15274135.jpg
天ぷらに赤だしも付いた本まぐろにぎり膳を頂きました。中とろがめちゃうま~~♪
a0322951_15302837.jpg
主人はおうどんも食べるので、天ぷらと茶碗蒸しの付いたにぎり寿司御膳です。
いっぱい食べて、もうお腹いっぱい!!ごちそうさまでした。(^-^)♪

昼からは、さ~ちゃんの行きたいところに付き合いますね・・・まだまだ続きます・・・

[PR]

by momo-happy3 | 2016-08-20 16:04 | ランチ(三田)

お彼岸で墓参・・・2@三田

更新が遅れてますがぁ・・・(^^::
a0322951_05592937.jpg
彼岸花の咲く三田に、実家の亡父の墓参に出掛けました。
a0322951_08000830.jpg
霊園に着くと、あちらこちらに彼岸花が満開でした。
a0322951_08010965.jpg
少しですが・・・コスモスも咲き始めていますね♪

a0322951_06000877.jpg
三田まで、道路は激混みでしたが、シルバーウィーク中は、絶好の行楽日和でしたね。
毎日を元気に、そして普通に生活が出来る喜びを、御先祖様に感謝して、家族揃ってお参りしました。
墓参後のランチは・・・
a0322951_06012966.jpg
主人の大好きな御蕎麦屋さんへ・・・
a0322951_06015701.jpg
人気の蕎麦一まで行きましたが・・・やはり、お昼時で並んでましたね。(^^;;
a0322951_06023152.jpg
少し暑い日でしたが、しばらく待って中に入ると、机の端にもコスモスが飾ってあって、秋を感じさせてくれますね。
a0322951_06065261.jpg
私は、揚げ立てサクサクの天ぷら付きの温かい御蕎麦、天ぷらにはお塩が付いています。
めちゃ美味しい~!!
a0322951_06074950.jpg
娘は、鴨汁蕎麦、冷たい御蕎麦に鴨汁をつけ麺で頂きます。こちらも美味しそう~!!

a0322951_06072406.jpg
主人は温かい鴨南蛮、たっぷりと鴨のお出汁が効いた美味しい御蕎麦ですね。
デザートには、蕎麦茶プリンも頂きました。蕎麦茶が香ばしく、上には餡が載っていて、めちゃ美味しい~!!

のろのろ更新ですが・・・まだまだ続きます・・・(大汗)


[PR]

by momo-happy3 | 2015-09-26 08:00 | ランチ(三田)

神戸・三田プレミアムアウトレット

お参り後のお決まりコースは・・・
a0322951_20212433.jpg
神戸三田プレミアムアウトレットに行って来ました。以前のレポはこちら。
a0322951_20244100.jpg
元町に本店がある観音屋さんのREAL DINING CAFEでランチタイムです。
ちょうど、お昼時なんで、何処も行列が出来てましたね。
a0322951_20241410.jpg
カフェと言うよりもパスタや煮込みなどビストロ風メニューで、どれにしようか迷いますね。
a0322951_20275058.jpg
私と娘はチーズの掛かったハンバーグ、主人はビーフシチューセットをチョイスです。
どちらもパンと、ポテトのサラダが付いています。
a0322951_07005896.jpg
別腹のデザートは、やっぱり人気の観音屋のチーズケーキです。
普通のチーズケーキと違い、上からとろ~りと、チーズが掛かっていて、めちゃ美味しい!!
うぅーーん!!もう~お腹いっぱい!! 御馳走さまでした。(-人-)

[PR]

by momo-happy3 | 2015-05-26 23:58 | ランチ(三田)

山垣畜産@三田

更新が遅れてますがぁ・・・
a0322951_00572123.jpg
先日の予約したクリスマスケーキを取りに行く前に、御馴染みの山垣畜産の藤原台店に焼肉ランチに寄りました。以前のレポはこちら
a0322951_00591551.jpg
お肉ばっかりではいけませんよねぇ・・・お野菜も食べなきゃねぇ・・・
a0322951_00593957.jpg
今回のランチのお肉は、脂肪部分が少なく柔らかいいちぼです。
ホント、めちゃ柔らかくて、まいう~!!
a0322951_01004569.jpg
ご飯とキムチ、スープも付いて、リーズナブルです。
大好きな山垣畜産のコロッケも揚げ立てでサクサクでめちゃ美味しい!!
こちらのお店は、本店みたいに冷凍のコロッケやお肉のテイクアウトがないのが、ちょっと残念ですよね・・・(^^;;
[PR]

by momo-happy3 | 2014-12-29 23:58 | ランチ(三田)