カテゴリ:食材(御影新生堂)( 7 )

御影新生堂(セレクトショップ)@御影(神戸)

上半期に買って良かったもの!
a0322951_09270449.jpg
ランチ後に行ったのは、ご一緒したオーナー夫人のお店・・・
a0322951_09262516.jpg
御影では知らない人がいないくらい、お米やお酒、お取り寄せなどのこだわりの品が勢揃い、大好きなセレクトショップ、御影新生堂さんの御影店です。場所は阪急御影駅から少し南に行ったところにあります。
a0322951_09280219.jpg
お店の中には、ずら~っと珍しくて、芸能人のお薦めの美味しい食品が並んでいますよ。
a0322951_09283370.jpg
中でも私のおすすめは、こちらの淡路島の手延べのひやむぎ、喉越しも良くて、暑い夏には最高の冷麦です。
おそうめんみたいに、普通にそうめんつゆで頂くのも良いのですが、レタスやきゅうりなどお野菜やハム、錦糸卵をのせてサラダ冷麺ならぬサラダひやむぎに、つゆに胡麻ドレッシングをプラスして掛けるとめちゃ美味しいですよ。
a0322951_11102472.jpg
そして我が家がハマっているのは、健康食材、もち麦をご飯に混ぜて炊いています。
オーナー夫人お薦めのスーパー大麦は、そのままサラダにかけたり、ごはんなら、炊き上がり直前に加えると大麦の風味が一層引き立ち、食物繊維たっぷりの大麦が簡単に食べられ、もっちりで美味しい~~!!
a0322951_09295162.jpg
こちらのお店で職人さんが手作りされています甘酒パンや、人気のチアシード蒟蒻ゼリーなど、冷蔵庫で冷やして食べると美味しいですね~♪
甘酒パンは甘味があって、優しいふわふわぱんです。
a0322951_09311303.jpg
チアシード蒟蒻ゼリーや御影新生堂のオリジナル珈琲豆は我が家の定番、この夏は黒胡麻麦茶が美味しい!!
a0322951_09314516.jpg
ビールのおつまみには蓮根天チップス、おひたしや和え物にかけるふわふわのするめふりかけ、セロリやきゅうりと和えると美味しいのよね。(^-^) 以前のレポはこちら


a0322951_09332092.jpg
こちらでお買い物後は、オーナー夫人のお宅にお邪魔して、ティーソーダとココナッツオイル風味のポップコーンを頂きました。ポテチじゃないけど・・・やめられない~♪とまらない~~♪
a0322951_09343859.jpg
私は、タッパーウエア社から出ていますコラーゲンビューティードリンクのリフティが新登場したので、皆さんにお土産に試飲して頂きました。継続して飲むことによって、たっぷり潤い補給して、お肌もハリのある毎日をサポート~!!


お土産に頂いたのは・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2017-07-12 11:48 | 食材(御影新生堂)

御影新生堂&お土産~♪

遅いご紹介ですが・・・
a0322951_06065656.jpg
アジアン料理レッスンでご一緒した、セレクトショップのオーナー夫人の大好きなお店、御影新生堂さんにも寄りました。
a0322951_06053108.jpg
尼崎では揃わない、ここだけしかないものや美味しい食材がずらっと並んで、ワクワクしちゃいます♪
a0322951_06072920.jpg
今回は、アレルギーの孫を気遣って頂き、卵の入ってない喜多屋のほぼマヨ、豆乳と味噌入りマヨネーズです。
a0322951_06075382.jpg
毎回たくさん買って常備しています感動の片栗粉、これでから揚げがカラッと揚がって、めちゃ美味しい!!
米粉から生まれたライスミルク、これ探してたのよね。牛乳アレルギーなので、ミルクが駄目な孫のさ~ちゃんですが、これでこの冬は、クリームシューが食べられるわね。(^-^)
a0322951_07405476.jpg
そしてお馴染みの手造りベーグル、もっちりで美味しい~!!
a0322951_06093075.jpg
今話題のチアシードの蒟蒻ゼリーも娘に買って帰りました。ぷるんぷるんで美味しい~♪
そして・・・

a0322951_06085822.jpg
こちらのレッスンでご一緒していますブログ友のこちら がお土産に頂いた、なかなか手に入らないパンなんだそうで、箕面にあるマーヴェックの山食パンです。
a0322951_06110312.jpg
採れたての大きなさつま芋も頂きました。
天ぷらやスイートポテトを作りましたが、ホックホックでめちゃ美味しい~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-11-02 21:39 | 食材(御影新生堂)

神戸ミカシエ@御影新生堂(神戸)

最近なかなか本店までは行けてませんが・・・
a0322951_10171686.jpg
レッスンの後に寄ったのは、神戸ミカシエの六甲道店に行って来ました。
a0322951_10180894.jpg
久し振りだったので、あれもこれもと定番の買いたいものはいっぱいあるのですが・・・
a0322951_00421221.jpg
この後、実家に寄らないといけないので、やや控えめに、忙しい主婦のお助けマン、原食品研究所の鶏めしの具は、炊き上がったご飯に混ぜるだけで、超簡単で美味しい鶏肉とごぼうの炊き込みご飯です。
そして、私はパクチーが苦手なんですが、パクチー好きの友人に、パクチードレシングです。珍しいですよね♪
a0322951_10183557.jpg
愛孫も大好きな、アレルギーの子供も大喜び、ミレーのビスケットです。
餡ドーナッツは、昔懐かしいお味で、めちゃ人気商品です。(^-^)
a0322951_10185946.jpg
金胡麻シリーズで、金胡麻いわしは、何処でも見かけますが、金胡麻ごぼうは、あまり取り扱いが少ないですよね。
お弁当や、ビールのおつまみにも最適ですよ。主人の大好きないかジャンキムチも忘れません。(^^;;
必ず・・・我が家の定番ストックしていますのは、感動の片栗粉です。これでから揚げを揚げると、カリッと揚がって、お店屋さんのから揚げに変身出来るのですよね。めちゃ美味しい~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-03-16 23:57 | 食材(御影新生堂)

戴き物&お土産

こちらも遅いご紹介になりましたが・・・
a0322951_20131590.jpg
御影新生堂のオーナー夫人に戴いたトリフ入りのポテトチップスと「マツコの知らない世界」で紹介された、沖縄のみやぎ農園のEMハーブ鶏卵を使った手作りマヨネーズ、そして・・・こちらも少し前に紹介され、マツコさんも絶賛された野菜たっぷり使用した飛騨清見ソースも戴きました。まろやかで優しいお味、美味しいのよね~!!
a0322951_20172612.jpg
こちらからいただいたのは、湖月の千寿のおせんべいも戴きました。
a0322951_20220198.jpg
こちらもお友達に戴いた、資生堂の秋のチーズケーキ、渋皮栗のマロンソースを練り込んだマロンのチーズケーキです。
マロン好きにはたまりませんよね(^-^)
a0322951_21492930.jpg
娘が職場で戴いてきたクラブハリエのバウムクーヘン、しっとりして、いつ食べても、やっぱり美味しい~!!
皆様、いつもありがとうございます・・・おいしゅうございました。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2015-10-19 21:56 | 食材(御影新生堂)

御影新生堂@神戸ミカシエ

久し振りの御影でしたので・・・
a0322951_07465124.jpg
帰りに、御影新生堂に寄って、大好きな淡路島の手延のひやむぎを購入です。
実は・・・こちらは、私の従兄弟のお友達のところで手造りしてますひやむぎは、喉越しも良く腰もあって絶品!!
a0322951_07472173.jpg
こちらは、御影新生堂で人気の手造りベーグルです。
ベーコン入りとさつま芋、あいにく無花果入りは完売してました・・・(^^;;
a0322951_07474083.jpg
ミレーのビスケットは、卵も牛乳も入ってないので、アレルギーの孫も安心して食べられます。キャラメル味は初めてかな・・・柔らかく炊いて胡麻を塗した金胡麻いわしは、割合どこのお店でも見かけますが、金胡麻ごぼうは、御影新生堂ならでは・・・ですよね。
他にわかさぎやこあじ等も数種あります。お弁当のお供に、日持ちするので、常備しておくとめちゃ便利なんですよね。私のお弁当のお助けマンなんです(^-^)

[PR]

by momo-happy3 | 2015-08-03 08:05 | 食材(御影新生堂)

神戸ミカシエ@六甲

実はランチ前に寄ったのは・・・
a0322951_10133185.jpg
JR六甲道駅直結のプリコ六甲道にある、セレクトショップの御影新生堂のお店、神戸ミカシエです。
a0322951_10150471.jpg
お店の前で、いっぱいiPhone写真を映していたら、警備員さんに注意されました。(大汗)
でも・・・まぁ~一応社長公認の宣伝部長なんで、警備員のおじさんに、許可を頂いてますよ・・・と、
言っておきました。
a0322951_10163408.jpg
ランチ前の短い時間だったので、あまりたくさん仕入れられませんでしたがぁ・・・
私の田舎、淡路島の大好きな冷麦お素麺の御陵糸を買って帰りました。野菜たっぷり入れたサラダ素麺や冷麦が美味しいのよね♪
から揚げに欠かせないのが、感動の未粉つぶ片栗粉、からっと揚がるのよね(^-^)
実家の母の大好きな黒胡麻麦茶も香ばしくて美味しい!!

[PR]

by momo-happy3 | 2015-07-12 09:58 | 食材(御影新生堂)

年末のサプライズ便~♪

慌しい年の瀬に宅配便が・・・
a0322951_22061648.jpg
きゃぁ~~いつもお世話になっています、御影新生堂さんより、サプライズ便が届きました。
主人の大好物、大好きな八海山と、薩摩焼酎の赤兎馬、HERVE MALRAUDは、大行列のレストランで出される人気のシャンパンなんだそうです。(嬉)
a0322951_23174677.jpg
お正月の必須アイテム・・・餅米にお馴染みの感動の片栗粉、先日のTV番組、「マツコの知らない世界」で第1位だった人気のあさくら農園より・・・の新鮮な青葱をたっぷり使った葱ドレッシングソース、そして、御影新生堂でめちゃ売れてる全国水産加工たべもの展で、農林水産大臣賞受賞の澤田食品の「いか昆布」です。これがご飯のお供やお茶漬けにめちゃうま~~!!ありがたや~!!
画像、手前の白い瓶入りは、ミランダ・カーお薦めのココナッツオイルです。


更にお土産に戴いたのは・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2014-12-30 23:51 | 食材(御影新生堂)