カテゴリ:お土産( 23 )

TUPPER-Ware-トレーニング@メルヘンホームパーティーズ

毎月開催されていますトレーニング・・・
a0322951_12572241.jpg
きちんとお話を聞いたり、ディラーさん達のフォローやお世話をしたりと、
a0322951_12564462.jpg
お友達やお客様へ、パーティーのお声掛けなど、色んなアイディアなどを教えて頂きました。
a0322951_12583473.jpg
そして、一番大事なタッパーウエアについて、商品の構造や仕組みを良く知る事です。
実は・・・
a0322951_12140059.jpg
ずら~~っと並んだタッパーウエア、ピンクの蓋が可愛いフリーザ-メイトが色んな大きさ揃って、システム化されて、冷凍庫の中が整理整頓出来ますね。
実は、前回のトレーニングの宿題で、キッチンエキスパートと言うのを提案されました。
a0322951_12145997.jpg
こちら、お友達の冷凍庫、下段もずらっと並んで、めちゃスッキリ~~!!
a0322951_12142298.jpg
御料理上手なお友達が、たくさんセットでフリーザーメイトを購入して下さったのですが・・・
今まではフリーザーメイト、冷蔵庫の中で食品保存で使われてました。もちろん冷蔵庫でも使用できますが、水もれ防止ではありませんので、出来れば冷凍庫で使用される方が使いやすいですよ・・・と、友人の冷蔵庫のお片付けのお手伝いと、アドバイスさせて頂き、写メさせて貰いました。
すると・・・
a0322951_13013098.jpg
今回、宿題を無事にクリア出来ましたので、タッパーウエア社から出ていますオリーブオイルを頂く事が出来ました。
わぁ~~い、めちゃラッキー~!!(嬉)

そして、DBさん達が金沢まで研修旅行で行かれて、
a0322951_07204685.jpg
お土産に、創業文久三年の老舗、献上加賀棒茶を頂きました。
御影新生堂さんでお馴染みの加賀棒茶、美味しいお茶で、ほっこり~~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2017-03-03 23:58 | お土産

嬉しいお土産@東京

随分久し振りでしたがぁ・・・
a0322951_07252449.jpg
お土産に戴いた白金にある大好きなリョウコさんの無花果入りのパウンドケーキ、しっとりして、無花果のプチプチが入っていて、めちゃ美味しい~~♪ さすがのお味で、絶品~!!
a0322951_07255029.jpg
a0322951_07261791.jpg
東京土産の定番は、バレンタインも近いので、東京チョコばななです。
ふわふわで、チョコ味、こちらも嬉しいお土産ですよね(^-^)♪
a0322951_07393627.jpg
こちらのお土産は東京にもお店がありますが、金沢発の辻口氏のゆず風味のミルフィーユ、YUKIZURIです。
サクサックのパイ生地に、クレームダマンド&ショコラを挟んで、めちゃ美味しい~~!!


[PR]

by momo-happy3 | 2017-01-30 08:04 | お土産

お土産&戴き物

年末からお年賀に戴いた色々・・・
a0322951_07380098.jpg
丹波篠山にあるお嫁ちゃんのご実家から届いたサプライズ便、自家栽培の黒豆に、新鮮な白菜や大根人参など、たくさん送って下さいました。
a0322951_07434408.jpg
毎年有難く戴く、大粒の黒豆、お正月に圧力鍋で炊いたり、先日のアセンブリーで、黒豆おこわを炊いたり、とっても柔らかくてほっこり、めちゃ美味しい~~!!
a0322951_07440530.jpg
こちらもお野菜と一緒に送って下さった黒豆の合わせ焼きです。
a0322951_07442569.jpg
a0322951_07465870.jpg
柔らかいおせんべいみたいな生地に黒豆がどっさり挟んであって、美味しい~~!!
a0322951_07484868.jpg
こちらは、ほくほくの渋皮栗を栗蒸し羊羹で包んだ和菓子です。栗好きには、たまりませんよね。
a0322951_07372450.jpg
お友達に戴いた、不室屋さんの宝の麩です。
a0322951_07371005.jpg
おすましと白味噌汁と2種あって、鯛の形でお目出度いですね。
お湯を掛けたら中からお花の麩やかやくが出てきて、めちゃ美味しいですね♪
a0322951_07385397.jpg
京都のお土産に戴いたのは、打田のお漬物、小さい赤大根、めちゃ美味しい~!!
a0322951_07365139.jpg
上加茂神社前で人気のやきもちも頂きました。これ大好きなのよね。めちゃうま~~!!
a0322951_07480536.jpg
美味しいスイーツや和菓子に合う一保堂茶舗のお茶のセットも戴きました。
煎茶にほうじ茶、玉露も入って、色々な味が楽しめます。
いつも皆様、お土産や美味しいものを戴き、ありがとうございました。感謝です・・・<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2017-01-16 08:08 | お土産

お土産&戴き物

お出掛けしていた娘が・・・
a0322951_07204022.jpg
なかなか買えないと言う人気のスタバのチョコレートプリンを買って来てくれました。
濃厚で、底にはチョコレートソースが入っていて、かっちりしためちゃ好みのプリン、めちゃ美味しい~~!!
バニラは売り切れていたそうで、次回はバニラプリンも食べたいな。(^^;
a0322951_07210378.jpg
こちらは、先日のかき金に行った時に、Dママに頂いた叙々苑のキムチと@2kちゃんに頂いた柿種キッチンの贅沢チーズと海鮮風塩だれ味のおつまみになるかきたねですね。めちゃ美味しい~!!
そして・・・
a0322951_07212180.jpg
こちらは、少し前ですが、タッパーウエアをご注文頂いた友人から頂いた九州のお土産のめんたいこです。
主人の大好物で、お酒の肴にピッタリ~~温かい炊き立てご飯にも美味しいのよね。
a0322951_07213875.jpg
こちらは、知り合いに頂いたベビー母恵夢の秋栗、普通のはよく食べるけどこちらの秋栗は初めてです。
栗あんがほっこりで、めちゃうま~~!!
いつも、大好きなスイーツ&お土産頂き、お気遣いありがとうございます。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2016-11-24 07:44 | お土産

丹波篠山黒豆枝豆@兵庫県

毎年のお楽しみな・・・
a0322951_07152685.jpg
秋を代表する里の恵み・・・丹波篠山の人気の特産、お嫁ちゃんのご実家の畑で採れた黒大豆枝豆です。
a0322951_07154536.jpg
お宮参りに来られた時に、たくさん車に積んでお土産に戴きました。
a0322951_07171502.jpg
早速、圧力鍋で塩茹でして、そのままビールのおつまみや黒大豆枝豆ご飯に、たくさんなので、残りはタッパーウエアのフリーザーメイトに入れて冷凍庫に保存です。大粒で柔らかくてめちゃ美味しい~~!!
a0322951_07174965.jpg
甘いもの大好きな私には、こちらも丹波篠山特産の栗を使った和菓子、上品な甘味ですが、ほっくりとした栗を刻んで練り込んだ餡を包み込んだ栗きり餅です。
a0322951_07155972.jpg
大きな栗入りのふんわり分厚いどら焼きと栗蒸し羊羹、
a0322951_07161599.jpg
どちらもほっこり、栗がめちゃうま~~!!

いつも、お気遣い戴きありがとうございました。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2016-10-20 07:35 | お土産

戴き物&お土産@京都

今年もこの季節なんですね・・・
a0322951_07125593.jpg
丹波篠山よりも少し早くに出てるのですね・・・京都の黒大豆枝豆をお土産に戴きました。
さっと茹でたら、ビールに合うのよねぇ・・・めちゃ美味しい~!!
a0322951_07140130.jpg
お孫さんを連れて、京都の水族館に行かれたお友達に、可愛いてのひらペンギンのお饅頭を戴きました。
a0322951_07144523.jpg
パッケージが可愛いペンギンの形していて、銘菓ひよこみたいな黄身あんが入って、美味しい!!
a0322951_17150760.jpg
こちらも京都の和菓子の老舗、亀屋良長です。和と洋が融合したお菓子まろんです。
和菓子の栗きんとんとはまた違った美味しさ、生クリームとラム酒を加えた餡玉をコーティングした栗の洋菓子です。
これが、栗好きにはたまりませんよね・・・めちゃうま~~!!

そして、こちらは先月に戴いた・・・
a0322951_07154242.jpg
京菓匠 鶴屋吉信の涼菓です。蕨餅やゼリーにプリン、今年はいつまでも蒸し暑いので、冷たいお菓子が美味しいですね♪
皆様、いつも美味しいものをありがとうございます。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2016-10-04 17:27 | お土産

SNOOPY DONUT@ミスド

スヌーピーつながりで・・・
a0322951_07201321.jpg
きゃぁ~~可愛い~~!!
ミスドの期間限定のスヌーピーのお顔のドーナッツ、ハロウィーンドーナッツです。
マロンチョコ味とホワイトチョコです。どちらもめちゃ美味しい~!!
a0322951_07205373.jpg
今だけのこのパッケージもスヌーピーが可愛く印刷されて、スヌーピー好きには超嬉しい~~!!
a0322951_07212027.jpg
こちらも、期間限定のマロンドーナッツ、焼き栗の粒入りホイップで、めちゃうま~~!!
そして・・・
a0322951_07214005.jpg
こちらは、お友達に頂いたうっふっふプリンのロールケーキです。
卵たっぷりのふわふわ生地のロールケーキ、プリンの様なカスタードクリームと合って、めちゃ美味しい~!!
いつも美味しいのをありがとうございます<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2016-09-15 07:38 | お土産

お土産&戴き物

今朝は涼しくて・・・
a0322951_08190947.jpg
秋の気配が感じられ、コスモスもまだまだ少しですが、咲き始めましたね。
a0322951_08193313.jpg
娘が勤務しています歯科医院でお土産に戴いて来たのは、ハワイのお土産です。
a0322951_08201141.jpg
パイナップルの形のホノルルクッキーです。チョコ掛けで美味しい~♪
a0322951_08223626.jpg
主人が仕事先で戴いて来た九州の定番のお土産、博多通りもん、柔らかい白あんが蕩ける洋風のお饅頭、これ大好きなのよねぇ・・めちゃうま~~!!
a0322951_08210046.jpg
こちらは、ピリリと辛いからし明太子味のめんべい、こちらも人気だそうですね(^-^)
そして・・・
a0322951_08412780.jpg
ご近所のお友達が、観修寺観光農園にぶどう狩りに行かれて、お土産に戴きました。
冷たくひやしたら、めちゃ甘くて美味しい・・・絶品ですね♪
いつも美味しいものを戴き、皆様ありがとうございました。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2016-08-28 08:44 | お土産

サプライズ便&お土産

いつもお嫁ちゃんのご実家からのサプライズ便がぁ・・・
a0322951_07482986.jpg
ご自宅の畑で採れ立ての玉ねぎやじゃが芋をどっさり送って下さいました。
a0322951_07494683.jpg
大きなダンボールを開けると、揖保の糸のお素麺やゼリーなどスイーツの詰め合わせまで戴きました。
いつも気にかけて戴き、感謝ですぅ・・・<(_ _)>
お嫁ちゃん、大きなお腹で、もうそろそろ、二人目が産まれそうだしね・・・ドキドキ!!
そして・・・
a0322951_07570517.jpg
ご飯のお供に、知人に戴いたのは、近江のお味老舗、坪清の鮎煮とえび煮の佃煮です。
ご飯がすすむクンですねぇ・・・めちゃ美味しい~!!
a0322951_07501620.jpg
a0322951_07503278.jpg
九州に行かれてお土産にからし明太子といか明太子も戴きました。
こちらもご飯のお供ですが、主人はビールや冷酒のおつまみに、大喜びです。
皆さん、いつもありがとうございます。美味しく戴きました・・・感謝です。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2016-07-30 08:04 | お土産

お土産&戴き物

御紹介が遅くなりましたが・・・
a0322951_07491308.jpg
昨年は、姉夫婦と一緒に行った紫陽花寺、満開でめちゃ綺麗~~懐かしいな・・・
a0322951_07492800.jpg
今年、姉夫婦は北海道旅行に行ったので(羨)
a0322951_07512929.jpg
ルタオの新千歳空港限定パッケージの可愛いチョコレート菓子を買って来てくれました。
限定もの大好きな私にピッタリ~~いつもありがとうございます<(_ _)>
そして・・・
a0322951_07571124.jpg
お友達や知人から、先月から今月にかけて戴いたものやお土産の勢揃いですう・・・(^-^)♪
東京のお土産は、栗大好きな私に、東京シュークリンのマロン入りです。
サクサクで、めちゃ美味しい~~!!
a0322951_07544595.jpg
こちら、可愛いキャラクターのは、お孫さんを連れてパルケエスパーニャに行って来られたそうで・・・
お孫さん達も喜ばれたんでしょうね・・・めちゃ楽しそう~!!
a0322951_08005492.jpg
先日マネージャーさんが、プロポリスの工場見学に行かれて、うなぎパイを買って来て下さいました。
久し振りに食べましたが、サクサクでさすがのお味、美味しい~~!!

皆様、いつも美味しいお土産を戴いて、本当に感謝です・・・ありがとうございました。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2016-06-10 08:12 | お土産