カテゴリ:cafe(西宮)( 5 )

西宮ガーデンズでお買い物@西宮

ランチ後は・・・
a0322951_08462377.jpg
息子夫婦がガーデンズでお買い物中なので、急いで合流しました。
ハロウィンが終わると、もうお店の中はクリスマス一色ですね~♪
a0322951_08453725.jpg
ママ達と色々見て周り、さ~ちゃんにバースデイプレゼントにお洋服を買いました。
めちゃ喜んでくれて、良かったわ~!!
a0322951_08473211.jpg
激混みで、少し並びましたが、皆でガーデンズの中にあるカフェ、紅茶の美味しいマザーリーフでティ-タイムです。
a0322951_08491091.jpg
息子はシナモンアップルと洋梨のワッフル、今の季節の美味しいワッフルですね(^-^)
a0322951_08471302.jpg
私や娘達はやっぱり、モンブランですね。サクサクワッフルに渋皮栗がめちゃ美味しい~~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-11-11 09:06 | cafe(西宮)

丸福珈琲店@西北

娘とお買い物に・・・
a0322951_18075381.jpg
西北にある阪急西宮ガーデンズの丸福珈琲店で、ティータイムです。
珈琲はもちろん美味しいですが、定番のホットケーキも、めちゃ美味しい!!
a0322951_18081210.jpg
ミルクたっぷりで、カフェオレが美味しい~!!
先日も行きましたが・・・
a0322951_18085700.jpg
お気に入りのふわふわの・・・乃が美の食パン、高級感もあって、めちゃ美味しい~!!
卵や添加物が一切入らないで、厳選された小麦粉に生クリームと、蜂蜜を配合してるので、
とっても上品な甘味があって美味しい!!
a0322951_18051116.jpg
こちらは、阪急の今津駅から東に、すぐのところにあります。
こんな近くにあるなんて・・・暫く通いそうです・・・(^^;;


[PR]

by momo-happy3 | 2015-08-22 21:03 | cafe(西宮)

季節のパンケーキ@西北

久し振りに出掛けたのは・・・
a0322951_09581298.jpg
西宮の阪急ガーデンズにお買い物、うろうろしてちょっと疲れたので・・
カフェタイムは、アフタヌーンティーで、ホッと一息、店舗と季節限定のジューシーな桃のピーチメルバパンケーキです。ベリーソースが甘酸っぱくて、トッピングのヨーグルトホイップで、めちゃ美味しい!!
a0322951_09582836.jpg
主人はチャイですが、私はやっぱり、暑かったのでアイスティーです。(^-^)
a0322951_09591643.jpg
ちょうど、阪急百貨店で限定販売されていたパンネルの山食パンを購入です。
トーストすると、もっちりでめちゃうま~!!
a0322951_10004206.jpg
最近ハマってる口福堂のバナナ大福、甘くてめちゃうま~!!


戴きものは・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2015-07-18 10:46 | cafe(西宮)

廣屋珈琲店@甲子園口

レッスンの後に寄ったのは・・・
a0322951_23381971.jpg
山手幹線沿いを車で前を通る度に、気になっていた、めちゃ雰囲気のあるお店、廣屋珈琲店なんです。(^-^)
a0322951_23383541.jpg
お店の中に入るとカウンターがあって、常連さん達が、座ってられます。
a0322951_23390773.jpg
お店の奥には、御影新生堂(神戸ミカシエ)さんと同じ様に、珈琲豆を焙煎する機械がデーンとあります。
a0322951_23393324.jpg
厳選された珈琲豆を直火と赤外線で焙煎し、じっくり芯からローストしてるそうなので、深煎りでコクがあって、めちゃ美味しい!!

帰る時に・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2015-03-28 23:55 | cafe(西宮)

カフェ アクア@西宮

お参り後は・・・
a0322951_02341291.jpg
前を通る度に気になっていた、43号線沿いのお洒落な建物・・・

a0322951_02344272.jpg
入り口にはテラス席もあり、めちゃ雰囲気の素敵なカフェレストラン アクアです。
a0322951_02345937.jpg
息子夫婦と、ちょっと眠そうな愛孫のさ~ちゃんも一緒に食事に寄りました。
a0322951_02453489.jpg
先ずは、ビールとサングリアで、かんぱ~い!!
私がアイフォンで、さ~ちゃんを写していたら、おもちゃのスマホで、同じ様に、私達を写してくれてます・・・何でも真似するのですよね。(^^;;
a0322951_02364490.jpg
前は、めちゃ人見知りでしたが、最近は、よくお話も出来る様になり、表情も豊かになりましたね。
a0322951_02354311.jpg
商売繁盛の戎神社で購入した福笹、きっと御利益があります様に・・・
クアトロコースの料理をお願いしました。前菜の盛り合わせ、たっぷり野菜に生ハムサラダ、厚切りベーコン、大好きなキッシュも並んで、めちゃボリューム満点!!
a0322951_02425759.jpg
自家製のフォカッチャは、食べ放題、パスタ&ピザは選べます。
マルゲリータをお願いしました。焼き立てでめちゃ美味しい!!
a0322951_02465203.jpg
水菜ときのこの和風パスタ、ドリンクは、2杯付きなんで、息子は久し振りに車ではなく、電車で来ていたので、綺麗ブルーのカクテル?だっけ・・・
主人は、ホットワインでご機嫌でした。(^-^)
a0322951_02472514.jpg
ベーコン入りのクリームパスタと、トマト味のパスタも並んで、もう・・・お腹いっぱい!!
a0322951_02475282.jpg
更に、最後の〆のデザートは、シフォンケーキと、私はチョコレートのロールケーキ、こちらも美味しかったです。お店の方のサービスも良くて、アレルギーのさ~ちゃんには、フルーツも用意して頂き、気配りが嬉しい・・・御馳走さまでした。(-人-)

[PR]

by momo-happy3 | 2015-01-15 07:54 | cafe(西宮)