カテゴリ:ランチ(西宮)( 9 )

夙川へお花見~♪@西宮

こちらも少し前になりますがぁ・・・
a0322951_07094361.jpg
お友達と一緒に、満開の桜が綺麗な夙川まで、お出掛けしました。
a0322951_09245706.jpg
駅名がさくら夙川駅と言うくらい、本当にこの時期の夙川界隈は、見物人も多いですが、
あちらこちらにお花見のグループで賑わってました。
a0322951_07102135.jpg
こちら、夙川河川敷緑地はさくら100選に選ばれた人気のお花見スポットなんです。
a0322951_07091597.jpg
一番南にある阪神香露園駅から、ず~~っと、北へ続く河川敷緑地、夙川沿いのほとりをぶらぶらと・・・
a0322951_07115875.jpg
何処を見ても満開で、めちゃ綺麗~~♪
a0322951_07142023.jpg
a0322951_07131289.jpg
a0322951_09293323.jpg
この日は、平日にも関わらず、めちゃ人が多かったですね。
a0322951_07145911.jpg
お弁当を買って食べるのも良かったですが、少し遅めのランチは、阪急夙川駅近くのビストロ風フレンチ、
Pas-a-pas(パサパ)に予約を入れておきました。住所見て、昔何度か行ったオリーブのあったところですね。
a0322951_07162139.jpg
自家製のバケット、ミネストローネも濃厚で美味しい~~!!
前菜の彩り豊かなサラダで、春を満喫ですね♪
a0322951_07170489.jpg
選べるメインは、私はお魚料理、鯛のポアレをチョイスです。さすがで美味しい~!!
a0322951_07174411.jpg
一緒に行ったお友達が選んだのは、牛肉のロースト、こちらも美味しそうですね♪
a0322951_07200968.jpg
デザートは苺のムース、バニラアイス添え、春の季節にピッタリのこの時期、苺が一番美味しいですよね(^-^)

[PR]

by momo-happy3 | 2017-04-16 10:02 | ランチ(西宮)

リストランテ&ピッツェリア仁木家@西宮

有馬の帰り道に寄ったのは・・・
a0322951_07132806.jpg
我が家がよく行く西宮にある仁木家さんに、随分久し振りでしたが、急遽ご案内しました。
以前のレポはこちらです。本店は三田にあるお蕎麦の美味しいお店はこちらです。
a0322951_07124116.jpg
こちらは、駐車場も広くて、大勢で行っても席数がかなりあるので、予約していなかったのですがぁ・・・
a0322951_07091443.jpg
数名が先に帰られた方もいましたが、残った15名で、大きな個室をご用意下さいました。
先ずはアミューズ、生ハムにカプレーゼ、イタリアンの定番ですよね。
a0322951_07084026.jpg
こちらのお店のお薦めは、自家農園で栽培した新鮮なお野菜の盛り合わせ(これで3人分です)、色んな種類のお野菜が、お味噌で味わう、めちゃ美味しい~!!
a0322951_07113290.jpg
厨房の奥には、デーンと、大きな石窯があって、
a0322951_07030677.jpg
その石窯で焼かれる桜海老とチェリートマトのピッツァが、パリパリで、チーズがとろ~り、めちゃ美味しい~!!
a0322951_07094839.jpg
選べる3種のパスタ、15名なんで、ちょうど3名ずつで、3種をシェアしました。
画像上が帆立と菜の花の冷製パスタと、下は地元旬野菜の明太子ソースです。
a0322951_07102028.jpg
3種目のは、厚切りベーコンと竹の子のトマトソースのパスタなど、色んなお味のパスタが楽しめるのが嬉しいですよね。
最後の〆のデザートは、お隣さんが選んだ3種盛りのスイーツ、ガトーショコラにバニラアイス添えだっけ・・・
a0322951_07110426.jpg
私は、こちらもイタリアンの定番のティラミス、桜風味のアイスとフルーツ添えです。
珈琲か紅茶を選べて、もう皆さんにも喜んで貰えて、お話も弾み、大満足のイタリアンランチでした。(^-^)

[PR]

by momo-happy3 | 2017-03-20 23:58 | ランチ(西宮)

洋食とワインのお店 土筆苑@西宮 oishii

相変わらず遅いご紹介になりますがぁ・・・(汗)
a0322951_07311644.jpg
お参り後のランチに行ったのは・・・
TVよーいドン!の本日のおすすめさんでも紹介された洋食屋さんです。
a0322951_07323091.jpg
いつもガーデンズに行く度に電車からも見えて気になっていたお店、洋食とワインのお店 土筆苑に行きました。
ランチセッとは、1000円から~と、めちゃリーズナブルで、種類も豊富です。
a0322951_07335294.jpg
店内は、ワインのボトルが並んで、夜にも来てみたいですね。
a0322951_07341676.jpg
プラス800円でしたが、牛フィレ肉のビフカツを頂きました。めちゃ柔らかくて、絶品~~!!
a0322951_07344614.jpg
主人は、こちらもプラス800円のタンシチューをチョイス、こちらもとろとろだったそうですよ。
a0322951_07351652.jpg
どちらにも、野菜がたっぷりのサラダと、
a0322951_07354507.jpg
コーンスープと、焼き立のパン&オリーブオイルが付いています。
a0322951_07361527.jpg
こちらもプラス200円で、紅茶か珈琲が選べます。
紅茶をお願いして・・・量が少ないのは、ひと口飲んでから、慌てて写メしました。(大汗)

[PR]

by momo-happy3 | 2017-01-23 09:02 | ランチ(西宮)

café piñata@西宮(甲子園)

久し振りの登場は・・・
a0322951_08021205.jpg
愛孫のさ~ちゃんと次女のはなちゃんです。
家族でお買い物なんですが・・・聞き分けも良くなって、もうすっかりお姉ちゃんですね♪
a0322951_08024140.jpg
私と娘もお買い物にガーデンズに移動したら、リサとガスパールがお出迎えでした。(^-^)/
a0322951_08030080.jpg
その後、さ~ちゃん達と合流しました。パパ達がお買い物中は、プレイルームで遊んで待ってました。(^-^)

前後しますが、私と娘は・・・
a0322951_08041899.jpg

café piñataに、寄ってランチしてから、ららぽーと甲子園にお買い物に行ったんです。





a0322951_08052035.jpg
前から気になってたお店、ブルーのテントで、めちゃ可愛い~~!!
a0322951_08060483.jpg
フランスのパティエ専門学校で学んだと言う女性パティシエのお店なんです。
ケーキやスイーツもテイクアウト出来ますよ。
a0322951_08063318.jpg
色んなメニューで迷いましたが、鶏そぼろご飯、とろとろ卵がのっています。
優しい味付けなんで、こってりが好きな人には、ちょっと物足りないかも・・・(^^;
a0322951_08070018.jpg
一緒に行った娘のは、豚味噌カツ丼だったかな・・・こちらもおスープにサラダとお漬物が付いています。
a0322951_08073251.jpg
プラス250円で、3種のデザートセットは、ショコラケーキとチーズケーキ、キャラメルクリームとアーモンドのクロカン、フルーツ添えです。
さすが・・・フランスのパティシエ専門学校で学んで来られただけのことはありますよね~美味しい~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-09-23 23:21 | ランチ(西宮)

Albergo Secondo@西宮(香露園)

ゆったり鑑賞した後は・・・
a0322951_10572087.jpg
珍しく電車で出掛けたので、駅のすぐそばにあるこの矢印が気になって・・・
a0322951_10581051.jpg
昔行った時は、違うお店だったかな・・・リストランテAlbergo Secondoに行ってみました。
a0322951_13584389.jpg
ちょうど店内に入ると、大きなグランドピアノがデーンと中央に置かれてあって、ランチ時でカンツォーネが、生演奏されていました。ものすごい声量で歌われて、素晴らしい歌声~~♪
a0322951_13454680.jpg
この日もめちゃ暑かったので、先ずは主人とビールを、生演奏を聞きながら頂きました。
a0322951_13472901.jpg
冷たいトマトのスープ、甘酸っぱくて、めちゃ美味しい~~!!
a0322951_14034224.jpg
食事中でしたがぁ・・・
大好きなサンタルチアやオーソレ・ミオなど、思わず昔を思い出し口ずさんでしまいましたわ(汗;)
a0322951_13540026.jpg
季節の野菜サラダには、キッシュも添えられ、ピッチャーにはドレッシングが入っています。
a0322951_13494159.jpg
自家製のフォカッチャ、こちらは温めて欲しかったな・・・(^^;
a0322951_13550268.jpg
パスタセットをお願いしましたので、牛肉のフィレンツェ風煮込みラグーソース、めちゃ美味しい~~!!
a0322951_13563901.jpg
私は珈琲でしたが、主人は紅茶をチョイスです。
a0322951_13574395.jpg
〆のドルチェは、マスカルポーネたっぷりのティラミス、バニラアイス添え、本場のティラミス、めちゃ美味しい~♪

[PR]

by momo-happy3 | 2016-09-01 14:16 | ランチ(西宮)

シノワーズ厨花@西宮ガーデンズ

まだまだ夙川の・・・
a0322951_07475202.jpg
お花見ランチ編が続きますが、実はお花見へ行く前に西宮のガーデンズに行きました。
a0322951_07481896.jpg
お天気も良かったので、多くの人で行列が出来てましたが、シノワーズ厨花に予約しておきました。
a0322951_07512014.jpg
さ~ちゃんもお子様メニューをお願いして、
a0322951_07520406.jpg
飲茶のシュウマイや餃子が大好き、めちゃ喜んでくれました。(^-^)
私達は・・・
a0322951_07524011.jpg
デザートビュッフェの付いたコース料理を頂きました。
春野菜たっぷりの前菜から始まります。
a0322951_07552702.jpg
選べるメインは、合鴨のカツレツ、バルサミコ風味です。
a0322951_07544685.jpg
こちらは、エビマヨチリ、水菜も添えて、オレンジ風味で美味しい~!!
a0322951_08032139.jpg
北京ダックに、飲茶のエビ餃子にシュうマイなど、
a0322951_08010202.jpg
そして最後は、パラパラチャーハンで〆です。
それから、一番のお楽しみは・・・
a0322951_08061956.jpg
ずらっと並んだスイーツビュッフェ、ケーキにマカロン、プリンにフルーツなど、ちょっと画像なしですが、
飲み物も色んな種類があって、ドリンクバー付なんで、嬉しいですよね♪
a0322951_08065171.jpg
どれもめちゃ美味しそう~~!!
a0322951_08080330.jpg
あれもこれもと、ミニケーキを数種頂きました。
a0322951_08054666.jpg
自分で焼けるワッフルもめちゃ人気~~!!
a0322951_08073439.jpg
綺麗に焼けて、バニラアイスと苺のソースで、トッピング、こちらもめちゃ美味しい~!!
たっぷりのスイーツで、大満足です(^-^)♪

[PR]

by momo-happy3 | 2016-04-11 08:18 | ランチ(西宮)

さくら夙川~♪

暖かくなって・・・
a0322951_04401743.jpg
一気に満開になりましたね。
我が家から一番近い桜の名所と言えば、毎年出掛ける夙川公園ですね。

a0322951_04394740.jpg
昨年は孫達と行きましたが・・・
今年は息子が仕事なんで、残念・・・今週末は雨みたいですしね。昨年のレポはこちら

a0322951_04410602.jpg
a0322951_04382522.jpg
何処も綺麗に満開でしたね。大勢のお花見の人でいっぱいでしたよ。
a0322951_04421714.jpg

a0322951_04385826.jpg
皆さん、携帯やカメラ持参で、この美しい満開の桜を写されてました。
久し振りにこちらも・・・
a0322951_04440649.jpg
阪急夙川駅から北側にある隠れ家みたいな可愛いお店、toricoに寄りました。
a0322951_04442480.jpg
チョコチップがたくさん入ったパンに、主人のお気に入りは、ベーコンエピ、私はじゃが芋とベーコンのタルティーヌです。これめちゃ美味しい!!
そして、今だけの季節限定のパウンドケーキもお土産に買いました。
こちらは、後ほどご紹介しますね。(^-^)


お花見の帰り道に・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2015-04-04 05:51 | ランチ(西宮)

お誕生日の焼肉@ガーデンズ

お誕生日ネタが続きますがぁ・・・(汗)
a0322951_10165588.jpg
なかなかお休みが一緒にならない息子家族ですが・・・
お洒落なUGGのブーツで、愛孫のさ~ちゃんも久し振りの登場です(^-^)♪
a0322951_10174690.jpg
大好きな妖怪ウォッチが、めちゃ気になるぅ・・・
a0322951_10193525.jpg
息子家族のお家からも近い、西宮ガーデンズで待ち合わせで、山形牛一頭買い焼肉の牛兵衛 草庵 に集まりました。アレルギーで何でも食べられないさ~ちゃんですが、お肉は、ばぁ~ばと一緒で大好物!!

a0322951_10223168.jpg
可愛いアンパンマンのエプロンでおめかしですぅ・・・
a0322951_10234671.jpg
私がiPhoneで写真を撮ろうとしてたら、思わずポーズしてくれます(^-^)V
さぁ~ここからは・・・
a0322951_10251458.jpg
大好きなお肉のオンパレードです。色んな部位、名称が書かれた1頭6種盛です。
希少部位のイチボに大好きなミスジ、お馴染みカルビに、モモ、肩バラや人気のサーロイン等など・・・どれも極上で絶品!!
a0322951_10264951.jpg
こちらは、人気の3種盛もお願いして・・・
a0322951_10400618.jpg
でもお肉ばっかりではいけません・・・野菜サラダでたっぷり野菜!!
a0322951_10390227.jpg
主人はやっぱり、熱燗で・・・
a0322951_10393450.jpg
私やお嫁ちゃん達は、柚子梅酒をお願いしました。
a0322951_10413733.jpg
ジュージュー・・・脂がのって、こだわり部位のお肉が焼けていきます・・・
柔らかくて、とろける美味しさ、めちゃうま~~!!
a0322951_10441428.jpg
ついついお箸が進むクン、ご飯とカルビも追加です・・・(^~^)モグモグ
a0322951_10260065.jpg
さ~ちゃんは、お子様セットですが、こちらも柔らかいひと口ステーキにマッシュポテトです。
お肉大好きなさ~ちゃんもご機嫌です(^-^)
a0322951_10201267.jpg
西宮市高松町14-2  阪急西宮ガーデンズ4
open:11:00~23:00
TEL:0798-62-4129

[PR]

by momo-happy3 | 2015-03-08 12:16 | ランチ(西宮)

厄除開運@門戸厄神

相変わらず、遅い更新ですがぁ・・・(大汗;)
a0322951_14173598.jpg
毎年恒例の厄除け参りに、関西では「厄神さん」の愛称でお馴染みの門戸厄神 東光寺に家族で厄除け祈願に行って来ました。昨年のレポはこちら
a0322951_14180035.jpg
この日曜日は18日・19日の厄除け大祭と重なって、朝早くから、物凄い大混雑です。
関西一円から、多くの厄年の方達が、御祈祷を受けるのに行列が出来てました。
a0322951_14184508.jpg
不動堂の前には、午後からの大祭のそえ護摩のお焚き挙げの準備もされていました。
早速、私達家族も、そえ護摩に各自の名前と年齢を書き込み、裏面にはお願い事は2つまで書く事が出来るので「厄除開運・無病息災」と書いて、お不動様にお願いしました。(-人-)

お参りの後のランチは・・・
a0322951_14203569.jpg
やっぱりこちらも・・・毎年の様に、お参り後に寄る中華の「愛蓮」です。昨年のレポはこちら
a0322951_14223284.jpg
この大祭の時期は、相変わらずこちらも満員で、招福の特別メニューになっています。
a0322951_14211502.jpg
娘と私は、海鮮あんかけ汁そば、大きなぷりぷりの海老や烏賊に帆立がたっぷりで、めちゃ美味しい!!
a0322951_14215959.jpg
主人は海鮮あんかけご飯に、揚げ立てのあつあつのから揚げもお願いして・・・
ボリュームいっぱいで、サクサクでめちゃうま~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2015-01-20 17:45 | ランチ(西宮)