カテゴリ:物産展( 17 )

大阪ものづくり@阪急百貨店梅田店(大阪)

相変わらず更新が遅れてますがぁ・・・
溜まった画像から、先月末に行った阪急百貨店の催事場で開催されていました「大阪ものづくり」
こちらのイベントは終わってしまいましたが、日本ものづくり紀行、松本民芸家具展は、~6日まで開催中です。
a0322951_14490178.jpg
まだまだ、なにわスピリットな素敵な製品、職人さんの素晴しい手仕事など、どれも感心させられ、日本の各地で、脈々と受け継がれていくのですよね。
a0322951_15222933.jpg
a0322951_14580226.jpg
そして、週替わりの地下催事場では・・・
a0322951_05423013.jpg
期間限定でしあわせ牧場のクラフトミルクが登場していました。
a0322951_05432073.jpg
「しあわせ牧場」が人気のベーカリーとコラボしたパンを販売されてました。
すごく軽めの優しいお味のパンです。美味しかったです。

そして溜まった画像から・・・
a0322951_15164317.jpg
八ヶ岳ブレッド 、こちらのパンは、メープルやブルーベリーやくるみ、クリームレーズンなど、種類も豊富、オレンジブレッドを購入しました。
a0322951_15172821.jpg
こちらのパンは、日持ちするのが嬉しいですよね。オレンジがのっていて、めちゃ美味しい~~!!
a0322951_15191345.jpg
SWEET ALICEからは、果肉たっぷりなマンゴーアイスに、
a0322951_15195843.jpg
マンゴーと生クリームがたっぷり入ったシュークリーム、こちらもめちゃうま~~!!
a0322951_20191642.jpg
神戸プリン専門店のLUCE FARM太陽のプリンです。
a0322951_20195633.jpg
濃厚なのに、後味スッキリ~別添えのカラメルシロップをかけると、一層美味しいですね♪

[PR]

by momo-happy3 | 2017-06-02 23:58 | 物産展

第4回阪急パンフェア②@梅田

相変わらず遅い更新ですが・・・
a0322951_07004657.jpg
続いては、阪急パンフェア、やはり、どのコーナーもすごい混雑でしたよ。
a0322951_06140704.jpg
最近人気のとびばこパンも並んでましたね。お馴染みの泉北堂の大好きな山食パンなども出店してました。
今回は、あまり食べたことの無い比較的買いやすい、ご当地パンのコーナーなどを回りました。
a0322951_07022518.jpg
初日では、もの凄く行列が出来ていましたが、最終日は割合空いていて、買いやすかったです。
a0322951_07014771.jpg
こちらの角食パンは、帝塚山にあるぱん士郎です。
a0322951_07145026.jpg
御影新生堂さんでお馴染みの揚げたあんドーナッツも来ていて、ビックリ~~!!
a0322951_06120011.jpg
色んな種類のご当地パン、なかなか買いに行けないお店のパンなど、めちゃ嬉しいですね(^-^)♪
a0322951_07043858.jpg
羊羹が中に入った羊羹パンに、バタークリームをサンドしたブドーパンや、東京あげパンのきなこパンをチョイスしました。
a0322951_07280082.jpg
こちらは、京都は北野のブーランジェリーオペラ、京都産の小麦を使ったパンが並び、パンフレットに紹介された林檎が綺麗に並んだパンや、柚子コショーのパンも美味しい~!!
a0322951_06130854.jpg
こちらは、TVで紹介されたんだそう、オーサムベーカリーのミルフィーユあんぱん、4種類の餡、かぼちゃ、鳴門金時芋、紫芋、マロンも入って、めちゃうま~~!!
a0322951_07552751.jpg
こちらは、北海道物産展でチーズケーキでお馴染みのルタオのフロマージュデニッシュです。
a0322951_07562066.jpg
サクサクデニッシュに、2層のチーズクリームでめちゃ美味しい~~!!
大好きなパンをたくさん買って冷凍したりで、しばらくはパン生活が続きますわ・・・(幸)

[PR]

by momo-happy3 | 2017-05-10 23:58 | 物産展

第4回阪急パンフェア①@梅田

毎年楽しみなのは・・・
a0322951_07332090.jpg
初日にも少し行きましたが、あまり回れず、何とか最終日に、もう一度行けました。
とにかく、こちらの第4回阪急パンフェア、毎回すごい人気なので、めちゃ混雑していました。(汗)
a0322951_07384643.jpg
コッペパン専門店のコッぺ・プリュス、お惣菜系のおかずコッペに、粒あんやクリームのおやつコッペも美味しい~!!
a0322951_07382600.jpg
神戸ワインクリームは限定だったそうです。下は乃が美と炭火焼肉のたむらがコラボした焼肉サンドイッチです。
同じフロアでカフェラテと頂きました。うぅーーん、めちゃ美味しい~!!
a0322951_07395998.jpg
初日だったので、たむらさんも来られてましたよ。思わずパチリ~(@ー@)
a0322951_07372170.jpg
お肉はもちろん柔らかいですが、お値段も良いですよね。(^^;;
a0322951_07405042.jpg
キムチ焼肉サンドイッチなども販売されてましたよ。
a0322951_07411843.jpg
ブルスケッタみたいなデニッシュパンには、バジルトマトやモッツァレラチーズでめちゃ美味しい~!!

a0322951_07432471.jpg
大盛りの焼きそば・・・と、思いきや、パンの上に焼きそばがのっている焼きそばパンです。
a0322951_07434950.jpg
遅い更新ですが、まだまだ続きます・・・(汗)

[PR]

by momo-happy3 | 2017-05-08 23:55 | 物産展

es Koyama cyoco@阪急梅田

少し前になりますがぁ・・・
a0322951_07185615.jpg
阪急百貨店の催事場でバレンタインチョコ売り場で、すごい人集り、見るとes koyamaの小山氏が来店されてました。
チョコレート買ったので、お写真良いですか?・・・と聞いたら、快くポーズ、写メさせて頂きました。(嬉)
a0322951_07191202.jpg
スラスラと、書き慣れたサインもして下さいました。チョコレートは和テイストのお味が4種、醤油ヌーヴォー、マンゴー味、珈琲チェリー&ライチ、奈良漬プラリネ、パッションフルーツのピューレが入って、どれも濃厚で美味しい~!!
a0322951_07192860.jpg
お世話になった人への感謝チョコや、
a0322951_07195647.jpg
友チョコに買ったチョコ菓子のMATTERUも白餡入りで、こちらも人気で、めちゃ美味しいですね♪
a0322951_07202828.jpg
阪急百貨店のチョコマルシェを見学した後は・・・
a0322951_07205618.jpg
阪神百貨店に移動して、この時期だけの限定販売のチーズタルトのベイクで、行列が出来てるチョコタルトです。
こちらもすごい人気、長蛇の列で、30分も並び、やっと購入出来ましたわ(^-^)
そして・・・
a0322951_07211835.jpg
主人が職場で戴いて来たのは、苺のクレープみたいな可愛いチョコ菓子です。サクサクで美味しい~!!
a0322951_07234860.jpg
こちらも職場のお姉さまから、毎年頂いてきますトリフチョコ、可愛いボックス入りで美味しい~~!!
皆様、いつもお気遣い戴き、ありがとうございます。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2017-02-15 23:58 | 物産展

第3回阪急パンフェア

わぁ~~めちゃ可愛い~~!!
a0322951_00223695.jpg
高く積み上げて並んでいるのは、人気No,1のとびばこパン、長蛇の列が出来てましたが、せっかく行ったので、少し並んで購入しました。
a0322951_00234527.jpg
阪急百貨店の恒例の阪急パンフェア(~13日まで)が開催されて、相変わらず凄い混雑です。
色んな遠方のパン店が出店していて、パン好きには、嬉しい物産展ですよね♪
a0322951_00255179.jpg
前回も気になりながら、買えなかったのが、堺にあるパン ド サンジュのとびばこパンです。
a0322951_00350304.jpg
楽しくて、もちろん美味しいのです。ミニはこし餡入りのあんぱんです。
天然酵母で、優しい甘さ、めちゃ美味しい~!!
a0322951_01553380.jpg
それから、めちゃ美味しそうだったのは、丹波篠山のわらしべ屋の黒豆食パンです。
a0322951_06541915.jpg
小麦粉に黒豆の煮汁も一緒に練り込んだずっしりとして、黒豆がどっさり入った食パン、めちゃうま~♪
a0322951_06564125.jpg
まだまだいろんな種類が買いたかったけど、時間が遅かったので、売り切れてるのもありました。
おやつに購入したのは、芦屋にあるワッフラのクロワッサンをワッフルにしたチョコワッフラです。
サクサクで、チョコ掛けで、わぁ~~こちらもめちゃ美味しい~~!!

今回は初日と言うことで、まだまだ人気の日にち限定のパンなどもあるので、またじっくりとしばらく通いそうです。(汗)

[PR]

by momo-happy3 | 2016-09-08 07:17 | 物産展

くまもんと「It's Party Time SNOOPY!」@阿倍野近鉄

またまた、阿倍野ハルカスの近鉄百貨店が続きます・・・
a0322951_07313579.jpg
きゃぁ~~!!可愛い~~!!
知らずに行ったのですが、ちょうど熊本復興応援フェアに、くまもんが来場してました。
a0322951_07351143.jpg
やっぱり、すごい人気~♪
皆さん、会場には大勢集まって、カメラや携帯で撮られてましたよ。
私も思わず、パチリ~~!!
でも、今回の目的は・・・
a0322951_07301004.jpg
It's Party Time, SNOOPY ! ~JOE COOL's Disco~ピーナッツマーケット (~28日まで)に、娘が行きたがってましたので、ピーナッツ65周年記念イベントに、行って来ました。
a0322951_07371409.jpg
会場には、SNOOPYファンが大集合です~♪
a0322951_07380668.jpg
大きなスヌーピーがお出迎えですね。めちゃ可愛い~~!!
a0322951_07395934.jpg
SNOOPY大好きな友人にお土産も買いました。喜んでくれるかな。(^-^)
おやつに買ったのは・・・
a0322951_07394009.jpg
週替わりで催事コーナーに来ていた、菓子工房エリオスの太陽のプリンです。
a0322951_07402790.jpg
こちらの材料の卵は、9年連続大阪府卵品評会で、味覚部門1位の泉佐野市 奥村養鶏園の卵なんだそうで、
大阪府下にたくさんの養鶏場がある中でも、特に美味しく輝いていたのがこちらの卵だそうですよ。
昔ながらのかっちりぷりん、めちゃ美味しい~~!!


[PR]

by momo-happy3 | 2016-06-27 08:13 | 物産展

パン&スイーツフェスタ@阿倍野近鉄

こちらも少し前ですがぁ・・・
a0322951_04354136.jpg
阿倍野近鉄で開催されたパン&スイーツフェスタ(~21日まで開催)に、何とかぎりぎりに間に合いました・・・(汗)
a0322951_04361376.jpg
多くの人で賑わう、人気のお店がたくさん勢ぞろいしてました。
a0322951_06070500.jpg
福島や吹田にありますオーサムベーカリーの色んな種類のパンや、

a0322951_04350974.jpg
どれにしようか・・・ちょっと迷いましたが、お店の焼印入りの山食パンを買いました。
a0322951_04382752.jpg
グランフロント大阪にもオープンしたばかり、食パン専門店、玉造にあるレブレッソも日替わりで来てましたよ。
a0322951_04373135.jpg
懐かしいムッシュシゲのクリームパンも販売されてました。とろ~り、クリームが美味しい~!!
a0322951_08063770.jpg
阿倍野近鉄に来たら、やっぱり、外せませんよねぇ・・・
バケットが一番美味しいカイザー、絶品ですね~♪
a0322951_06183557.jpg
焼き立てのサクサクのクロワッサンと、ドライ無花果入りのカンパーニュも、めちゃ美味しい~♪
a0322951_08065300.jpg
おやつに買ったのは、クロワッサンダマンドと娘の好物のキャラメルのエクレア、こちらもめちゃうま~~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-06-23 08:10 | 物産展

阪神&阪急百貨店パンフェア@梅田

昨日で最終日でしたがぁ・・・
a0322951_21044912.jpg
阪急パンフェア(~5月31日まで)に何とか間に合って行って来ました。
お目当ての高槻のゆうきパン(コッペパン)は大行列でしたが、以前に買ったことあったので、今回はパスしました。日替わりで出店していましたのは、新町の食パン専門店「成松」も人気でしたね。(^-^)
a0322951_21401735.jpg
こちらは初めてかな・・・京都洛北にあるブルージュ洛北 も、めちゃ大行列が出来てました。(^^;
a0322951_21404104.jpg
大人気のフレンチトーストをGet~!! 香ばしくて美味しい~!!
a0322951_21411594.jpg
天然酵母のパン屋さん、丹波篠山の白穀五粉は、随分久し振りに食べました。
無花果入りやドライフルーツ入りでめちゃ美味しい~!!
a0322951_21414024.jpg
フルーツゼリーや果物が美味しい山口果物もフルーツサンドが並んでました。(^-^)
a0322951_21415971.jpg
ちょっとお値段が高めですが・・・
めちゃジューシーなマンゴーサンド、やっぱりこれがナンバーワンかな。超美味しい~~!!
a0322951_21425953.jpg
主人の大好きなフルーツゼリーをお土産に買って帰りました。(^-^)

そして、阪神百貨店では・・・
a0322951_21435514.jpg
「うめいちマルシェ」と銘打って、人気のベーカリーなどが7店が勢ぞろいです。
今は食パンが大ブームで、食パン専門店が大人気です。いつもお馴染みの泉北堂の「極」食パンも出てました。
a0322951_21441409.jpg
西中島にある「レアリッチ」のレア食パン水分が多くて、ずっしりでしっとり~~♪
焼かずにそのまま食べても美味しいですね(^-^)
a0322951_21445835.jpg
尼崎の人気店食パン専門店「点心」も出てましたが、完売でした。以前のレポはこちら
a0322951_22455658.jpg
こちらも、行列が出来ていました・・・あびこにありますこちらも食パン専門店の「一本堂」ふんわりしていてもちもち。
きめが細かくて、噛むほどに小麦の甘みが感じられ、めちゃ美味しい~~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-06-01 23:11 | 物産展

ニューヨークフェア 2016@阪急梅田店

先週の催しになってしまいましたが・・・
a0322951_22341538.jpg
何とか間に合って、阪急梅田店の催事場のNEWYORK FAIR (~17日まで)に行って来ました。(汗)
a0322951_22323211.jpg
会場の祝祭広場では、ゴスペルなど、イベントが開催されてました。
a0322951_22334138.jpg
どの売り場も多くの人で溢れてましたね。
あまり時間がなかったので・・・
a0322951_22301372.jpg
お目当てのワンガールクッキーズのSweetsだけ並びました。(^^;;
a0322951_22311961.jpg
ラブリーなカップケーキが並んでいて、どれにしようか・・・めちゃ悩みました。
バタークリームのツノみたいにツンツン立ったカップケーキ、めちゃ可愛くて、どれも美味しい~~!!
そして、カップケーキブームの火付け役は・・・
a0322951_07572096.jpg
表参道にオープンしたマグノリアベーカリーもB1Fの催事コーナーに出店されてました。
a0322951_07570017.jpg
こちらも、ものすごい行列が出来てましたね。
a0322951_07575736.jpg
大人気のバナナプディングをGet~!!
a0322951_07581314.jpg
今回は、チーズケーキも頂きました。トッピングが可愛い~!!
a0322951_07585115.jpg
チョコ味もめちゃ甘いけど・・・美味しい~!!
ちょっと、食べ過ぎたNEWYORK展でした・・・(大汗;)


[PR]

by momo-happy3 | 2016-05-18 23:44 | 物産展

北海道物産大会@阪急梅田

ケーキだけを買いに行ったのではなくて・・・
a0322951_00095072.jpg
催事場で開催中(~26日まで)の初夏の北海道物産大会にもちょこっと寄りました。
a0322951_00103245.jpg
もう~~何処も大人気で満員、すごい混雑でした。(^^;;
ケーキを買ったので、悩みましたが・・・
関西初登場のニセコの牧場のミルク工房のチーズタルトも外せませんよね。
a0322951_00105927.jpg
大人気なんで・・・やっぱり、結構並んじゃいましたね。
もう、一緒に行った主人も呆れてましたわ・・・(大汗)
a0322951_00112696.jpg
夕飯に、娘の好きなうに入りの海鮮弁当、私はカニと甘エビ弁当、どちらもめちゃうま~!!
a0322951_00115887.jpg
主人は、辛いもの大好きなんで、ピリ辛の豚丼弁当、こちらも美味しそう~!!
a0322951_00123032.jpg
祝祭広場で、おたるの生ワインを試飲したら、スッキリして、フルーティーで、めちゃ美味しい~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-04-25 23:57 | 物産展