カテゴリ:パン(神戸)( 5 )

パン・ド・ボウ@有馬温泉(神戸)

のろのろ更新ですがぁ・・・
a0322951_23101849.jpg
ホテルをチェックアウトした後は、有馬温泉の街並を皆さんで散策しました。
a0322951_23111799.jpg
駅前には、観光案内所などもあって、大勢の観光客で賑わってました。
a0322951_23122834.jpg
足湯も楽しめて、さすが・・・温泉町ですよね。
a0322951_23173855.jpg
メンバーさんが、酒まんじゅうを買って来て下さり、熱々の酒まんじゅうを頂きました。美味しい~!!
a0322951_00242361.jpg
そして、こちらも来たかったパン屋さん、有馬温泉唯一の焼き立てのお店、パン・ド・ボウ。
a0322951_00330354.jpg
黒胡麻を塗した左のパンが、人気の有馬山椒を中に入れた有馬山椒パン、ぴりりと、山椒がたっぷり入って、めちゃ美味しい~~!!
メンバーさんが予約して下さったそうで、うまく買う事が出来ました。良かったわ~~♪
a0322951_06000430.jpg
こちらのは、有馬金泉塩を使った塩パン、カツサンドもお肉がジューシーで美味しかったです。
a0322951_06182226.jpg
そして、お隣にあるレトロなカフェ、仏蘭西菓子と珈琲のお店、カフェ・ド・ボウにも寄りました。
a0322951_06191060.jpg
こちらの人気のロールケーキ、有馬金泉塩を使用したクリームの細めのロールケーキです。
a0322951_06195259.jpg
娘にお土産に買って帰りました。しっかりと巻いた感じのロールケーキで、美味しい!!
a0322951_06272598.jpg
有馬名物の炭酸せんべい、こちらもお土産に買って帰りました。
ホント、食べ出したら、止められない~止まらない~~♪・・・のよね。(笑)

[PR]

by momo-happy3 | 2017-03-19 23:57 | パン(神戸)

松竹堂&ベッカー ブルシュ@摂津本山(神戸) oishii

三宮に行く前に・・・
a0322951_07320278.jpg
摂津本山で下車して、松竹堂のフルーツ大福を買いに寄りました。実は・・・
御影のアジアンレッスンの時に寄るつもりでしたが、なかなか時間がなくて今回久し振りに行って来ました。フルーツの可愛いフォルム、メロンにパイナップル、イチゴに柿、栗とラフランス、どれもめちゃ美味しい~!!
a0322951_07324827.jpg
吹田で人気の松竹堂さん、なかなか本店まで行けませんが、こちらの姉妹店は駅前なんで交通便が良いですね。
a0322951_07322713.jpg
a0322951_07333917.jpg
松竹堂さんの並びにあるベッカーブルシュ、こちらはケルンの姉妹店です。
いつものケルンの店舗とは違った雰囲気ですが、パンの種類は多いですね。
a0322951_07342035.jpg
洋梨のデニッシュに、マロンの入ったパン、どれもめちゃ好みで美味しい~~!!
a0322951_07350845.jpg
懐かしいお味のきなこパン、バゲットのフレンチトーストもめちゃうま~~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-12-16 07:58 | パン(神戸)

Ca Marche@神戸北野

ランチ後は・・・
a0322951_07420185.jpg
お喋りしながら歩いていたら、久し振りだったので、ちょっと通り過ぎてしまいましたが・・・・(大汗;)

a0322951_07430664.jpg
山本通りから、アーチを潜って路地の奥に進むと・・・
a0322951_07533986.jpg
神戸の人気店、ブランジュリーコムシノワの西川氏が、北野で独立されたお店、Ca Marche(サ・マーシュ)があります。           
a0322951_07540761.jpg
お店の入り口横には、テラス席もあり、カウんターに白い可愛い椅子席が並んでいますよ。
a0322951_23222823.jpg
こちらの店内はパンがずらっと並んでいますが、手前にバーがあって、対面式なんで店員さんが、トレーに取ってくれます。
a0322951_23284260.jpg
ハード系のパンが多くて、やっぱり王道バケットが絶品~!!
a0322951_23293150.jpg
クロックムッシュも、チーズとハムが入って、めちゃ美味しい!!
パンを買った後は、まだまだお喋り足りなくて・・・
a0322951_23520577.jpg
トアロードまで戻り、人気のハワイアンカフェ、Hawaiian Pancake&Dining Makaniで、すんごいボリュームのベリーのパンケーキなんで、3人でシェアして頂きました。わぁ~~美味しい~!!
a0322951_23550836.jpg
濃厚なマンゴーのトロピカルドリンクもめちゃ美味しい~!!
a0322951_07425641.jpg
店内は、緑いっぱいで、ハワイアンムード満点~!!
a0322951_07432631.jpg
久し振りに集まった友人達と、いっぱいお喋りして、表に出てきたら、どっぷりと日が暮れてました・・・(^^;;
また、近々集まりましょうね~♪

[PR]

by momo-happy3 | 2015-12-03 07:53 | パン(神戸)

ヒポポタマス@六甲 oishii

レッスン後に寄ったのは・・・
a0322951_08242448.jpg
更に南に下って行くと、大好きなパン屋さん、ブランジュリ ヒポポタマスです。
TVよーい!ドンで紹介されたプリンパン、ブリオッシュ生地のパンに中央にデーンとプリンがのってます。
クリームパンみたいですが、濃厚なカスタードプリンで、めちゃうま~!!
a0322951_08273414.jpg
オレンジとチーズ入り、栗とさつま芋の入ったベーグルもめちゃうま~~!!
a0322951_08285025.jpg
対面式の小さなお店ですが、こんな可愛いパンも並んでいますよ。
a0322951_08281862.jpg
ヒポポタマス(六甲店)
神戸市灘区森後町2丁目3-11号
(六甲本通商店街内コープ南側)
定休日:土・日・祝日

[PR]

by momo-happy3 | 2015-11-04 08:53 | パン(神戸)

美味しいパン@神戸

神戸で美味しいパンと言えば・・・
a0322951_22061150.jpg
やはり・・・
フロインドリーブの山食パンですよね。
私が子供の頃から食べています・・・めちゃ大好きなパンです。

a0322951_22425373.jpg
北野ホテルで販売されていますマロンデニッシュ食パンも絶品!!めちゃうま~!!
さすが・・・パンの街ですよね~♪
a0322951_22074011.jpg
そして今では、関西では、大阪や神戸にもある人気のディーン&デルーカのパンです。
パン屋さんのヴィエノワズリー、大好きなクロワッサンダマンドに餡バターも美味しい!!
a0322951_22080012.jpg
主人の好きなカレーパンに、娘の好きなチョコレートドーナツもめちゃ美味しい!!

[PR]

by momo-happy3 | 2015-02-09 22:54 | パン(神戸)