カテゴリ:パン(大阪)( 18 )

大阪パンステージ@エキスポシティ(大阪)

連休に突入しましたねぇ…
相変わらず介護と、お仕事でバタバタ忙しい日々を過ごしています…
a0322951_14410411.jpg
たくさん溜まった画像をご紹介しますね・・・(大汗;)
a0322951_14413464.jpg
先週になってしまいましたが、エキスポシティで開催されました大阪パンステージに、主人に付き合って貰い、行って来ました。凄い混雑でしたよ。
a0322951_14423804.jpg
パンを購入するのは、金券のみでした。
a0322951_14420601.jpg
a0322951_14475845.jpg
どの店も多くの行列が出来てましたが、
a0322951_14434712.jpg
焼き立て富良野メロンパンの可愛い販売カーも、やはり長蛇の列です。

a0322951_14432419.jpg
私はメロンパンを、チョイスですが、
a0322951_14462760.jpg
主人は大好きなカリカリの黒カレーパンです。美味しそう~~!!
a0322951_14455997.jpg
a0322951_14541106.jpg
a0322951_07170872.jpg
奈良は大和高田にあるウエダベーカリーの可愛いあんぱんまんや
a0322951_07174996.jpg
こちらも奈良にあるBuonoは、自然天然酵母のパンのお店で、タルティーヌや黒豆の入ったパンも美味しい!!
a0322951_14550900.jpg
可愛いマカロンがのったパンや、ふくろうベーカリーのミニウインナーパンなど、
a0322951_14582506.jpg
パンとお菓子のPulcinoは、京都の可愛いお店、優しいパンが多かったですね。
a0322951_14594339.jpg
ちょうどランチ時だったので、買ったパンをCNNカフェで食べました。
お天気も良く暑かったので、マンゴースムージーがめちゃ濃厚で美味しい~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2017-04-29 23:58 | パン(大阪)

メロンパン専門店

わぁ~~~あのコスチュームは・・・
a0322951_08264810.jpg
ゲームの中から出てきたみたい・・・
めちゃ可愛い~~!! マリオカート、公道を走ることが出来るのですね。
実は・・・
a0322951_08115475.jpg
先日のデイーラーカンファレンスで訪れた、阪神の福島駅を上がってすぐにありますメロンパン専門店、Melon de melon、可愛いメロンパンが飾られて、色んな種類のメロンパンが並んでいます。お店でメロンパン買って帰ろうとしたら、マリオカートが団体で走っていました。(驚)
a0322951_08232904.jpg
メロンパン以外にもクロワッサンやチーズ入り、カスタードパイなどもありました。
a0322951_08242284.jpg
定番のプレーンメロンパンが売り切れていましたが、人気のキャラメルメロンパン、チョコメロンパン、どちらもサクサクで焼き立てで、美味しい~~!!
a0322951_08252861.jpg
クロワッサンもカスタードパイも、サクサクでめちゃ美味しい~~!!
次回は、プレーンも食べてみたいな。

[PR]

by momo-happy3 | 2017-04-26 08:37 | パン(大阪)

ムーミン絵本の世界展@大阪

少し前になりますが・・・(大汗;)
a0322951_08341410.jpg
近鉄百貨店に行ったら、大きな谷口智則氏のサンタさんがお出迎えしてくれました。
実は・・・
a0322951_08330097.jpg
「ムーミン絵本の世界展」に行って来ました。大きなぬいぐるみのムーミンが、めちゃ可愛い~~!!
a0322951_09122102.jpg
近鉄百貨店に行ったら、大好きなメゾンカイザーに寄らないわけにはいきません。
大好きなクロワッサンダマンド、めちゃうま~~!!
a0322951_09125825.jpg
洋ナシのデニッシュ、サクサクで美味しい~!!
お店のポイントが貯まっていたので、1000円分でキッシュも買いました。
キッシュロレーヌに、トマトとチキンのキッシュも絶品ですね♪

[PR]

by momo-happy3 | 2016-12-30 23:58 | パン(大阪)

蜷川実花写真展@阪急梅田

またまた行って来ました・・・
a0322951_06172220.jpg
阪急百貨店の梅田本店、催事場のある9Fの阪急うめだギャラリーで開催中の蜷川実花の写真展 ファッション エクスクルーシヴ(~26日まで)を、お友達と観てきました。
いつもの豪快でエネルギッシュ、色彩が華やかでファッショナブルです。
a0322951_06175069.jpg
多くの人気歌手やアイドル、有名な俳優さんなどを色んな角度から撮影されています。
いつもは有料ですが、入場無料で観れるのは嬉しいですよね(^-^)

そして、ランチに移動するのに・・・
a0322951_06192105.jpg
グランフロントまで行きました。
お友達がこちらのレブレッソの食パンが食べたことないと言うので、久し振りに寄ってみました。
本店は鶴橋の玉造筋にありますが、梅田に2号店が出来たので、嬉しいですよね♪
a0322951_06351195.jpg
食パン専門店なのですが、珈琲スタンドのお店でもあり、店内でトーストと珈琲が頂けます。
a0322951_06353349.jpg
さつま芋とりんごの入った秋お勧めの食パンです。お芋がごろっと入って、めちゃうま~~!!
a0322951_06355624.jpg
もちろん、定番の食パンも買ってきました。ふんわりして、めちゃうま~~!!
この後、ランチ編に続きます・・・・

[PR]

by momo-happy3 | 2016-09-17 23:57 | パン(大阪)

墓参&盂蘭盆詣り@四天王寺(大阪)

毎年恒例の・・・
a0322951_05141758.jpg
主人の実家近くにある霊園まで墓参に出掛けました。
a0322951_05143313.jpg
普段は静かな霊園も、お盆の期間は、臨時の駐車場も激混みですね。(^^;
そして、四天王寺の盂蘭盆会 、先祖供養のお参りに出掛けました。
a0322951_05152418.jpg
こちらも、普段よりも多くの参拝者で溢れていました。
今年は、外国の人も多く見かけますね。
a0322951_05150077.jpg
万灯供養法要が始まるまで、境内の本堂や大師堂、亀井堂などにお参りを済ませます。
a0322951_05160733.jpg
辺りが薄暗くなって来ると、境内の中心伽藍には、約1万本の万灯ローソクが並びます。小さなお子さんも、私達みたいにスマホで撮影されてました。(微笑)
a0322951_05163961.jpg
薄暗くなる頃には、全てのロウソクに灯りが燈されて・・・
a0322951_05183087.jpg
僧侶が有難い読経と共に境内を練り歩き、その後ろに付いて般若心経を唱え回ります。(-人-)
a0322951_05192916.jpg
a0322951_05180546.jpg
日没と共に、五重塔や金堂をろうそくの灯りが赤く照らされ、先祖の霊を供養します。
向こうには、阿倍野ハルカスが聳えていますね。
こちらに来たら・・・
a0322951_05203384.jpg
阿倍野ハルカスにあるメゾンカイザーに寄り、大好きなマンゴーデニッシュやクロワッサンダマンド、
a0322951_05205155.jpg
朝食用にクロックムッシュも買って帰りました。
いつもながら、サクサクデニッシュで、めちゃ美味しい・・・絶品~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-08-17 06:23 | パン(大阪)

ホテル・ロッジ舞洲 紫陽花展@舞洲

遅い更新ですがぁ・・・
a0322951_05393055.jpg
舞洲のゆり園の横にある太陽の広場には、
a0322951_05395123.jpg
上空からゆり園を眺める事が出来ると言う・・・ヘリコプターの遊覧飛行が開催されてました。
a0322951_05462128.jpg
ホテル・ロッジ舞洲では、紫陽花展が開催されていました。
a0322951_05465832.jpg
梅雨の合間の晴れの日、紫陽花も採集でしたが・・・
a0322951_05482462.jpg
額紫陽花など約60種類、1200株の紫陽花が、見事に咲いて楽しめました。
a0322951_05485132.jpg
多くの人で賑わって、ホテルのバイキングに行きましたが、ものすごい長蛇の列が出来てました。(^^;
a0322951_05501240.jpg
a0322951_05492600.jpg
紫陽花展を見た後は、何処も行列だったので、近くのショッピングセンターのドームに向かいました。
その途中に・・・
a0322951_05514617.jpg
大正駅近くにありますパンのお店CHABIに寄りました。
a0322951_05520482.jpg
随分久し振りに行きましたが、ハード系もずらっと、美味しそうなパンが並んでいます。
a0322951_05531730.jpg
ゆり園で、無花果ジャムを買ったので、食パンを買いました。
a0322951_05523438.jpg
マンゴーや栗がのったデニッシュ、無花果入りのバケットなどを買って帰りました。
大好きなデニッシュは、サックサクで、めちゃ美味しい~~!!

のろのろですが、まだまだ続きます・・・(大汗)


[PR]

by momo-happy3 | 2016-07-04 06:14 | パン(大阪)

LE SUCREーCOEUR@大阪(四ツ橋店)

しばらくぶりでしたが・・・
a0322951_07554209.jpg
先日のケ・モンテベロでケーキを購入した時に、ル・シュクレクール本店の移転、そろそろ来月にオープンされ、新店舗のお知らせチラシを頂きました。
a0322951_08035334.jpg
新店舗は、中之島の新ダイビルです。詳しくはこちらを見て下さいね♪
移転されたら、また凄い混雑になるでしょうね。(^^;;
a0322951_07565111.jpg
厨房機器など移転準備で、明日から1週間程度お休みされるので、ちょこっとその前に、四ツ橋出張所では、まだパンが購入出来るので、お友達の@2kちゃんと行って来ました。

a0322951_07591754.jpg
先ずは、大好きなゴルゴンゾーラのキッシュに目がいきますね。
a0322951_07581780.jpg
少しですが、焼き菓子も並んでました。
a0322951_08000514.jpg
サックサクのクロワッサンに無花果入りのバケットも絶品!!
a0322951_08023741.jpg
美味しいバケットで作られたフレンチトーストにクロックムッシュ、どれもさすがの美味しさ・・・
めちゃうま~~!!


[PR]

by momo-happy3 | 2016-04-30 22:27 | パン(大阪)

ROUTE271@梅田

少し前に行ってましたがぁ・・・
a0322951_20523620.jpg
梅田に出たついでに、久し振りにROUTE271寄ったら、めちゃ行列が出来ていました。(驚)
30分くらい並んで・・・やっと・・・中に入れました。
a0322951_20533539.jpg
お昼過ぎだったので、パンが数種類、ずら~っと並んでました。
a0322951_20544110.jpg
ちょうど焼き立てだったので、山食パンもゲットですぅ・・・(^-^)
a0322951_20554796.jpg
大人気のタイ風の焼きそばパンに、クロックムッシュ、下段のは柚子栗もめちゃうま~!!
a0322951_20564007.jpg
ゴルゴンゾーラに餡バターも、めちゃ好みですぅ・・・(^-^)♪

そして・・・
a0322951_21591367.jpg
娘が職場で頂いて来たツマガリのクッキー、やっぱりサクサクで、めちゃ美味しいですね♪

[PR]

by momo-happy3 | 2016-01-13 22:26 | パン(大阪)

年忘れ写真展@大阪

こちらも少し前でしたが・・・
a0322951_08493839.jpg
お友達に誘われて、南森町にあるギャラリーMAGまで出掛けました。
a0322951_08492431.jpg
お友達の写真グループの年忘れ写真展を拝見させて頂きました。
皆さん、力作揃いで、ポスターに選ばれたお友達のこちらの撮られた獅子舞の躍動感が素晴らしい~!!
ギャラリーで、お友達と別れて・・・
a0322951_08545006.jpg
帰り道に久し振りに寄ったのは、南森町にあるムーラタルトです。
a0322951_08500566.jpg
遅い時間だったので、好みのケーキは売り切れてましたが、かわりにヴィエノワズリー、クロワッサンやバナナとカシューナッツのデニッシュ、丸いのはイチジク入りで、めちゃ美味しい~!!
[PR]

by momo-happy3 | 2015-12-19 23:58 | パン(大阪)

相田みつお展@阪急梅田

PCが壊れていたので・・・
a0322951_16564474.jpg
随分画像が溜まっていて、少し前になりますが、阪急梅田店で開催されていた、相田みつお生誕90年「にんげんだもの」(現在は終了しています)に、主人と行って来ました。
a0322951_17054560.jpg
「にんげんだもの」・・・
相田みつおさんの温かみのある言葉が、とっても好きなので、お部屋やトイレの壁にも飾っています。
帰りに寄ったのは・・・
a0322951_17090717.jpg
まだ、ヨドバシび近くに先月オープンしたばかりですが、行列が出来ていると、教えて貰ったRoute271へ行って来ました。
何でも、高槻にもお店があるそうです。
a0322951_17161983.jpg
店内は思ったよりも狭いですが、ずらっと美味しそうなハード系のパンやタイ風の焼きそばパン、お惣菜パンなどが並んでいます。シェフは、大好きな京都のプチメックで修行されたそうなんですよ。
a0322951_17225092.jpg
クリームパンに、大好きなクロワッサンダマンドなど、どれもめちゃ美味しい~♪
a0322951_17242703.jpg
行った時間が遅かったので、バケットなどもありましたが、今回は食パンをGET!!
ふんわりして、美味しい!! しばらく、色んなお味を楽しみたいので、通いそうです・・・(^^;;

[PR]

by momo-happy3 | 2015-10-11 17:29 | パン(大阪)