カテゴリ:和菓子(大阪)( 3 )

第2子誕生~!!

嬉しいお知らせが・・・
a0322951_06211024.jpg
息子のところに、二人目の孫が誕生しました。(^-^)/
a0322951_06213064.jpg
きゃぁ~~可愛い~~!!
我が家に新しい家族が増えました・・・またまた女の子です♪
a0322951_06214998.jpg
さ~ちゃんと、ちょっと似てるかな・・・ゴックン、ゴックン・・・
しっかりとした目鼻立ちで、元気な赤ちゃんです。産まれて来てくれて、ありがとうね(^-^)♪
お嫁ちゃん、ご苦労様・・・さ~ちゃんもお利口さんで、良かったね。
a0322951_06222089.jpg
出産後は、昔からお餅が母乳に良いと言われてたので、それにめちゃお腹も空くからねぇ・・・
差し入れにフルーツ大福を持って行きました。
a0322951_06224090.jpg
この時期だけのマンゴー大福と、桃大福です。
めちゃめちゃジューシーで、柔らかくて、激うま~~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-08-11 06:43 | 和菓子(大阪)

交通祈願@成田山不動尊

我が家の毎年の恒例行事・・・
a0322951_08093169.jpg
なかなか忙しくて行けてなかったのですが・・・
春の交通安全祈願大祭の前に、一足早くお参りしました。(-人-)
a0322951_08103179.jpg
こちらの神社は、いつ行っても大勢の参拝客とずらっと並んだ車で賑わってますね。
寝屋川にあります成田山不動尊 は不動明王がお祀りされて、無事故交通安全を祈祷して戴きました。
道路を隔てて、お向かいにありますのは・・・
a0322951_08112412.jpg
和菓子の菓匠 香月、寄らずには帰れませんよね。
どっちが目的やねん~~と、主人に突っ込まれましたが・・・(笑)
a0322951_08114959.jpg
人気の豆大福に、今の季節はやっぱり苺大福、栗大福も美味しそう~~!!
a0322951_08125898.jpg
めちゃ悩みましたが・・・
和菓子の女王、その月に一番美味しい苺を使用されてるそうです。ジューシーでめちゃうま~~!!

a0322951_08121838.jpg
色んなお味を楽しみました。どれも甘くて、めちゃ美味しい~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-03-10 23:58 | 和菓子(大阪)

村嶋@西大橋

ランチ後に案内したのは・・・
a0322951_07544108.jpg
Dママも和菓子好きなんで、西大橋駅から近くにある和菓子の村嶋に久し振りに行きました。数年前は、阪急百貨店などでも販売されていましたから、お馴染みの方も多いのでは・・・
以前のレポはこちら
a0322951_07542151.jpg
この季節のみ販売の期間限定のマンゴー大福を求めて・・・急ぎました。
a0322951_08084325.jpg
マンゴー大福やパイナップル大福も販売してました。
a0322951_07545929.jpg
羽ニ重餅に、中のマンゴーがめちゃジューシーで、白餡とクリームのバランスが良くて、
もう~~絶品!!めちゃうま~!!



そして一番の目的地は・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2015-07-01 23:58 | 和菓子(大阪)