カテゴリ:sweets(東京)( 11 )

SNOOPY&TDS・・・娘のお土産@東京

娘がなが~いお盆休みに・・・
a0322951_05175317.jpg
是非とも行ってみたかったという・・・
六本木にあるSNOOPY MUSEUMに、お友達と一緒に行って来ました。(画像は娘が撮影)
a0322951_05181172.jpg
きゃぁ~~可愛い!!
お土産に、こんな可愛いSNOOPYのアイシングクッキーを買って来てくれました。
もう・・・可愛過ぎて、食べられないわ・・・(大汗;)
更に、近くにあると言う・・・
a0322951_05183320.jpg
L’Atelier du Poin(ラトリエ・デュ・パン)に、朝食を食べに行ったそうで、
a0322951_05194736.jpg
こちらは、カフェオレと洋ナシのデニッシュ、クロワッサンもサクサクで美味しそう~!!
a0322951_05375827.jpg
こちらもお土産にバケットやあんデニッシュ、フランスパンダマンドなど買って来てくれました。
どれもめちゃ美味しくて、食べたかったお店なんで、めちゃ嬉しい~!!
a0322951_05210210.jpg
そして、東京大丸で期間限定の東京カンパネラの本格生パイのマンゴーも買って来てくれました。
a0322951_05211826.jpg
さくさくで、中にマンゴークリームがとろ~りで、めちゃうま~~!!
そして、娘の一番の目的は・・・
a0322951_05214511.jpg
今年で15周年を迎えるTDSも行って来ました。私も行きたかったなぁ~(^^;
a0322951_05220759.jpg
毎年の様にお友達と行ってるけど、彼氏と行くのはいつのことやら・・・
いつまでもお子ちゃまなんで、困ったものですわ・・・(大汗)
でも、いっぱい買って来てくれて、お土産ありがとうね~♪

[PR]

by momo-happy3 | 2016-08-27 08:05 | sweets(東京)

TOKYO STATION CITY@丸の内

いつも素通りの東京駅・・・
a0322951_07594595.jpg
帰る頃、なかなかゆっくり見学出来ないので、少し早めの新幹線にしました。
手前側が工事中で、フェンスが並んでいましたがぁ・・・
a0322951_08015906.jpg
本当に歴史を感じる建物、東京駅丸の内駅舎ですね。
a0322951_08023648.jpg
煉瓦作りの駅舎、復元されて、素晴らしいですね。(^-^)
a0322951_08003914.jpg
a0322951_08033195.jpg
八重洲口方面に戻り、大丸でまたまたお土産を購入です。
以前に、娘が東京のお土産に頂いて、美味しかったと言う関西では見かけない、大丸にあるベルンのミルフィーユです。
チョコ掛けなんで、サクサクでめちゃ美味しい~!!
Yマネさんのお宅での味噌作りにお持ちして、皆で楽しむことが出来ました。

最後まで、のろのろ更新でしたが、お付き合い頂きまして、ありがとうございました。<(_ _)>


更に、おまけのお土産は・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2016-02-27 23:58 | sweets(東京)

東京スカイツリー@押上

浅草からは近いので・・・
a0322951_17482530.jpg
押上まで・・・東京スカイツリーにも行って来ました。昨年は寄る時間が無かったのですが・・・

a0322951_17493627.jpg
今回は、遅い時間にソラマチにも行きました。可愛いソラマチ限定のお土産も買って・・・
a0322951_17504891.jpg
下まで降りてきたら・・・
a0322951_17515968.jpg
わぁ~~めちゃ綺麗~~!!
a0322951_17524481.jpg
江戸で育まれてきた心意気の「粋」と、美意識の「雅」で、ライティングされてます。
a0322951_17533403.jpg
こちらは、ソラマチ限定のねんりん家のバウムクーヘン、長細いパッケージで、可愛い~!!
a0322951_07363984.jpg
スヌーピー大好きな娘は、こちらも限定のお土産を買ってました。
ねんりん家のバウムクーヘン、久し振りだったけど、やっぱり、めちゃ美味しいですね(^-^)♪

[PR]

by momo-happy3 | 2016-02-22 07:42 | sweets(東京)

東京のお伊勢参り@東京大神宮

のろのろ更新ですが・・・
a0322951_11001480.jpg
旅行中は晴れ女パワー全開で、ぽかぽか陽気で暖かくて、桜が咲き始めてました。(^-^)V
a0322951_11003322.jpg
そして、今大人気のパワースポットへ・・・
東京に行ったら、是非行ってみたいと思っていた東京にある伊勢神宮の東京大神宮へお参りに~~♪

a0322951_11010374.jpg
うわぁ~~着いてビックリ~!!
a0322951_11011952.jpg
入り口鳥居をくぐると、もう既に大行列なんです。
a0322951_11020187.jpg
本殿までは、ずら~っと並んでからのお参りです。(-人-)
a0322951_11022576.jpg
心結び、縁結び、幸結び・・・しっかり、お守りも買いました。(^^;
a0322951_11031089.jpg
飯田橋から神楽坂は、ずいぶん前に来たことありましたが、大好きなスイーツのカーヴァンソンさんが、週末のみで毎日営業されてないから、今回は行けませんでした。(残念)
a0322951_11033180.jpg
そして、ペコちゃんでお馴染みの不二家は全国にありますが・・・
a0322951_11035935.jpg
ここだけしかないと言うペコちゃん焼きです。色んなお味がありましたが・・・
a0322951_11042275.jpg
マロンと小豆です。ちょっと不気味(?)なお顔で、コワ可愛いぺコちゃん焼きです。
裏側も面白いですが、お味は普通で美味しかったですよ♪


[PR]

by momo-happy3 | 2016-02-19 11:45 | sweets(東京)

母娘旅行へ@東京&横浜

ものすごく綺麗な富士山・・・
a0322951_06151776.jpg
実は・・・お天気も良くて、新幹線の窓からめちゃ綺麗だったので、思わずパチリ~~!!
a0322951_06144817.jpg
朝早い便で新大阪を出て、品川駅まで、娘と二人で食い倒れツアーに出掛けました。(^-^)V
a0322951_06210567.jpg
一番の目的地、パティスイリーリョウコ、東大阪でオープン以来、ずっと通ってましたが・・・
高輪に移転されて、益々人気のお店になりましたね。ちょうど、1年振りの来店です。昨年のレポはこちら
お店に着くとまだシャッターが下りていました。オープン時間よりも少し早く着きましたが、
もう、既に7~8人並んでましたね。(^^;;
a0322951_07361816.jpg
オープン時間を過ぎてもなかなかお店が開かなくて、私達の後ろにもずらっと30人位は並んでらしたかな・・・
やっと40分くらいは待って、ようやく中に・・・
a0322951_07364107.jpg
準備が整わず、オープンが遅れてすみません・・・と、お店のスタッフからお詫びがありましたが、何とか中に入れました。
まだまだケーキが揃ってませんでしたし、どんどん皆さん大量に購入されるので・・・
a0322951_07435528.jpg
先ずは、お友達に焼き菓子をお土産に買って帰りました。
a0322951_07450320.jpg
もちろん、バレンタイン直前だったので、苺のタルトもバレンタイン仕様、土台がチョコタルトで、めちゃ美味しい~!!
a0322951_07462974.jpg
品川のホテルに持ち帰り、軽めの夕食後に、テリーヌショコラやチョコバナナのミルフィーユも食べました。
うぅーーん!!サクサクのミルフィーユ、これがもう・・・絶品~!! めちゃ美味しい~!!
a0322951_07485723.jpg
こちらのチョコバナナタルトにチョコマカロンは、ホテルの冷蔵庫に入れて、翌朝のデザートです♪
めちゃ久し振りのマカロンでしたが、リョウコさんのマカロンが一番大好きです。めちゃうま~!!
バレンタインのチョコレートを堪能出来ました。(幸)

この後、まだまだ画像処理が追いつきませんが・・・続きます・・・(大汗;)

[PR]

by momo-happy3 | 2016-02-15 08:04 | sweets(東京)

メリークリスマス~☆

今年も街中がキラキラと~~☆
a0322951_21483709.jpg
ショッピングセンターには、大きなツリーが飾られて・・・
小さなお子さん達は・・・やっぱりプレゼント、楽しみにしているクリスマスなんですよね。
a0322951_22245714.jpg
我が家も愛孫のさ~ちゃんに、アンパンマンのクリスマスプレゼントを届けに行って来ました。
気に入ってくれたみたいで、めちゃ喜んでくれました。(^-^)♪
そして・・・
a0322951_21491771.jpg
今年のクリスマスケーキは、娘が大丸で予約してくれていて、トシヨロイズカのマロンのムースに大きな渋皮栗がのったショコラケーキです。栗好きにはたまりませんよねぇ・・・モンブランとはまた違った美味しさ、渋皮栗がめちゃ美味しい~♪

[PR]

by momo-happy3 | 2015-12-25 22:15 | sweets(東京)

お土産☆戴き物~♪

あいにくのお天気でしたが・・・
a0322951_05585184.jpg
この時期限定の・・・
七夕仕様の可愛いミッキー&ミニーのデザインの缶入りのクッキーです。
a0322951_05590752.jpg
東京ディズニーランドに行かれたお友達に、お土産に頂きました。
袋もミッキー☆仕様で、中にはチョコが挟んでいて、めちゃ可愛いくて、美味しい~!!
そして・・・
a0322951_05594865.jpg
毎年届くクール宅配便は、友人からのお中元です。
石川県にあるサロン・ド・テ 西洋菓子倶楽部 高乃倉のアイスです。
a0322951_06001659.jpg
ナッツがのったチョコアイスに、ジューシーなマンゴーたっぷりのアイスに、
苺とバウムものったアイスもめちゃ美味しい~!!
甘い物食べない主人もフルーツ大好きなんで、大喜びです(^-^)♪

いつもお気遣い頂きまして、ありがとうございました。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2015-07-08 06:18 | sweets(東京)

お土産@東京&横浜

今回の旅行で色々買ったおみやは・・・
a0322951_06590175.jpg
やっぱり、久し振りに食べたけど、パティスリーリョウコの焼き菓子、めちゃ美味しかったです。関西でも是非、販売してほしいなぁ・・・(^^;;
a0322951_07020684.jpg
横浜のお土産で人気のありあけハーバーのダブルマロン、カステラ生地にマロン餡が入った人気のお菓子です。時々、百貨店や物産展などでも御馴染みですよね。
a0322951_07185313.jpg
こちらの横浜元町 霧笛楼もめちゃ人気で、老舗フレンチレストランの霧笛楼の横浜煉瓦(焼き菓子)、濃厚なチョコケーキとチーズケーキです。
そして、こちら可愛いリスの絵でお馴染みの鎌倉紅谷のくるみっ子も買って帰りました。
くるみがいっぱい入ったビターなキャラメルでめちゃ美味しい!!

[PR]

by momo-happy3 | 2015-03-14 07:41 | sweets(東京)

東京ハッピーツアー@パートⅡ

またまた、東京ハッピーツアーに戻りますがぁ・・・
a0322951_23262158.jpg
2日目は、朝から渋谷まで出掛けました。
渋谷と言えば、やっぱり忠犬ハチ公ですよね。思わずパチリ~♪
a0322951_23410364.jpg
おのぼりさんみたいに、渋谷の駅前を撮っていたら・・・
a0322951_23413126.jpg
何処かのTVカメラが、どんな内容かわかりませんが、男性にインタビューされてました。
ちょっと気になりましたがぁ・・・
前回の食い倒れツアーにも寄った、大好きなVironに急ぎました。
真っ赤なお店はフランスチックで、パリの街角に紛れ込んだよう・・・めちゃお洒落!!
関西では少ない対面式販売で、種類豊富なパンがずら~り!!
a0322951_00075481.jpg
まだまだ行きたいので、多くは買えませんが、どれにしようか迷いますね。(^^;;
a0322951_00084591.jpg
やっぱり、バケットは外せませんよね。
a0322951_00090934.jpg
大好きなクロワッサンダマンドにフィグ入りと、パンオショコラ、どれもめちゃ美味しい!!
ここから・・・
a0322951_23520395.jpg
六本木から表参道まで移動して、表参道ヒルズまで、
a0322951_00101861.jpg
行列が出来ていましたが、どうしても行きたかったKuKuRuZa ポップコーンです。
a0322951_00094587.jpg
数分並んで、やっと店内に入れました。
思ったよりも店内が狭いので、お店の向かい側に並ぶのは仕方ないのかな。
a0322951_00234275.jpg
2月限定のミントチョコチップポップコーンをGET!!
a0322951_00242595.jpg
こちらは、娘にお土産に買って帰ったホワイトチェダーチーズに、トリュフとポルチーニを合わせたトリュフフロマージュ・ポルチーニ味を・・・香りが良くて、結構塩味が効いてましたね。(^^;;

[PR]

by momo-happy3 | 2015-03-10 23:58 | sweets(東京)

Sweet Room@ハイアットリージェンシー東京

まだまだ銀ぶらもしたかったのですがぁ・・・
a0322951_10305731.jpg
新宿は都庁前にある便利なホテル、ハイアットリージェンシー東京に戻りました。
都会的ですが、モダンでお洒落、ゴージャスなミラーボールがお出迎えです。

a0322951_10311368.jpg
ホテルの予約はお誘い戴いたこちらにお任せしていましたので・・・
a0322951_10313625.jpg
チェックインして、めちゃ驚き!!
スタンダードをお願いしていましたのに・・・何かの手違い?それともサービス??
ホテルのボーイさんがスイートルームに御案内して下さいました。
a0322951_10321308.jpg
きゃぁ~~!!めちゃラッキー!!
お部屋に案内されて、またまた驚き!!凄い凄すぎる・・・当たり前だけど・・・
最近色々、ラッキー続きで、何か恐いくらい・・・
a0322951_10324190.jpg
とにかく広くて・・・
大きなTVに、優雅なインテリア、ゆったりとしたソファに、奥には書斎風デスクまであり、
a0322951_10335537.jpg
ドアーを開けると、お隣のお部屋にはセミダブルのツインのベッドルームなんです。
そして・・・
a0322951_10410858.jpg
全面ガラス張りで、めっちゃ~お洒落なバスルーム!!
a0322951_10345275.jpg
こんなバスタブ、ドラマやTVでは見たことあったけど・・・
とにかく、長い人生でスイートルームに宿泊は生まれて初めてなんです。(^^;;
お友達と、色々撮影大会・・・テンションもMAX!!
a0322951_10331526.jpg
サイドテーブルには、エスプレッソマシンや、グラスにティーカップ、お酒も数種あり充実しています。
そうなんです・・・冷蔵庫のお飲み物は、全部自由に無料で頂けるのです。
こんな素敵なスイートルームを拝見して泊まれるなら・・・と、
急遽、レストランで食事はやめて、近くのデパ地下まで、お買い物~♪
海老や蟹、いくらたっぷりの海鮮寿司や、
a0322951_10445655.jpg
オードブルで、先ずはビールとチューハイでカンパ~イ!!
実は・・・
a0322951_10515075.jpg
午前中にホテルに預けておいたリョウコさんのケーキで・・・
ちょうど、1日がお誕生日だったので、ホールのバースデーケーキではないけど、
a0322951_10520441.jpg
東大阪にあった頃は、いつも特注でバースデーケーキを焼いて頂いてましたね。
あの頃を懐かしんで・・・久し振りのリョウコさんの大好きなミルフィーユと、美味しいお紅茶でお誕生会です。わぁ~サクサクでめちゃうま~~!!
ラッキーハプニングのお陰で、ラグジュアリーでゴージャスな夜を楽しめました。
fantasiaさん、誘って頂けて、お誕生日のお祝いまでして下さって、めちゃ嬉しかったです。
本当にありがとうございました。<(_ _)>

のろのろで、お恥ずかしいですが・・・まだまだ続きます・・・(^^;;

[PR]

by momo-happy3 | 2015-03-05 12:33 | sweets(東京)