カテゴリ:ランチ(東京)( 4 )

横浜中華街@元町

横浜中華街に来たら・・・
a0322951_09022586.jpg
この大きな横浜中華街の門を通らないといけませんよね。皆さん携帯で写メされてますね(^-^)V

a0322951_09025284.jpg
昨年も来ましたが・・・
a0322951_09043035.jpg
a0322951_09050771.jpg
旅行も終盤ですが、無事を祈ってお参りしました。(-人-)
うろうろ中華雑貨など、お土産も買って・・・
a0322951_09060240.jpg
お腹もグ~~(^^;;
a0322951_09073325.jpg
ランチタイムにめちゃ人気のお店、招福門で飲茶の食べ放題ランチに寄りました。
a0322951_09081307.jpg
昔行った香港の飲茶を思い出す、40数種あるメニューをオーダーバイキングで、色んなお味が楽しめますね♪
a0322951_09085110.jpg
オーダーして、暫く待つと、次々に飲茶が運ばれてきます。
a0322951_09091735.jpg
左下の大きなふかひれ入りスープ餃子に、ほうれん草入り蒸し餃子や豚まんに、ぷりぷりの海老蒸し餃子が絶品~!!
a0322951_09103419.jpg
しっかり、セルフサービスで頂くお野菜もいっぱい食べて、
a0322951_09114492.jpg
またまたお替りの海老蒸し餃子にとび子と海老蒸し餃子、ふかひれ入り蒸し餃子もめちゃうま~~!!
a0322951_09122696.jpg
どんだけ食べるねん・・・と、娘に突っ込まれましたが、美味しいもんはやめられまへんわ・・・(大汗)
マンゴープリンに苺の杏仁豆腐に胡麻団子など、デザートは別腹よね(^^;
a0322951_09532780.jpg
アジアン料理教室で教えて貰った、いつも中華食材店で買ってる香港麺が、ちょっと色が違う袋を見つけたので、香港蝦子麺もお土産に買って帰りました、お酒のお供、主人の好きなピリ辛穂先メンマもお土産に買いました。喜んでくれるかな。

[PR]

by momo-happy3 | 2016-02-26 10:07 | ランチ(東京)

メゾン ランドゥメンヌ トーキョー@麻布十番

ホテルに戻り、ケーキを預けて・・・
a0322951_07565427.jpg
品川から麻布十番まで行くと、正面には東京タワーが見えてきましたね。
a0322951_07571293.jpg
こちらは、TV番組で見て行きたかったメゾン ランドゥメンヌ トーキョーに行きました。
フランスに本店のあるお店で、日本店第1号なんです。、デヴィ婦人が行列に並んで、人気のクロワッサンを食べると言うもの・・・でした。
a0322951_07575492.jpg
お店に着くと、時間的にランチ時も過ぎて、行列はなくて、少しましになってました。
でも、次々とお客さんが来られて、外人のお客さんも多く、店内は美味しそうなパンがずらり~~♪
a0322951_07582284.jpg
ランチ前に、朝食用にパンやクロワッサンなどをGet!!
a0322951_07584384.jpg
少し待ちましたが、ランチのお席が空き、ブラッドオレンジジュースと焼きたてパンが籠に盛られて出てきます。
a0322951_07591464.jpg
休日限定のワンプレートランチ(二人分)、ふわふわオムレツにチーズと生ハムのセットをシェアしました。
もちろん、パンはお替り自由です。(^-^)
a0322951_08000992.jpg
お腹いっぱいでしたが・・・
こちらは別腹、デザートに私は自家製プリン、娘はチョコレートのエクレア、チョコもめちゃ美味しい~!!


翌朝のメニューは・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2016-02-17 21:34 | ランチ(東京)

中華街@横浜

表参道から、またまたみなとみらい線で移動して・・
a0322951_20085805.jpg
異国情緒漂う横浜の中華街に行って来ました。神戸の中華街はよく行きますがぁ・・・
a0322951_20081175.jpg
横浜は、数年前に来て以来だったので、随分久し振りです。
a0322951_20095153.jpg
中華街で飲茶と言ったら・・・
a0322951_20115501.jpg
「菜香」新館 が美味しい・・・と、教えて貰ったので、
a0322951_20142963.jpg
ランチですがぁ・・・予約してなかったので、入り口で少し並んで待ちました
a0322951_20130438.jpg
オリエンタルムードで、壁面の中国工芸の透かし彫りもお洒落~♪
a0322951_20155504.jpg
本格的中国茶の棟頂烏龍茶も美味しくて・・・
やっぱり、飲茶の前にワインと、
a0322951_20163442.jpg
プリプリ海老入り蒸しギョウザもあっつあつ、お友達は青島のビールで、かんぱ~い!!
a0322951_20171996.jpg
リーズナブルな清芳ランチを頂きました。
a0322951_20170521.jpg
ミニふかひれに海老の焼き物が香ばしくて、めちゃうま~!!
昔、香港で食べた飲茶を思い出しましたね。
a0322951_23141897.jpg
最後の〆は、焼き飯かお粥を選べます。私達は、香港を思い出しながら、お粥をチョイスです。
デザートは、なめらか杏仁豆腐です。こちらもめちゃ美味しい!!


お土産は・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2015-03-12 23:07 | ランチ(東京)

ラ・メール・プラール@東京

Ryocoさんで、ケーキを買った後は・・・
a0322951_06133450.jpg
ホテルに荷物を預けるのに、新宿まで・・・
ハイアットリージェンシー東京の目の前に聳え立つのは、都庁のビルです。
a0322951_06140643.jpg
荷物を預けて、身軽になると、街撮りに・・・
a0322951_06170714.jpg
お腹も空いたので、有楽町まで急ぎました。(^^;;

a0322951_06172329.jpg
高層ビルの手前の素敵なクラシックな建物が、めちゃ素敵~♪
a0322951_06191571.jpg
ランチは、どうしても行きたかったお店・・・
a0322951_06185587.jpg
そうなんです・・・
実は以前、今回ご一緒して下さったこちらと、一緒に行く予定だったモンサンミッシェルにあるラ・メール・プラール
a0322951_06201377.jpg
リベンジに、東京国際フォーラムにあるラ・メール・プラールでランチです・・・ワクワク~~!!
a0322951_06204491.jpg
FantasyArtさんお薦めのシードルで、先ずは、かんぱ~い!!
a0322951_06211129.jpg
前菜はサーモンのマリネ、FantasyArtさんのメインは、とろとろに煮込まれたお肉、伝統のマルミット料理をチョイスされました。こちらもめちゃ美味しそうです♪
a0322951_06214824.jpg
スモークチキンのサラダも香ばしくて、めちゃ美味しい!!
a0322951_06221278.jpg
私が一番食べたかったのは、名物のふわふわのオムレツです。
卵を長時間泡立てて、たっぷりのフランス産バターでふわふわに焼き上げたオムレツ、
うぅーーん!!めちゃ美味しい!!
やっと、食べることが出来ました・・・めちゃ感動です!!

この後、のろのろですが、まだまだ続きます・・・(^^;;

[PR]

by momo-happy3 | 2015-03-01 23:58 | ランチ(東京)