カテゴリ:ランチ(神戸)( 4 )

ヴィーナスブリッジ GIANCALDO@神戸

のろのろ更新で、もう先月のことになってしまいましたが・・・
a0322951_07231740.jpg
相楽園の後、山を上がってヴィーナスブリッジまで行きました。
神戸市内から車で5分くらいで、簡単にすぐに行けて、素晴らしい眺望なんです。
a0322951_07240005.jpg
展望台からは、神戸市内が一望出来て、人気のスポット、夜景も綺麗なんでしょうね~♪
a0322951_07253408.jpg
紅く染まった山も綺麗でしたよ。
a0322951_07244267.jpg
こちらのイタリアンレストランGIANCALDOは、実家近くにあった頃から何度か訪れてますが、
昨年もこの時期に来て、とても良かったので、お友達をご案内しました。
a0322951_07265146.jpg
三角にとんがったお屋根がユニークな建物、周りがガラス張りなんで、
a0322951_07293223.jpg
レストラン内からの眺めも素晴らしいですよね。
a0322951_07275347.jpg
反対側の南を見ると、神戸市内のビルや海も見えますよ(^-^)♪
a0322951_07382744.jpg
お洒落で、落ち着いた雰囲気の店内、
a0322951_07301784.jpg
先ずは、スパークリンクワインと、
a0322951_07310376.jpg
お友達は、能勢のジンジャエールと、ワインでかんぱ~い~!!
a0322951_07314477.jpg
前菜の器も素敵で、かぶやお野菜をうまく使っておられます。
バケットは、人気のサ・マーシュのもので、フォカッチャは自家製なんだそうです。
a0322951_07343857.jpg
レンズ豆のスープは、ちょっと珍しいですよね。茄子のパスタもめちゃ美味しい!!
a0322951_07380077.jpg
選べるメインは、私はお魚料理を、友人は黒豚のソティだったかな・・・(^^;
a0322951_07420567.jpg
最後の〆のデザートは、マロンケーキ、プチシューやミニチョコなども出て、心配りが嬉しいですよね♪
a0322951_07433536.jpg
久し振りに集まったので、美味しいお料理とスイーツ、素晴らしい景色を眺めながら、お喋りが弾みました。(^-^)

この後は、美味しいパン屋さんに・・・まだまだ続きます・・・(汗)

[PR]

by momo-happy3 | 2015-12-01 08:52 | ランチ(神戸)

Pizzeria Calmo@六甲

いつものランチ友と・・・
a0322951_16353805.jpg
毎度お世話になっています御影新生堂のオーナー夫人とご一緒に、御影新生堂の中崎町にある姉妹店のバストーネで、ず~っと、オープンの頃からピザを焼いていたイケメンシェフの濱先君が、春に独立されたと聞いたので・・・やっと、行ってきました。(^^;;
場所は、阪急六甲の駅北側に出てすぐの、めちゃ便利な好立地のお店です。
白を基調とした可愛いお店で、赤いドアーが、とっても目立ってお洒落です。
a0322951_16355732.jpg
バストーネ仕込の薪窯で焼くマルゲリータは、薪の香りに包まれた香ばしい生地で、表面はパりっとしていて、さすがです・・・めちゃうま~!!
a0322951_16361530.jpg
クワトロフォルマッジ、蜂蜜添え、こちらも大好きなピッツァです。
a0322951_16363196.jpg
奥には、デーンと、薪窯があって、カウンター9席と、4人掛けのボックス席は1つですが、結構次々とお客さんが来られて・・・予約して下さって、良かったわ♪
限定1日3食の窯焼きラザニアも食べることが出来ましたよ。
あっつ熱で、とろ~りチーズで、こちらもめちゃうま~!!
何故かと言うと・・・この3種、全部食べたいので、皆でシェアしました。
ランチセットなので、サラダと飲み物が付いています。

次回はしらすのピッツァや、エスプレッソマシンが登場なんで、そちらも試してみたいな・・・
ご馳走さまでした(^-^)♪


神戸市灘区宮山町2-5-3 椿荘1F 
TEL : 078-855-2733 
定休日 : 木曜日

[PR]

by momo-happy3 | 2015-07-09 23:58 | ランチ(神戸)

リージョナルセレブレーション@神戸ANA

先週の事になってしまいましたがぁ・・・(大汗)
a0322951_06460690.jpg
タッパーウエア社は、今年の4月で52周年を迎えます。

a0322951_08222995.jpg
そこで創立52周年をお祝いして、タッパーウエアの記念セットが特別価格で販売されます。
なんと最大52%OFF!!私達みたいに会員に入れば、さらにお買い得になりますよ!!
a0322951_07260727.jpg
このセットにある新製品のマイクロスチーマー(中皿付き)は、電子レンジで簡単で安心なスチーム調理が出来ます。中皿や付属のコランダーを使えば、2段調理が可能なんですよ。
こんなにお安くなるなんて・・・今がお求めの大チャンスですね。(^-^)
a0322951_07270091.jpg
カラフルなハンディボールやフリーザーメイト、4段重ねのキャリーオールなどのタッパーウエア製品が今月中なら、特別価格でお求め頂けます。
a0322951_07263237.jpg
a0322951_07273659.jpg
春から梅雨には、虫が繁殖する季節ですよね。せっかく美味しいお米を購入しても、保存をしっかりしていなかったら、気が付いたら虫が・・・何てことありませえんか?
タッパーウエアのスマートライスディスペンサー(お米入れ)なら10kgが保存可能で、計量カップ要らずで、簡単操作で計れます。
a0322951_07283516.jpg
新マネージャーやマネージャー候補さんの表彰などが神戸にありますANAクラウンプラザホテルに集まりました。お勉強会の後のお楽しみは・・・
a0322951_07291418.jpg
こちらのホテルにある京都老舗の京料理 たん熊北店のお料理・・・
a0322951_07293892.jpg
旬のものの炊き合わせにお刺身、手の込んだ松花堂弁当での昼食会です。
木屋町の本店は、随分前に行きましたがぁ・・・また京都に行ったら、寄りたいお店ですね。


セミナーの後は・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2015-04-16 23:59 | ランチ(神戸)

櫻宴@魚崎

ちょっと遅いですがぁ・・・
a0322951_21293511.jpg
アーモンドのお花の後は、
a0322951_21343522.jpg
お腹も空いて来て、花より団子・・・お花見弁当が食べたいので、櫻宴まで急ぎました。
a0322951_21341297.jpg
魚崎駅からも近い、櫻正宗記念館に併設されています酒蔵ダイニングの櫻宴です。
a0322951_21453763.jpg
酒蔵なので、入り口には櫻正宗の菰樽が並んでいます。
a0322951_21483297.jpg
お二階にあがると、展示スペース などがあります。
a0322951_21470464.jpg
開店時間に予約してあったので、お店に入ると、店内は空いていて、
a0322951_21471732.jpg
奥のお座敷もまだ空いてましたが、全て予約席でした・・・(^^;;
a0322951_22052088.jpg
限定20食の半切弁当をお願いしました。主人は、やっぱり・・・櫻正宗の焼稀を。
私は、大好きな穴子の蒸籠御飯、あつあつで美味しい!!
a0322951_22100959.jpg
小鉢ものに、焼き魚に揚げ立ての天ぷらに茶碗蒸も付いて・・・

a0322951_22045390.jpg
穴子のお茶漬け、柔らかい蒸し穴子にお出しを掛けて、2度美味しくて楽しめますよね♪
〆は、白餡入りのチーズケーキ、これが絶品でしたね(^-^)


[PR]

by momo-happy3 | 2015-04-02 23:58 | ランチ(神戸)