カテゴリ:ランチ(伊丹)( 1 )

ぐりとぐら展@伊丹市立美術館

GWも終わりましたが・・・

a0322951_06021310.jpg
我が家は、母のご飯作りや介護があるので、近場に行ったくらいですが、
皆さんは、遠出されたり、御家族揃って楽しまれた事でしょうねぇ・・・
a0322951_06080206.jpg
伊丹市立美術館で開催中の「ぐりとぐら展」に家族で行って来ました。
娘が小さい頃、闘病中によく読み聞かせしていた、懐かしい絵本です。
館内には、お子さんも大喜び・・・巨大卵が展示してありましたね。(^-^)
a0322951_06032046.jpg
こちらの美術館、お庭も広くて・・・
楽器を持ったブレーメンの音楽隊の像がお出迎えです~♪
a0322951_06014799.jpg
a0322951_06034232.jpg
ゆったりと、鑑賞した後は、酒蔵のある街並みを散策して・・・
a0322951_06093909.jpg
気になる建物は、町家を改装された西洋懐石のENCHANTEです。
武庫之荘のぼるどー亭の姉妹店だったアンシャンテ、伊丹の野間にあった頃、何度か行ったことありましたが・・・こちらに、移転されたんだそうですね。
a0322951_06101213.jpg
お洒落なお店の外観、紅い暖簾が目印のビストロですが、本格的なフレンチが頂けます。
a0322951_06104410.jpg
店内入ってすぐに目に入り、気になるのはワインセラーですね。
この日は、残念ながら車だったので・・・
季節のスープはグリンピースのポタージュに、生ハムのサラダは、伊丹産野菜がたっぷりで、美味しい!!
a0322951_06111725.jpg
魚料理は、めばるのポアレ粒マスタードのソース、ピリッとアクセントが効いて、美味しい!!パンはこだわりの酒粕入りのパンを、豊中のメルクで焼いて貰ってるそうです。
最後に出て来たのは・・・炊き込みご飯もあって、驚き!!そう言えば、ぼるどー亭の時も出てきたんだっけ・・・でも、美味しく頂きました。(^-^)

[PR]

by momo-happy3 | 2015-05-07 08:13 | ランチ(伊丹)