カテゴリ:野菜( 5 )

戴き物が続きます・・・(^-^)

毎年お待ちしてるのは・・・
a0322951_08155949.jpg
お嫁ちゃんのご実家の畑で採れた、丹波篠山の大粒の黒豆、お正月用に送って戴きました。
a0322951_08162722.jpg
早速、お正月のおせち料理に圧力鍋で炊きました。大粒でめちゃ美味しい~!!
a0322951_08170602.jpg
黒豆と一緒にお野菜の白菜や大根も贈って下さいました。
そして・・・
a0322951_08182265.jpg
こちらは、阪神百貨店でいつも行列が出来ていて、なかなか並べないと思っていたら・・・
焼きたてチーズタルト専門店BAKEです。ご近所のお友達が並んで、おすそ分けに戴きました。
わぁ~い!!ありがたや~~!!
a0322951_08164870.jpg
こちら和菓子、花御堂は、福寿堂秀信のどら焼きみたいで、かわが柔らかいお煎餅でもっちりしていて、餡が挟んでいて、
めちゃ美味しい~!!
a0322951_08194810.jpg
神戸大丸に新しく出来たそうで、丹波鶴屋の大きな栗入りのどら焼きです。ふっくらで、めちゃうま~!!

皆さん、お気遣い戴き、ありがとうございました。<(_ _)>


[PR]

by momo-happy3 | 2015-12-30 08:50 | 野菜

サプライズ便@丹波篠山

毎年のお楽しみは・・・
a0322951_06043578.jpg
お嫁ちゃんのご実家からのサプライズ便は、丹波篠山にあるご実家の畑で採れた黒大豆の枝豆です。5日に解禁になって、すぐに送って下さいました。わぁ~い!!めちゃ嬉しい~!!
大粒でめちゃ美味しい!!
たくさん送って頂いたので、ご近所のお友達にお裾分けしたら・・・
a0322951_06063317.jpg
叶匠寿庵の淡路の藻塩を使った塩水羊羹を頂きました。どんなお味か楽しみ~♪
更に・・・大好きな栗きんとんショコラも知人に頂きました。めちゃ美味しそう~!!
皆さん、いつもお気遣い頂き、ありがとうございました。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2015-10-10 06:56 | 野菜

無花果@収穫~♪

主人がお借りしてる畑で・・・
a0322951_07405898.jpg
昨年のは、めちゃ小さくて不出来でしたがぁ・・・
今年の無花果は大きくて、形も良くて、たくさん採れました。(^-^)
お店で買うと、まだまだお高いのよねぇ・・・
a0322951_08131682.jpg
でも、お味はどう??
わぁ~い!! めちゃ甘くて、美味しい!!
今年は豊作なんで、まだまだ採れるかな・・・
たくさん採れたら、今度は、無花果のコンポートにも挑戦しなくちゃ・・・ね!!
a0322951_07414551.jpg
こちらは、少しでしたが、ミニトマトやしし唐も持って帰って来てくれました。
いつも、家庭菜園ですが・・・ありがたや~!!
今夜は、しし唐の天ぷらやね・・・ビールが進君ですね。(^^;;

[PR]

by momo-happy3 | 2015-08-04 08:18 | 野菜

サプライズ便~♪

ピン・ポーン!!
a0322951_16401283.jpg
宅配便が届き、開けてみて・・・ビックリ!!
阪南に住む友人から、泉洲名物の水茄子のお漬物、糠漬けもどっさり~~届きました。
主人も水ナスが大好きなんで、めちゃ美味しい!!嬉しい!!
a0322951_16404991.jpg
さっそく、夕飯のご飯のお供に頂きました。めちゃうま~!!
またまた・・・ピン!ポーン!!
a0322951_16485664.jpg
今度は、掘り立てのじゃが芋と玉葱が、こちらもどっさり~届きました。(嬉)
a0322951_16481211.jpg
家庭菜園のお野菜と一緒に入っていたお手紙を見たら・・・
先日、高校の部活の同窓会で随分久し振りにお会いした先輩からでした。
パッチワークをされるそうで、私も大昔いっぱいパッチワークをしていて、ハギレがどっさりあったので、お役に立てて貰おう・・・と思い、手造り味噌と一緒に送りましたら・・・
お礼のお返しにと、たくさん送って下さいました。(^-^)
a0322951_16492287.jpg
玉葱も大きくてりっぱなので、肉じゃがや玉葱サラダもいっぱい作りました。
さっぱりして、和風ドレシングで、めちゃ美味しい!!
そして、驚いたのは・・・
a0322951_16504957.jpg
私の送った、花柄のパッチワーク生地を使ったネックレスを作って、送って下さいました。
めちゃお洒落で、私好みの色ですねぇ・・・素敵!!
かえって、お気遣い戴き、ありがとうございました。<(_ _)>


こちらは・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2015-07-13 21:41 | 野菜

アスパラガス@北海道産

a0322951_10211090.jpg
毎年この時期に、北海道からお取り寄せしています・・・
a0322951_10212167.jpg
採れ立てを収穫して、送って下さいます。太めのLサイズ、新鮮で柔らかくてホント、
めちゃうま~!!
a0322951_10214808.jpg
こちらは、我が家の冷凍庫に常備しています・・・むき枝豆なんです。
いつもコープで購入していますが、北海道は中札内村産の枝豆を綺麗に剥いてあります。
そのままビールのおつまみやお弁当の彩り、色んなお料理の仕上げにパラッとのせて、とっても便利なんです。タッパーのフリーザーメイト(冷凍保存用)に入れておくと、いつでも新鮮に保てて、使い易いですよ!!
a0322951_10220836.jpg
最後は、こちらも北海道の御馴染みロイズと雪印のメグミルクのプロセスチーズとのコラボ商品、チーズデザートなんです。チョコレートとチーズって、めちゃ合うのですね。
きゃぁ~!!めちゃうま~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2015-06-07 09:58 | 野菜