カテゴリ:ランチ(尼崎)( 4 )

イタリアンバル Vin Vin BAL@尼崎 oishii

少し前から・・・
a0322951_21424951.jpg
実家にお弁当を届けに行く時や、息子の家にお留守番に行く度に、めちゃ気になっていたお店。
阪神尼崎駅の北側、バスのロータリー前にあるお洒落なバルです。
a0322951_21473860.jpg
ちょっとバタバタ忙しくしていましたが、娘がお仕事お休みだったので、ランチにVinVin BALに行って来ました。店内はお洒落な空間で、カウンター席とボックス席、お店の前には、気候も良くなって来たので・・・
テラス席もあります。
a0322951_21513469.jpg
メニューは、どちらにしようか、ちょっと迷ったけど・・・
やっぱり人気のローストビーフ丼、とっても柔らかくて、めちゃうま~~!!
a0322951_22155744.jpg
娘は、日替わりのヴァンバルプレートランチ、サラダにキッシュ、パンにメインのお肉がのった盛りだくさん・・・
バケットも付いて、こちらも美味しそう~~!!
a0322951_21515590.jpg
どちらも、コーンスープが付いていました。これがまた濃厚でめちゃうま~~!!
ランチタイムやカフェタイム、仕事帰りのOLさん達なら女子会など、イタリアンバルで、使い勝手が良いですよね♪



[PR]

by momo-happy3 | 2016-10-05 23:14 | ランチ(尼崎)

コーラス部OB会@尼崎

あいにくのお天気でしたがぁ・・・
a0322951_21531995.jpg
先日の日曜日に、前回同様、JR尼崎駅直結のホテルホップインで、
a0322951_04542574.jpg
遥か大昔ですが、高校時代、3年間続けたコーラス部の毎年恒例で開催されますOB会に参加してきました。
a0322951_04045085.jpg
先ずは、ビールや日本酒でかんぱ~い!!(画像無しですがぁ・・・)
前菜は、ベジタブルパフェ、鴨のロース煮、黒胡椒風味、
a0322951_04071306.jpg
蛸と烏賊のマリネ、ベビーリーフが載って、前回メニューよりも・・・これで野菜不足も解消ですね(笑)
a0322951_04080806.jpg
サーモンのクリームあんかけ、めちゃ柔らかくて、クリーミーで美味しい~!!
a0322951_04084651.jpg
鶏もも肉のもろ味噌焼き、可愛らしいスティックの野菜が刺してあるベジタベルパフェ。              
a0322951_04100630.jpg
オマール海老のソテー、ケッパーとトマトソース、ぷりぷりで、香ばしくてめちゃうま~~!!
a0322951_04093183.jpg
メイン料理は、牛フィレ肉のステーキのリヨネーズソース、こちらもめちゃ柔らかくて美味しい~~!!
a0322951_04104959.jpg
最後の〆に、いなり寿司と、冷たい山菜蕎麦が・・・
a0322951_04111618.jpg
デザートは、抹茶風味のチョコレートケーキです。抹茶苦手な私でも食べられる濃厚なチョコケーキです。
幹事のご挨拶があり、食後はお楽しみな大合唱なんです~~♪
a0322951_04114425.jpg
大先輩の独唱に、めちゃ感動でした・・・(^-^)/
a0322951_04122498.jpg
最後に、今回で古希を迎えられた大先輩に、幹事のスタッフさんから用意された花束を贈呈されました。
いつまでもお元気で・・・また来年も皆さん揃って、参加出来ると良いですね。(^-^)
心に残るOB会、素晴らしいハーモニーと歌声で、こんな素敵なOB会を・・・・
ご一緒して下さった皆様、幹事の方々、お世話様でした。本当にありがとうございました。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2016-06-14 23:58 | ランチ(尼崎)

2015 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展@西宮(香櫨園)

夏の終わりに恒例なのは・・・
a0322951_07013284.jpg
毎年出掛ける・・・西宮は香櫨園にあります西宮市大谷記念美術館です。
a0322951_07015256.jpg
ブログを始める前からだから、かれこれ15年くらい、毎年楽しみに来ています。
昨年のレポは、こちらと、大昔のレポはこちらです。
チケットを購入して、右手の奥にあるのは・・・
a0322951_07021207.jpg
あまり知られていませんが、あの太陽の塔で有名な岡本太郎氏作のオブジェです。
ちょっと雰囲気が、似ていませんか?
我が家からも近い、尼崎で有名な白髪画伯のお宅には、岡本氏がよく遊びに来られてたそうですよ。
a0322951_07024475.jpg
館内は、写真撮影が出来ませんが、唯一、入り口のパネル前は、皆さん記念撮影です。
息子達と一緒に行ったので、愛孫のさ~ちゃんもめちゃ嬉しそう~♪
a0322951_07031564.jpg
さ~ちゃんと絵本原画展をゆっくり鑑賞して、自由に絵本を読めるえほんのへやで楽しみました。
a0322951_07033701.jpg
恒例のお庭も拝見したかったけど、さ~ちゃんが眠たくなってきたので・・・・
今回は断念しました。(^^;;
実は・・・
a0322951_07052434.jpg
美術館に行く前に、皆でランチしたからでした。
ファミレスはキッズのアレルギー対応メニューがあるので、さ~ちゃんも、安心してハンバーグが食べられますね。
a0322951_07053748.jpg
アンパンマンのキッズメニューで、ゴキゲンです。V(^-^)V


私が気になっていたのは・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2015-08-24 07:45 | ランチ(尼崎)

コーラス部OB会@尼崎

先日の日曜日に・・・
a0322951_07033764.jpg
JR尼崎駅直結で、とても便利な立地のホテルポップインアミング尼崎で、高校時代の3年間、楽しく部活で過ごしたコーラス部のOB会があり、久し振りに参加して来ました。初めてお会いする大先輩や、多くのメンバーが参加され、久し振りに私達の学年の仲良し4人も揃って参加しました。 
前回のレポはこちらと、こちらです。
a0322951_07040255.jpg
先ずは、幹事の大先輩からの御挨拶があり、ビールや日本酒でかんぱ~い!!
キリンのビールは、地域限定の神戸づくり、ビールの苦味が濃いのが苦手でしたが、こちらは山田錦を使ったビールなんで、フルーティな甘味があって、スッキリした喉越しでめちゃ美味しい!!
a0322951_07051247.jpg
簡単なレタスのサラダに、鴨のロースト、柔らかくて美味しい!!
a0322951_07042471.jpg
鰹のカルパッチョ、イタリアンドレッシングに、
a0322951_07062100.jpg
鶏胸肉のワイン蒸し、ピリッと効いたマスタードソース掛け、柔らかくて、ヘルシーで美味しい!!
a0322951_07101272.jpg
スペアリブに、鯵の大蒜(にんにく)醤油焼き、マナガツオの唐揚げ、カラッと揚がって山椒風味で美味しい!! 
最後にコーンピラフだったのですが・・・ちょっと、全体的にシニアメンバーには、野菜類が少な過ぎかな・・・と、思ったのは私だけ??

そして、楽しいお喋りとお食事後は、会場にはピアノがあり、伴奏者もお願いしての大合唱でフィナーレです~♪~♪
a0322951_07103793.jpg
最後の〆に、珈琲とフルーツのメロンが出て・・・ホッとしました。(^-^)
a0322951_07113269.jpg
私も色んな集まりで幹事していますので、幹事のご苦労を思うと・・・あまり我侭言えませんが、お料理は次回への宿題だと・・・仰ってました。
そして、参加された先輩が持って来られたハーブを皆さんに配られて、頂いて帰りました。
とってもハーブの良い香り~!!

ご一緒して下さった皆様、楽しいひと時をありがとうございました。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2015-06-09 08:24 | ランチ(尼崎)