カテゴリ:パン(尼崎)( 4 )

バックハウスイリエ@尼崎 oishii

随分久し振りでしたがぁ・・・
a0322951_06463423.jpg
梅田大丸で行列の出来る尼崎の人気店、バックハウスイリエのクリームパンです。
もっちりクリームで、めちゃ美味しい~!!
a0322951_06474084.jpg
実は、息子の家からは近いので、主人に買って来て貰う事が多いのですが、移転後のお店に来るのは、初めてかな。ウインナー入りやぎっしり詰まった黒豆ぱん、栗あんぱんなどクリームパン以外のパンも久し振りに食べました。
a0322951_06485739.jpg
濃厚なプリンにクリームたっぷりのコルネもめちゃ美味しい~~!!
a0322951_06494666.jpg
場所は、阪急園田駅から北に、移転前のお店からも近い東に少し行った内環状線沿いです。
店内は、以前よりも広くなって、パンの種類も多くなったかな・・・(^^;
尼崎市東園田町2-48-2
(阪急園田駅から徒歩10分)
TEL:06-6494-6353
OPEN:8:00~20:00
定休日:第1・3水曜日

[PR]

by momo-happy3 | 2016-10-02 07:31 | パン(尼崎)

桜満開@西武庫公園(尼崎)

お天気も良くて・・・
a0322951_07360525.jpg
実家にお弁当を届け、食事を済ませてから、武庫之荘にある西武庫公園まで足を伸ばしました。
a0322951_07372224.jpg
もう公園内の桜が満開で、ちょうど桜まつりが開催されて、多くの人で賑わってました。(^-^)
a0322951_07375444.jpg
舞台では、生演奏や歌も歌われて、フリーマーケットなども開催されて、めちゃ楽しめました。
a0322951_07383459.jpg
a0322951_07535510.jpg
桜のピンクの中に、提灯がお花見風情もあって・・・
a0322951_07353984.jpg
何処を見ても、8分咲きから満開の桜で、めちゃ綺麗です~♪
a0322951_07391770.jpg
尼崎市内の西の端、武庫川沿いにあるこちらの公園の西側には、
a0322951_07402136.jpg
大きな池もあって、鴨が泳いでいて、市民の憩いの場所でもあります。
私が学生の時には、別名で、交通公園と呼んでいましたね。
a0322951_07394537.jpg
この後ちょっと・・・まだまだ寄り道です・・・(^^;
a0322951_08085657.jpg
あの人間国宝の亡桂米朝さんのお屋敷のすぐ近くにある食パン専門店、bakery 点心で予約しておいたパンを貰いに寄りました。尼崎では超人気店です。ふわふわで、もっちり、めちゃ美味しい~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-04-03 08:11 | パン(尼崎)

KNOW MU BAKERY@尼崎

毎年この時期に・・・
a0322951_01231734.jpg
我が家から近くにある熊野神社に、実家に行く前に寄りました。
a0322951_01241717.jpg
少し暖かくなって、梅の花が咲き始めましたね。
a0322951_01253995.jpg
梅の向こうには、紅い鳥居が見えてます。お参りした後は・・・
a0322951_01261417.jpg
お花見を楽しみましたよ~~♪
a0322951_01263970.jpg
毎年、3月になると、第1日曜日には、梅まつりが開催されます。
また多くの人でいっぱいでしょうね(^-^)

そして、実家の帰り道・・・
a0322951_01272613.jpg
ちょっと気になっていましたのは・・・
立花支所の近くに出来たKNOW MU BAKERY (ノウムベーカリー)です。
a0322951_01275557.jpg
夕方だったので、パンの種類が少なかったですが、近所にこんな美味しいパン屋さんが出来てめちゃ嬉しいわ♪
a0322951_01283996.jpg
何でも以前は、丹波篠山でベーカリーをされていて、尼崎に引越して来られたそうです。
わぁ~丹波篠山と言えば、息子のお嫁ちゃんのご実家もあるし・・・何だかご縁があるなぁ・・・(^-^)
a0322951_01293422.jpg
卵不使用の国産小麦&自家製酵母の山食パン、素朴ですが、美味しい~!!
a0322951_01300960.jpg
手前はねぎ味噌パンに、黒豆きなこクリームを挟んだ黒豆きなこちゃん、これめちゃ美味しい~~!!
a0322951_01302652.jpg
チョコレートのケーキも美味しいし、店内で珈琲と一緒に食べられますよ。
次回はもっと色んなパンを試してみたいですね~楽しみ~♪

[PR]

by momo-happy3 | 2016-02-28 23:57 | パン(尼崎)

引越しました@息子宅

明るい陽射しが入るお部屋で・・・
a0322951_08063118.jpg
息子達家族が武庫之荘のマンションから尼崎市内の新築の一戸建てに引っ越しました。
a0322951_08071456.jpg
モデルルームみたいなリビングには、お洒落なソファセットも並べて・・・
a0322951_08075291.jpg
暑い中の引越し作業で大変でしたが、何とか無事に終了しました。
a0322951_08082649.jpg
愛孫のさ~ちゃんも、広々とした新しいお家なんで、大喜びです。(^-^)♪
引越し先の御近所さんに、先ずは御挨拶まわりです。
御挨拶に味付け海苔を配りました。小さなお子さんからお年寄りまで、どなたも味付け海苔なら好まれます。
喜んで頂けるかな~~♪


おまけは・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2015-07-22 08:37 | パン(尼崎)