カテゴリ:イタリアン(大阪)( 4 )

青いナポリ インザパーク@天王寺公園(大阪)

お参りの後は・・・
a0322951_00370301.jpg
阿倍野ハルカスからも近くて、昨年に新しくリニューアルされて気になっていた天王寺公園エントランスエリア「てんしば」へ行って来ました。
a0322951_00402559.jpg
東京は小石川で愛されてるピッツェテリア&トラットリアがここてんしばにオープンされました。
a0322951_00404622.jpg
緑溢れる公園に面していて、お2階のテラス席もありますが、この暑さなんで、クーラーの効いたお部屋でお願いしました。
a0322951_00421277.jpg
1階の中央には、大きな薪窯がデーンとあって、ナポリピッツァが人気です。
a0322951_00444063.jpg
先ずは、主人はビール、娘はキティ、私は白ワインをジンジャエールで割ったオペレーターを頂きました。
a0322951_00440679.jpg
白桃と水茄子と水牛モッツァレラのカプレーゼ、白桃がジューシーで、めちゃうま~~!!
a0322951_00434798.jpg
薪窯で焼き上げた本格的なもっちりのナポリピッツァ、トッピングもシンプルなマルゲリータ、絶品~♪
a0322951_00450571.jpg
大葉がったっぷりのパスタは和風冷製トマトのカッペリーニ、冷たくて細麺で、めちゃ美味しい~♪
a0322951_00471959.jpg
もう一つ、パルマ黒豚のサルシッチャのラグーソースのショートパスタのカサレッチェ、太めのショートパスタにラグーソースが絡んで、美味しい~~!! 可愛い・・・断面がSの文字みたいですね♪

[PR]

by momo-happy3 | 2016-08-18 23:58 | イタリアン(大阪)

リストランテ ル・ミディ ひらまつ@梅田

先日のお誕生日に・・・
a0322951_12494680.jpg
いつもお世話になっています御影新生堂のマダムと、お友達のこちら と一緒にランチに集まりました。
a0322951_12502186.jpg
昨年、娘のお友達が結婚され、こちらのレストランウエディングで行って、めちゃ良かったわ・・・と言うので、行ってみたくて、リストランテ ル・ミディ ひらまつにご案内しました。
a0322951_12504599.jpg
梅田にありますハービスエント1Fの西側にあり、オレンジのパラソルが目印です。
a0322951_13092188.jpg
お洒落なエントランスから店内に入ると、メインダイニングには螺旋階段があって、レストランウェディングでは、新郎新婦がこちらの階段を降りて来て、とっても優雅で煌びやかな雰囲気なんですよね~~♪
a0322951_13101944.jpg
広々とした店内、高い天井には、ゴージャスなシャンデリアが輝いて、めちゃお洒落~♪
a0322951_13115662.jpg
久し振りだったので、カクテルもお願いして、先ずはかんぱ~い!!
自家製のフォカッチャ、バージンオリーブオイルで、美味しい~!!
a0322951_13123543.jpg
一口アミューズは、季節の前菜5種盛りです。
a0322951_13112972.jpg
スパゲッティ・アーリオオーリオ、ブロッコリー 生ハムとルッコラのサラダをのせて。
a0322951_13134035.jpg
メインは、香草パン粉を纏った鮮魚のフリット、冬野菜のリゾットはカニのブイヨン仕立てスプーマ添えです。
a0322951_16165412.jpg
爽やかなフレッシュオレンジとチョコレートのムース仕立て、濃厚なチョコレートにオレンジの風味が合うのよね。
a0322951_13070835.jpg
トリフチョコも付いていて、紅茶もめちゃ美味しい~!!
旅行のお土産も渡せたし、とっても満足な、Happyなお誕生日ランチになりました。(^-^)~♪

[PR]

by momo-happy3 | 2016-03-04 16:27 | イタリアン(大阪)

秋野菜ランチ@阪急梅田

阪急パンフェアの後は・・・
a0322951_22305005.jpg
ちょうどラインで連絡頂いたこちらと、急遽待ち合わして阪急の祝祭広場が見渡せるレストラン、イルデジデリオ・オルタッジョでランチです。(^-^)♪
a0322951_22321672.jpg
森の中の野菜イタリアンランチ、色んなお味が楽しめて、
a0322951_22324998.jpg
選べるパスタは、私はトマトソースのパスタをチョイスです。
a0322951_22313445.jpg
焼き立てのバケットに、お友達は青梗菜とイカのアーリオオーリオ、こちらも美味しそう~!!
a0322951_22340687.jpg
ドルチェは別料金でプラスして、モンテビアンコ、マロンがめちゃ美味しい!!
a0322951_22381765.jpg
デザインカプチーノで、お喋りも尽きませんが・・・
a0322951_22385175.jpg
私は、両手にいっぱいパンを買って、お友達は、先月、孫を連れて観に行ったタリア・ボローニャ国際絵本原画展に行かれると言うので、ここでお別れしました。(^^;;

また、次回はゆっくりお会いしましょうね~♪

[PR]

by momo-happy3 | 2015-09-15 22:58 | イタリアン(大阪)

QUATRO@あべのキューズモール

万灯供養の後は・・・
a0322951_06173729.jpg
近くにあるあべのキューズモールまで行き、ガーデンエリアのレストラン街へ。
お盆なんで、何処も満員でしたが・・・お馴染みのイタリアン クアトロで、遅い夕食です。
以前のレポはこちら
a0322951_06180148.jpg
お洒落なイタリアンバール、コース料理ではなく、アラカルトでお願いしました。
ロースとビーフがめちゃ柔らかくて、美味しい!!
a0322951_06185865.jpg
先ずは、ビールと、私はワイン、娘はサングリアで、かんぱ~い!!
そう言えば、娘のお誕生日ランチ行けてなかったものね・・・(^^;;
a0322951_06194630.jpg
入ってすぐの大きな石窯で、高温で焼かれたマルゲリータ、あっつあつで、チーズがとろ~り、めちゃうま~!!
a0322951_06184364.jpg
店内の窓際から見える夜景は、あべのハルカスの日本一の超高層ビルが聳え立って・・・
ロケーションも抜群です。パスタはうにとトマトのクリームパスタ、うにクリームが絶品!!
a0322951_06182621.jpg
鴨のロースト、こちらもめちゃ柔らかくて美味しい!!
娘のお気に入りは、トマト煮込みのニョッキです。
a0322951_06201978.jpg
〆のデザートは、イタリアンのブリュレで、かっちりしたアイスプリン風のカタラーナです。
冷たくって、めちゃ美味しい~!! 
うぅーーん!!もう~お腹いっぱい!! ちょっと食べ過ぎかも・・・(大汗;;)

[PR]

by momo-happy3 | 2015-08-16 07:24 | イタリアン(大阪)