カテゴリ:sweets(大阪)( 26 )

TUPPER-Ware-ディーラーカンファレンス@大阪

最近、お勉強会にたくさん参加していますがぁ・・・
a0322951_07420935.jpg
タッパーウエアの所属していますホームパーティーズのディーラーカンファレンスが、北新地の会議室で開催され、同じメンバーさん達と参加して来ました。先ずは自己紹介と言うので、最初にご挨拶・・・
a0322951_07584239.jpg
25年前に近所の友人に、お味噌作りするから、見に来ない?・・・と誘ってもらい、それ以来、毎年お味噌作りをしています・・・と言う、入会のきっかけをお話をさせて頂きました。ご褒美にサンプルのすいおう青汁の粉末を頂きました。
普通の青汁と違い、飲みやすいのよね。
a0322951_07423833.jpg
最初にタッパーウエアの5つの基本を教えて頂きました。
a0322951_07430943.jpg
私達の体は、半年前に食べたもので、形成されているそうですよ。健康を考えて、手作りして、減塩、減糖、無添加で安心の食卓、時短で電気やガスなど節約、時間と手間。資源の節約、毎日の食事も手料理で一家団欒、ゴミなど、使い捨ての削減でエコにつながりますね。、
a0322951_07433228.jpg
基本的な製品情報、100キンのプラスチック容器と違い、水漏れ防止構造で、密封力が優れていて、湿気やほこりやダニなどの進入を防止、システム設計なので、スペースに合わせて、自由に組み合わせて、積み重ねることが出来ます。
a0322951_07441126.jpg
タッパーウエアでは、百貨店や店舗の販売ではなく、ホームパーティーを通じて、使い方を皆さんに伝授し、デモンストレーターが購入後も取り扱い方法などフォロー、製品のアフターケアなども行っています。
a0322951_07442913.jpg
丈夫な構造なので日本の安全基準をクリアしているだけでなく、アメリカや欧州の安全基準にも適合しているので、安心して使用出来ます。つまりは、上質な原材料のポリオレフィンを使ってるので、衛生面など安心、安全と言うことですね。
a0322951_07453828.jpg
今回は、ネイチャーケア・ジャパンの方が来られて、スワイプ、台所用洗剤や洗濯用洗剤のお話もお聞きすることが出来ました。元々工業用だった洗剤なんだそうで、誕生秘話なども教えて貰いました。そう言えば、私が結婚した40年位前、このスワイプやドライクリーニングのハイベックが流行ったのよね。歳がバレバレですねぇ・・・(大汗)
そして、会場が新地だったので・・・
a0322951_07461289.jpg
大阪できんつばと言えば、有名な出入橋きんつば屋さん、そこの息子さんのお店なんだそうで、北新地にあるあずき庵です。
a0322951_07463268.jpg
あっさり小豆で、甘さ控えめですが、めちゃ美味しい~~♪

[PR]

by momo-happy3 | 2017-02-26 06:19 | sweets(大阪)

Merry Christmas~~2♪

Xmasの第2弾は・・・
a0322951_07565662.jpg
さ~ちゃんとお出掛けしました。可愛いクリスマスツリーの前でハ~イ、ピース~!!
a0322951_07580069.jpg
阪急百貨店のショーウインドーは、カラフルなサンタがどっさりで、プレゼントボックスもいっぱいですね♪
さ~ちゃんにも、クリスマスプレゼントを買いましたよ。
a0322951_07544427.jpg
帰りに寄ったイオンドームで、キラキラのXmasツリーも素敵ですね~☆
a0322951_07550844.jpg
マクドでチキンナゲットを食べた後は、お買い物している間、さ~ちゃんはじぃーじと一緒にプレイルームで、遊びました。
a0322951_07560978.jpg
メロンパンナちゃんに乗って、めちゃ楽しそう~~♪
a0322951_07595041.jpg
さ~ちゃんは、卵や牛乳のアレルギーなんで、普通のケーキが食べられないので、アレルギー用のケーキ、フルーツいっぱいででゴキゲンですね(^-^)♪
a0322951_08002532.jpg
我が家のXmasケーキは、ルクアで予約していましたマールブランシュのモンブランケーキです。
渋皮栗の大好きなモンブラン、やっぱり、めちゃ美味しい~~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-12-26 08:20 | sweets(大阪)

ハッピー・ハロウィン

我が家のハロウィンは・・・
a0322951_22453989.jpg
お姉ちゃんのさ~ちゃんと、はなちゃんの可愛いマント姿です(^-^)♪
a0322951_22102868.jpg
私達が子供の頃は、ハロウィンパーティーなんて、無かったけどねぇ・・・(^^;;
ここ数年は、毎年大イベントになって来て、仮装した若者達があちらこちら、ホームパーティーで盛り上がりですね♪
a0322951_22105236.jpg
今日は娘がお休みだったので、お買い物に出掛けました。
街中、あちらこちらのお店もハロウィン仕様で、楽しそうな飾り付けですね。
ハロウィンのパンプキンケーキに、レアチーズケーキのお化けケーキも、めちゃ可愛い~~!!
a0322951_22115008.jpg
モンブランもちょっとだけ、ハロウィン風アレンジで、魔女のお帽子でお洒落していましたよ。(^-^)
アンテノールのモンブラン、ものすごく久し振りに食べたけど、やっぱり美味しい~~!!
a0322951_22112061.jpg
以前に買ったハロウィン模様のカレルチャペックの紅茶缶、捨てられなくて・・・
やっぱりめちゃかわゆいし・・・めちゃ美味しい~~★

[PR]

by momo-happy3 | 2016-10-31 23:02 | sweets(大阪)

焼き菓子の時間@阪急梅田店

お遣い物を購入に、阪急百貨店まで・・・
a0322951_04310316.jpg
地下1階のツリーテラスとフードステージでは、総勢12ブランドが参加しています「パティスリーの共演 焼き菓子の時間」(~18日まで)が開催されてました。
a0322951_04312927.jpg
ずらっと並んだ焼き菓子軍団、大好きなお店や行ったことないお店など、色んなお店の焼き菓子がひしめき合って、どれにしようか・・・と、めちゃ悩みました。
a0322951_04334851.jpg
今回は、食べたことのないお店「パティスリーアクイユ」、ショップカードのお店の場所を見てビックリ~!!
主人が定年退職するまで勤めていた会社のすぐ近くでした。そう言えば、最近、堀江界隈に行ってなかったわ・・・(^^;
a0322951_04380102.jpg
大好きな堂島に移転されたケ・モンテベロもめちゃ気になりましたがぁ・・・
a0322951_04381930.jpg
こちらもしばらく行ってなかった西長堀のルシェルシェ、どれもめちゃ美味しそう~~♪
a0322951_06142824.jpg
こちらのパティスリー オーディネールも南堀江ですね。無花果のタルト、さっくりして美味しかったです。
a0322951_06151267.jpg
フォンダンショコラは、レンジで20秒ほどチンしたら、中からとろ~りチョコレート、めちゃうま~~!!
a0322951_06213197.jpg
こちらの無花果入りや紅茶入りの焼き菓子に、ノワゼットマロンなど、池田にありますパティスリー ア テールです。
洋酒が効いて、しっとりした焼き菓子、日持ちするのが嬉しいですね(^-^)
a0322951_06211193.jpg
こちらの人気のお店、パティスリー Sは、かなり前に行ったことありますが、随分久し振りに食べました、上段のマロンパイがサクサクで絶品!! 他の焼き菓子は少しずつ味わって頂きます~♪




[PR]

by momo-happy3 | 2016-10-15 23:58 | sweets(大阪)

ねんりん家@阪急梅田店

今月の5日にオープンしたばかりの・・・
a0322951_07215716.jpg
阪急百貨店の梅田店、ねんりん家に行って来ました。大きなバウムクーヘンが3種3本がデーンと並んでいます♪
百貨店の催事では、何度か購入したり、東京のお店でも買ったことありますが、関西では初出店になります。今まで、なかなか買えなかったので、関西に初進出は嬉しいですよね(^-^)
以前のお土産レポはこちらや、こちら です。
a0322951_07223864.jpg
やわらか芽のストレートバーム、しっかり芽のマウントバーム、そしてもっちり芽のブッシュドバームです。
どのタイプにしようかと、ちょっと迷いますが・・・
a0322951_07230163.jpg
今までのは、食べたことあるので、上段の季節限定のマウントバームです。そして、下段はストレートバームで、こちらも季節限定品の楓(かえで)ざら芽、バームクーヘンのざらめカステラ風、ふっくらでまわりがカリカリで、メープル味です。
a0322951_07234462.jpg
栗のうまみを積み上げて、一層一層、登りつめるモンブランバームで、めちゃうま~~!!
a0322951_07221749.jpg
どちらも美味しいので、まだ食べたことないなら、是非ふっくらバームのカリカリざら芽、食べてみて下さいね♪


[PR]

by momo-happy3 | 2016-10-11 07:50 | sweets(大阪)

マンゴー三昧@梅田

娘と梅田に出掛け・・・
a0322951_07392004.jpg
百貨店やどちらのお店もバーゲンで大賑わい、すっごい人ごみに疲れたので・・・
三番街のフルーツパーラーキムラのカフェに寄りました。TOKKで紹介されていたマンゴーパフェ、たっぷりフレッシュマンゴーとアイスが入ってますが、これでもミニサイズなんです。他に中と大もあるのですよ。(^^;
a0322951_07394348.jpg
娘は迷っていましたが、チョコバナナをチョイスです。こちらも定番で美味しそう~!!
a0322951_10202219.jpg
こちらは、フレッシュベーカリー神戸屋のとろけるマンゴーデニッシュ、めちゃ美味しい~!!
a0322951_07441928.jpg
帰りに買って帰ったのは、ハーゲンダッツの期間限定のアルフォンソマンゴー&クリームのアイス、とろ~り、めちゃ美味しい~~!!
そしておまけは・・・
a0322951_07412082.jpg
こちらは、マンゴースイーツではないのですが、阪急百貨店で、少し前から気になっていました御用邸のチーズケーキ、常温で日持ちするので、お土産にピッタリ~!!
a0322951_07445923.jpg
チーズが濃厚でしっとりなめらかでめちゃ美味しい~~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-07-13 10:55 | sweets(大阪)

カントリーマアム&ミルキーまんじゅう@おやつ

最近は催事で・・・
a0322951_08535272.jpg
百貨店の催事で見かけるのが多くなりましたが、いつもは、高島屋や近鉄百貨店まで出掛けますが、梅田の阪神百貨店で泉北堂の「極」(~14日まで)が販売されてました。
ふんわり、もっちりしていて、絶品の山食パンです。めちゃうま~~!!
そして、いつもは素通りでしたが・・・
a0322951_08511667.jpg
大丸梅田店で、人気の不二家のカントリーマアムFACTORYのベイクは、青森県産のふじりんごアップルパイです。
a0322951_08513538.jpg
左から、チョコレートパイ、アップルパイ、チーズタルト、どれもサックリして美味しい~!!
a0322951_08521850.jpg
実は子供の頃の写真、どれを見てもミルキーキャンディーの箱を提げてるんです。(汗)
子供の頃、大好きだったミルキー・・・懐かしいお菓子です。
娘が戴いて来たこちらも不二家ミルキーのおまんじゅう、洋菓子はもちろんですが、こんな和菓子風もはんばいされてるのですね。ひよこみたいなミルクたっぷりな、ミルキー餡がめちゃ美味しい~!!
[PR]

by momo-happy3 | 2016-06-12 09:18 | sweets(大阪)

Patisserie quai montebello (ケ・モンテベロ)@梅田阪急

わぁ~~まん丸な形・・・
a0322951_04264505.jpg
地球儀みたいなフォルムで、めちゃ可愛い~~♪
実は、地球の置物ではなくて、チョコレートケーキ、ケ・モンテベロの新作「マダガスカル」なんです。
阪急梅田店のスイーツのイベントコーナーで出店中(~26日まで)のお店で、現在は移転準備中で、あの大好きな岸辺にあったル:シュクレクールの系列店です。パティシェは、フランスの名店で修行された吉田氏です。さっくりと、チョコ部分を割ってみると、ゆで卵の様な、マダガスカル産のバニラがたっぷり入って、めちゃ美味しい~~!!
a0322951_04271423.jpg
どれにしようか・・・めちゃ悩みましたが、最近は濃厚なチョコよりも、フルーティーなケーキに
つい、目が向きがちですがぁ・・・(^^;;
こちらのレモン風味の酸味の利いたムースは、娘好みかな。
a0322951_04273501.jpg
プリンも随分久し振りに食べました。好みのかっちりプリン、めちゃ美味しい~!!
a0322951_04280570.jpg
今回の催事、焼き菓子も多く出品されてました。
カヌレやクイニーアマン、タルトなど、やっぱり好みのお味、どれも美味しい~!!

来月オープン予定、ル・シュクレクールの新店舗、今からめちゃ楽しみですね~♪

[PR]

by momo-happy3 | 2016-04-23 23:57 | sweets(大阪)

アートたけし展@阪急梅田

何とか間に合いました・・・
a0322951_07391442.jpg
阪急梅田店の阪急うめだギャラリーで、28日まで開催されてましたART TAKESHI(アートたけし)展に行って来ました。多彩な才能を発揮されたビートたけしこと、北野たけし氏の作品が勢揃いです。

a0322951_07404144.jpg
素敵な色合いの作品や、ちょっと不真面目(?)な、ユニークな作品も多いですが・・・
「絵を描く事が唯一無二の無心で没頭できる最高の遊び」と語るたけし氏の力作が100点並びました。
a0322951_07182133.jpg
ギャラリー内には、こんな楽しいネコタクシーでの記念撮影コーナーもあって、皆さんカメラや携帯で撮影されてましたよ。本当にユニークで、お笑いだけではなく、映画監督と言う視点を持つ北野たけし氏、やっぱりすごい感性の持ち主、天才肌なんですよね~♪

そしてゆったり見学した後は・・・
a0322951_07420731.jpg
京都土産の定番の本わらび餅、嵐山にある笹屋昌園の極みを買って帰りました。
別添えのきな粉をたっぷりと掛けて、とろける美味しさ、めちゃうま~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-03-29 23:58 | sweets(大阪)

シェ・青谷&北のむぎ@石切

石切まで来たので、ちょっと寄り道ですぅ・・・
a0322951_12290861.jpg
シェ・青谷まで行きました。美味しそうなケーキがずらり・・・
生ケーキも買いたかったけど、この後予定があったので、大きな渋皮栗がいっぱいずらっと並んだマロンタルト、タルト生地がサックサクで、めちゃ美味しい~!!
a0322951_12300678.jpg
柔らかブッセのふわふわの石切ふわり、美味しくて、めちゃ人気商品ですね♪
a0322951_12281971.jpg
新石切駅からも近くて、お店は参道沿いですが、向かい側に駐車場がありますよ。
並びに見つけたのは・・・
a0322951_13592838.jpg
いつもは、石切神社の駐車場にそのまま入ってしまうので・・・
いつの間にか、可愛いパン屋さんがオープンされていたんですね。
何でも、昨年の10月にオープンされたそうですよ。(^-^)
a0322951_14074820.jpg
北海道産の小麦粉100%を使用した無添加生地の優しいパンです。
きな粉を塗したきな粉ロール、揚げ立てで香ばしくて美味しいですね~♪

[PR]

by momo-happy3 | 2016-03-24 14:22 | sweets(大阪)