カテゴリ:cafe(尼崎)( 8 )

COCOS' 朝食バイキング@尼崎

久し振りの登場は・・・
a0322951_07380054.jpg
益々おちゃめな愛孫のさ~ちゃんです。
幼稚園が夏休みに入り、朝早くから息子達が来たので・・・
a0322951_07385480.jpg
車で近くにあるCOCOS'の朝食バイキングに出掛けました。(^-^)
パンが数種にサラダバー、軽食など、色んなお味が楽しめます。
a0322951_07392978.jpg
パスタにフライドチキン、ポテトにさ~ちゃんの大好きなとうもろこしなど・・・
a0322951_07400315.jpg
洋風だけではなくて、和食の朝食メニューもあって、自分で焼けるワッフルもあるのですよ。
色々いっぱい食べて、うぅーーん、もうお腹いっぱいです。
a0322951_07405738.jpg

[PR]

by momo-happy3 | 2016-07-23 23:56 | cafe(尼崎)

Wacca (ドーナッツ カフェ)@尼崎

実家からの帰り道・・・
a0322951_08181370.jpg

久し振りに娘と塚口まで行き、ドーナッツカフェのWaccaに寄りました。
色んな種類のドーナッツがありましたが、娘が選んだのは、ホワイトチョコだっけ・・・美味しそう~!!
a0322951_06545441.jpg
店内には、可愛いイラスト入りのメニューボードもあって、丸いテーブルと四角いテーブルが並んでいます。
a0322951_08090999.jpg
私もどれにしようか、めちゃ悩みましたが、週代わりメニューのピーナッツチョコをチョイスしました。
アイスのカフェラテと、合うのよね。めちゃ美味しい~~♪
a0322951_06584459.jpg
お店のトレードマークのキャラクター、可愛いクッキーも買いました。
お店の場所は・・・
a0322951_07215235.jpg
阪急塚口駅から南に5分くらい、静かな住宅街の中にあります。
テイクアウトも出来て、お子さん連れのお客さんで賑わってましたね♪

[PR]

by momo-happy3 | 2016-06-29 23:58 | cafe(尼崎)

元浜緑地&星乃珈琲店@尼崎

梅雨に入り雨が多いですが・・・
a0322951_11462979.jpg
紫陽花が満開で、めちゃ綺麗ですね・・・
a0322951_11464515.jpg
実家にお弁当を届ける前に、ちょっと寄り道したのは、元浜緑地公園、主人とお散歩しました。
a0322951_17353294.jpg
a0322951_11475260.jpg
額紫陽花や柏葉紫陽花もたくさん咲いていて、
a0322951_11482008.jpg
a0322951_11471344.jpg
a0322951_11583925.jpg
もみじ池では、蓮も咲き始めてますね。そして・・・
もうすぐわんぱく池では、水遊びが出来る施設もオープンして、ちびっこ達で賑わうでしょうね~♪

こちらは、少し前になりますがぁ・・・
a0322951_12004606.jpg
実家の近くにある星乃珈琲店に行った時のレポですぅ・・・(^^;
a0322951_12081276.jpg
苺のパンケーキがめちゃ食べたくて、娘と行って来ました。
a0322951_12083633.jpg
6月はマンゴーなのですが、苺フェアでした・・・(大汗)
また・・・是非行かなくっちゃ・・・(^-^)♪
a0322951_12203750.jpg
アイス珈琲で、これからの蒸し暑さもこれで、スッキリ~~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-06-07 21:54 | cafe(尼崎)

大井戸公園&Pa’ina Wharf(パイナワーフ)@尼崎(武庫之荘)

最近は、毎日実家との往復で・・・
a0322951_08261104.jpg
今年91歳になる実家の母の介護に明け暮れてますがぁ・・・
先週になりますが、実家からも歩いて行ける大井戸公園の薔薇が綺麗だったので、寄って来ました。
a0322951_08262876.jpg
多くの種類が咲いていますが、ピンクの薔薇がめちゃ綺麗~~!!
a0322951_08264379.jpg
薔薇のアーチがお出迎え、深紅の薔薇も咲き誇っていて、市民の憩いの場所になっています。(^-^)
a0322951_08273808.jpg
薔薇園で癒された後は・・・
a0322951_08372391.jpg
実家に向かう途中にある息子のお友達がオーナーのカフェ、Pa’ina Wharf(パイナワーフ)に寄りました。
入り口に青いドラム缶が目印のカフェです。以前のレポはこちら
a0322951_08374968.jpg
窓越しに見えてるのが、息子の幼馴染なんですよ。
夢中になってるのは・・・常連さんとけん玉合戦なんだそう~♪
a0322951_08400724.jpg
店内は、お店のロゴが可愛いグッズが並んでいますよ。(^-^)
a0322951_08382089.jpg
ランチに、私はエッグベネディクトをお願いしました。サラベスキッチンで食べて以来かな。
a0322951_08384540.jpg
一緒に行った娘は、ガーリックシュリンプをお願いしました。
今では、新メニューのふりかけアヒが食べられるそうですよ。
a0322951_08391515.jpg
フルーツたっぷりのパンケーキは、娘とシェアしました。
ふわふわで、めちゃうま~~!!
a0322951_08393509.jpg
可愛いコースターに、パイナワーフのアプリを入れた携帯をかざすと・・・
めちゃユニーク、ハワイに居るみたいに、音楽が鳴ったり、レコード盤が回るんですよ。
お店に行って、是非体験してみて下さいね・・・めちゃ楽しいですよ♪
a0322951_07321555.jpg
ハワイで人気のマラサダ、お土産に買って帰りました。ふわふわで、美味しい~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-05-28 23:58 | cafe(尼崎)

カフェ食堂 ナカムラ@尼崎

まったりした後は・・・
a0322951_05423129.jpg
満開の桜も堪能出来ました。
a0322951_05430532.jpg
武庫川の土手沿いも散歩して・・・
a0322951_05452260.jpg
暖かいので、ちょっと近所の武庫元町の商店街にあるカフェ食堂 ナカムラでひと休みですぅ・・・(^-^)♪
a0322951_05482038.jpg
もうすっかり、お昼時も過ぎて、店内は空いてました。
a0322951_05513887.jpg
主人はいつもの様に、ミルクティーを、
a0322951_05520469.jpg
私は、メニュー表に書かれてるケーキにしようかと、悩みましたが・・・
a0322951_05524112.jpg
アイスの珈琲と、珍しいお餅ではなくて、里芋で手作りされたおはぎを頂きました。
潰した里芋の上に餡が載って、甘さ控えめで、美味しい~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-04-04 23:53 | cafe(尼崎)

Pa'ina Wharf (パイナワーフ)@尼崎

こちらも少し前なのですが・・・
a0322951_22060226.jpg
実家近くにあります、息子のお友達のお店、ハワイアンカフェのパイナワーフです。
何でも、公式HPが出来たそうなんです・・・Painawharf (パイナワーフ)、スマホやPCから、
是非見て下さいね~♪
a0322951_22111247.jpg
そろそろ、冬季期間限定(~14日まで)終了間近だと言うので・・・
一緒に行ったチョコ好きの姉は、チョコナッツのパンケーキ、フランボアーズソース掛けです。
a0322951_22052402.jpg
私はフランボアーズが苦手(汗)なんで、定番のフルーツどっさりのパンケーキです。
やっぱり~~これが美味しいのよね~♪
a0322951_22360252.jpg
a0322951_22073508.jpg
店内には、お店のロゴの入ったパーカやグッズが並んで、めちゃ人気なんです。
少し前には、サンテレビや、"アポランねっと"で紹介されたんだそうです。
a0322951_22101278.jpg
武庫之荘に新しい風を吹き込んで、暖かい日はお店の前のテーブルで、ちょっとひとやすみ~~
なんて、Good~!!


こちらもお勧め・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2016-03-06 23:57 | cafe(尼崎)

倉式珈琲店@尼崎

ちょっと気になっていた珈琲店に・・・
a0322951_08023721.jpg
実家に行く度、こちらの前を車で通って、めちゃ気になってました。
a0322951_08030380.jpg
実家の母がデーサービスに出掛けてる間に、ご飯の用意も済ませ、ちょっとこちらのサンマルク系列の倉式珈琲でカフェタイムです。
a0322951_08032835.jpg
中に入ると、天井も高くて広々として、とっても雰囲気が良かったです。
a0322951_08040309.jpg
こちらは、サイフォン珈琲が頂けるお店で、倉式オリジナルブレンドをお願いしました。
a0322951_08042288.jpg
早めのお昼も済ませていましたので、モンブランフレンチトーストもお願いしました。
フレンチトーストの上には、栗のペーストにお芋がのって生クリーム添え。めちゃうま~~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-01-29 06:00 | cafe(尼崎)

Pa'ina Wharf パイナワーフ@尼崎(武庫之荘)

少し前に息子のお友達が、カフェをオープンされたと聞いてましたがぁ・・・
a0322951_21260953.jpg
南武庫之荘だと聞いて、やっと共通の友人と行ってみたら・・・
わぁ~~何と・・・私の実家の近くだったので、めちゃビックリ!!
お店のロゴのマグカップが、めちゃかわゆいのよね(^-^)

a0322951_21120685.jpg
お店は、カリカエプールのすぐそば、私が学生時代によく遊んだ公園の近くです。
お洒落な武庫之荘にピッタリのお店ですね~♪
お店では、ハワイ生まれの可愛いトートバッグも販売されていますよ。
a0322951_22231916.jpg
とっても明るい雰囲気で、パイナワーフはハワイアンカフェなんです。
お店の雰囲気は、こちら も見てね♪
a0322951_21272293.jpg
お友達はハワイアンカフェ定番の人気のロコモコをお願いしました。わぁ~美味しそう!!
a0322951_21281553.jpg
私はどれにしようか迷ったのですが、息子のお友達お勧めのガーリックシュリンプ、殻のままでも食べられるそうですが・・・歯医者で治療中な私は、やっぱり殻は剥いて食べました。(汗;)
ガーリック味で、めちゃ香ばしくて美味しい~!!
おまけ画像は・・・
a0322951_06512970.jpg
息子からLINEで送って来たモチコチキンの画像です。こちらもめちゃ美味しそう~!!
ランチのテイクアウトも出来るので、忙しい主婦には嬉しいですよね(^-^)V

そして、ランチ後のお楽しみは・・・
a0322951_22223915.jpg
やっぱり人気のパンケーキ、ボリュームいっぱいなんで、お友達とシェアしました。
パンケーキにお店のロゴの焼印が押してあって、めちゃ可愛いですね。
バナナとイチゴにベリーもたっぷりで、ホイップとメープルシロップが別添えです。
甘いもの大好きな女性はたっぷりと掛けて、甘いものがちょっと苦手な男性達にも、喜ばれるかも・・・(^^;;
a0322951_20090599.jpg
お店の前にはテーブルと椅子が置いてあって、ワンちゃんのお散歩途中に、まったりと・・・ひと休み出来るんですよね♪
お近くの方は、駅からもお散歩がてら寄ってみて下さいね(^-^)

尼崎市南武庫之荘2丁目17-20
TEL:06-6415-6661
OPEN:11:00 〜 20:00 (L.O. / 19:30)
定休日: 水曜日

[PR]

by momo-happy3 | 2015-10-24 07:38 | cafe(尼崎)