カテゴリ:sweets(尼崎)( 2 )

忍たま乱太郎展@尼崎

お腹いっぱいの朝ごはんの後は・・・
a0322951_07382112.jpg
阪神尼崎から2号線沿いにある尼崎文化センターで開催中の忍たま乱太郎ミュージアムにさ~ちゃんと行って来ました。
a0322951_07392632.jpg
尼崎文化センターの美術ホールは、5階と4階にあります。
夏休みに入り、家族連れでいっぱい来られて、賑わってましたね。
a0322951_07470873.jpg
NHKで放送中のアニメ「忍たま乱太郎」の作者の尼子騒兵衛さんは、尼崎在住なんですよ。
a0322951_07405443.jpg
さ~ちゃんもしんべぇの人形の前で、記念撮影です。
a0322951_07402407.jpg
今度は、パパと並んで記念撮影ですぅ・・・(^-^)
そうなんです・・・こちらの展示会場は、写真撮影がOK!なんですよ。
a0322951_07413803.jpg
お椅子に座って、カメラを見ると・・・
「キミは誰に似てる?」カメラが認識して、判定するんですよ。
さてさて・・・どのキャラクターに似てるのかな?? さ~ちゃんは、しんべぇ・・・でした!!
a0322951_07442153.jpg
忍者の衣装を着けて、扮装にチャレンジです。大人用だけではなく・・・
a0322951_07430307.jpg
さ~ちゃんも、衣装を着けて、乱太郎になりきりですぅ・・・(^-^)♪
a0322951_07435662.jpg
パパも一緒に忍者みたい・・・(^^;
いっぱい、楽しめたみたいですね♪


おまけは・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2016-07-25 22:17 | sweets(尼崎)

HAPPY BIRTHDAY~♪@3歳!!

きゃぁ~!!めちゃ可愛い~~!!(ばぁ~ばバカですがぁ・・・)
a0322951_05342646.jpg
前から欲しがっていたディズニーのシンデレラのドレスをパパとママにプレゼントされて、私達にお披露目・・・
もう~~ご機嫌でシンデレラ姫に、なりきりさ~ちゃんです!!かわゆい~!!
a0322951_05352227.jpg
3本のロウソクに灯りを点けて・・・
先日の七五三に引き続き、3歳のお誕生日をお祝いしました。
a0322951_05355748.jpg
ミャムミャムさんでフルーツどっさりフルーツタルトを買って、苺が大好きなさ~ちゃん、テンションもMAX!!
ケーキの前に、ママが用意してくれたのは・・・
a0322951_05380054.jpg
タッパーウエアの2段重ねの蒸し器スチームイットで作る海老シューマイと肉シューマイ、下の段には長ねぎにもやしやニラを入れて、フライパンにお水を入れてスチームイットで蒸します。ペンネのグラタンも美味しい~!!
a0322951_05364265.jpg
近所のコストコで買って来てくれたキンパににぎり寿司、
a0322951_05392787.jpg
ばぁ~ばと同じで、餡こが大好きなさ~ちゃん、ケーキと一緒にお土産に持って行った苺大福やお洋服のプレゼントもめちゃ気に入ってくれたみたいで、ホント良かったわ~♪



先日のお土産は・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2015-11-15 06:09 | sweets(尼崎)