カテゴリ:中華(神戸)( 2 )

老祥記@南京町(神戸)

朝食を食べた後は・・・
a0322951_07584455.jpg
用事があるお友達と分かれて、南京町までぶらぶらと、
a0322951_07590440.jpg
いつもなら、すごい行列の人気の豚まんのお店「老祥記」まで行きました。
a0322951_07594229.jpg
店頭の説明書きを読んでみたら、何とお向かいのお店で販売中なんだそうです。
道理で、こちらもすごい行列ですよね。(^^;;
a0322951_08135984.jpg
関西人気の551の豚まんと違って、少し小ぶりの豚まん、テイクアウト専門で、90円でリーズナブルなお値段です。
a0322951_08132815.jpg
皆さん、10個や20個とたくさん購入されていきます。
a0322951_08183853.jpg
私も少し並んで、お土産に10個買って帰りました。
タッパーウエアのタッパーウェーブ2000に並べて、レンジでチンして、食べました。
ホックホクで、中はジューシーでめちゃ美味しい~~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2017-02-22 08:29 | 中華(神戸)

點心茶室 維新號@神戸

ルミナリエの後は・・・
a0322951_09234959.jpg
きゃぁ~!!可愛い~!!
娘が買って来た、ディズニーのラプンツェル風のエプロンで、まるでお姫様みたい~♪
今回は、アレルギーのさ~ちゃんでも食べられる飲茶に・・・
a0322951_09243446.jpg
国際会館上の維新號 點心茶室 で、家族揃ってお食事しました。 
a0322951_10334417.jpg
先ずは、大皿にくらげと蕪など彩り野菜サラダの前菜です。

a0322951_10515700.jpg
さ~ちゃんは、大好きなシウマイでご機嫌です。
a0322951_10355654.jpg
ビールで乾杯して、三種の蒸し点心にカラッと揚がった春巻きもサックサクで美味しい!!
a0322951_12193586.jpg
おすすめ饅頭と、魚のフリットと黒酢あんかけで」ボリューム満点!!
a0322951_12141178.jpg
最後の〆は、高菜と挽肉の汁そばで、身体もポッカポカで、めちゃ美味しい~!!
a0322951_12230528.jpg
さ~ちゃんは、私に似たのか・・・餡が大好きなんで、胡麻団子を別に注文して、めちゃ喜んでました。
a0322951_12233714.jpg
デザートは、タピオカ入りのココナッツミルク、ミニ蒸しカステラです。こちもあっさり味で美味しい~!!
やっぱり、神戸は中華が人気で、中華街はいつも激混みですが、こちらはゆったりしていて、お勧めですよね(^-^)

[PR]

by momo-happy3 | 2015-12-18 12:38 | 中華(神戸)