カテゴリ:和食(東京)( 1 )

浅草観音@浅草寺

飯田橋を後にして・・・
a0322951_06013104.jpg
こちらもずいぶん久し振りにいったのが、雷門でお馴染みの浅草観音 浅草寺
a0322951_06063223.jpg
こちらは、外国人観光客に人気が高いですが、特に中国人が多くて驚きますね(^^;
a0322951_06065414.jpg
ゆっくりお参りして、仲見世でお土産を買って・・・
a0322951_06072638.jpg
ホテルでリョウコさんのケーキが待ってるので、雷門通りにある尾張屋さんで、少し早めの軽い夕食です。(汗)
a0322951_06080976.jpg
大きな海老の天ぷら、ぷりっぷりで、めちゃ美味しい~!!
a0322951_06083169.jpg
娘は、こちらも大きな海老が添えてますが、暖かだったので、ざる蕎麦をチョイスです。
a0322951_06085237.jpg
最後に蕎麦湯が出て、おだしが美味しいですね♪
さすが・・・浅草、店内には、歌舞伎の尾上菊之助さんのサインが飾られてましたね(^-^)
そう言えば、TVのニュースでよく襲名披露された歌舞伎役者さんが、浅草を練り歩きますよね。

この後、まだまだ夜を満喫しに押上へ・・・まだまだ続きます・・・(汗)

[PR]

by momo-happy3 | 2016-02-20 23:58 | 和食(東京)