カテゴリ:cafe(大阪)( 27 )

MAX BRENNER

毎年この時期は・・・
a0322951_08364892.jpg
バレンタインチョコレートが気になりますよね。
a0322951_08371464.jpg
こちらルクア大阪のMAX BRENNERのカフェでも、長蛇の列が出来ていて、カップル達が賑わう中、娘に付き合って貰い、バレンタインデー期間限定のメニューを食べに行って来ました。
a0322951_08374387.jpg
店頭には、定番のマシュマロのピザが並んで、こちらもめちゃ美味しそう~~♪
a0322951_08380801.jpg
今回のカフェでは、限定メニューのフォンダンチョコを頂きました。
a0322951_08382854.jpg
ホワイトチョコや生クリーム、苺をトッピングされた素敵なバレンタイン限定メニューです。
チョコレートパンケーキの中からとろ~り、ミルクチョコレートが出てきて、めちゃ美味しい~~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2017-02-14 08:37 | cafe(大阪)

ポムポムプリンカフェ@大阪

プレゼントのお買い物前に・・・
a0322951_08582919.jpg
激混みなんで早めのランチ、さ~ちゃんが喜んだカフェ、ポムポムプリンカフェでランチしました。
サンリオのキャラクター、ポムポムプリンは、ゴールデンリトリバーなんだそうです。
a0322951_08585653.jpg
私と主人は、めちゃ可愛いポムポムプリンのお顔のご飯にローストビーフがのって、ソースもたっぷりかかったローストビーフ丼を頂きました。柔らかいローストビーフがめちゃうま~~!!
a0322951_08592120.jpg
さ~ちゃんは、飾りの生クリームソース抜きでお願いしましたビーフストロガノフです。従来のはこちら
a0322951_09011012.jpg
娘は迷ってましたが、梅田店限定のオムそば&お好み焼きのセットです。こちらも美味しそう~!!
三番街で玩具も買って、その後は阪急百貨店の子供服売り場に移動して・・・
a0322951_09225282.jpg
靴のサイズを測って貰って、さ~ちゃんが選んだ黒のUGGのブーツを買いました。
ちょっと分かりにくいけど、後ろのリボンがめちゃ可愛い~~♪
a0322951_09285353.jpg
a0322951_09302041.jpg
お買い物後は、グランフロント大阪まで移動して、まだまだクリスマス気分が抜けませんが・・・
a0322951_09311677.jpg
ボーネルンドのあそびのせかい、有料ですが、色んな遊具がありたっぷり遊べて、さ~ちゃんも楽しそう~!!
ここなら、近いので、また一緒に遊びに来ようね~♪

[PR]

by momo-happy3 | 2016-12-28 09:41 | cafe(大阪)

ジャンポール・エヴァン@ルクアイーレ(梅田)

秋のお味は・・・
a0322951_07192927.jpg
ジャンポール・エヴァンのモンブランです。
a0322951_07195081.jpg
断面図はこんなかんじ・・・めちゃ美味しい~~!!
a0322951_07204640.jpg
こちらのモンブランは、金・土・日・祝日限定です。
a0322951_07212295.jpg

そして・・・
a0322951_07215098.jpg
ルクアイーレのB2Fまで行ったので、グランフロント大阪のシティ・ベーカリーのプレッツェルクロワッサンを買って帰りました。サクサクでめちゃうま~~!!


[PR]

by momo-happy3 | 2016-10-22 07:44 | cafe(大阪)

Kona's Coffee

ちょっとバタバタしたシルバーウィークでしたがぁ・・・
a0322951_00234763.jpg
少し前になりますが、毎年恒例の・・・
a0322951_00240567.jpg
お彼岸なので、主人の実家近くに墓参に出掛けました。
帰り道に・・・
a0322951_00275947.jpg
いつも前を通る度に、行列が出来ていて、なかなか行けなかったハワイアンパンケーキのお店のKona's Coffeeへ・・・
少し並びましたが、うまく入れました。
a0322951_00355969.jpg
場所は、今話題の全勝優勝された豪栄道大関が産まれ育った東寝屋川にあります。
a0322951_00274062.jpg
とっても広々とした店内、席数も多く、中央には大きなテーブルがデーンとあります。
a0322951_00363825.jpg
この日は、混むと思っていたので、早めに家を出て墓参を済ませ、お店の前で少し並んで入りました。
えぇ~~お店の前のボードに秋限定のモンブランのパンケーキ、めちゃ楽しみにしてお席に案内して貰おうとしたら・・・
まだ11時になっていませんので、今の時間はモーニングのメニューのみです・・・と言うのです。
時計を見たら、10時55分なんです・・・後5分のことなのにねぇ・・・席に着いて11時になったら注文させて下さい。
だって、お店のボードには、11時までは、モンブランパンケーキは食べられませんと言う但し書きや時間の事など何も書いていませんでしたからね。店員さんは、それでは11時過ぎてからお席に案内しますと言うし、ホント融通が効かないと言うか、店員さんの対応もイマイチでしたが・・・
a0322951_00394133.jpg
仕方が無いので、11時まで待って、やっとこさ・・・渋皮栗が上にのって、マロンクリームが盛りだくさん、季節限定のパンケーキを注文すること出来ました・・・・ホッ~~(でも、もう少し気持ちよく食べたかったな・・・(大汗;)
a0322951_00380157.jpg
もちろん、パンケーキの前に、娘とシェアしたのは、こちらも人気メニューのエッグベネディクトです。
パンケーキの上にのって、めちゃうま~~!!
a0322951_00382269.jpg
とろ~り、半熟卵がめちゃ美味しい~!!
a0322951_00383910.jpg
主人は、目玉焼きがのった定番のロコモコです。こちらも美味しそう~!!
a0322951_01591224.jpg
最後に頂いた珈琲が美味しかったので、少しは気分が晴れましたが・・・
言い方って、ホント難しいですよねぇ・・・なんとなくスッキリしない一日でした。

[PR]

by momo-happy3 | 2016-09-26 23:53 | cafe(大阪)

阪急えほんパーク@阪急梅田

夏休み、お子さん連れで賑わう・・・
a0322951_07155869.jpg
阪急百貨店の祝祭広場、阪急えほんパークに娘と行って来ました。
子供の頃、毎日読み聞かせしていたお馴染みの絵本や新作の絵本など・・・
a0322951_07221398.jpg
可愛い絵本が勢ぞろいですぅ・・・さ~ちゃんは、どんな絵本が喜ぶかな。(^-^)♪
a0322951_07222955.jpg
同時に同じ9階の阪急梅田ギャラリーでは、絵本作家のぶみの世界展「ママがおばけになっちゃった!」(~8日まで)も開催中です。可愛い絵本の世界に引き込まれていきますよ。
そして、普通、美術館など写真撮影は禁止ですが、ギャラリーの会場内は撮影OK!なので、お子さんと色んなところで撮れるのが嬉しいですよね~♪
a0322951_07425980.jpg
絵本展の後は、ルクアの蔦谷書店まで本を探しに行きました。
ちょっと暑くて、人が多くて疲れたので、蔦谷書店のスタバカフェでひと休みです。
a0322951_07451439.jpg
あいにくお席が満席でしたが・・・
ゆったりとしたかったので、有料の座席を確保して、娘はコーヒーフラペチーノに、ニューヨークチーズケーキと、
a0322951_07454267.jpg
私はマンゴーパッションティーフラペチーノに、キャラメルドーナッツを頂きました。スッキリ~美味しい~♪
1時間制ですが、ゆったりしていて・・・
a0322951_07520876.jpg
窓側の席だったので、大阪ステーションシティの時空の広場のイベント「Fun Fan Festa 2016」が眺められ、大阪駅構内が一望出来て、電車ファンには必見ですね。
a0322951_07525028.jpg
もちろん、JRの赤地やグリーン地にカラフルなイラスト入りのラッピング列車なども見れて、めちゃ楽しい~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-08-02 08:32 | cafe(大阪)

Zoo logique@四条畷

またまた、今度は主人の亡母の命日だったので・・・
a0322951_22175456.jpg
続きますが・・・主人の実家の近くにある霊園に墓参に出掛けました。
めちゃめちゃ暑かったので、ひとやすみ・・・
a0322951_21062053.jpg
帰り道に、以前からめちゃ気になっていました四条畷に在住の絵本作家、谷口智則氏のカフェ&ギャラリー Zoologiqueに寄りました。
きゃぁ~~こんな可愛い代表作の赤いサンタさんがお出迎えしてくれます。場所は四条畷神社の参道、鳥居横にありますよ。
a0322951_21071355.jpg
お店に入ると、壁面や天井いっぱいに絵本のお馴染みの動物のアートが描かれていて、メルヘンの世界に迷い込んだみたいで、めちゃ素敵なんですよ。(^-^)
a0322951_21111667.jpg
絵本はもちろんですが、グッズなども販売され、R&Lのワッフル屋さんとのコラボ、ワニッフルの可愛い缶入りワッフルなども販売されてましたよ。
a0322951_21101341.jpg
奥には、絵本原画も飾られていて、ゆったり掛けのソファもあって、とってもほっこり出来るカフェ&ギャラリーです。
a0322951_21055169.jpg
愛孫のさ~ちゃんが、大きくなったら、ケーキ屋さんになりたいと、言ってたので・・・
早速お土産に絵本のワニッフルを買って帰りました。さ~ちゃんへ~~と、
a0322951_21052708.jpg
絵本の1ページ目には、谷口氏が自ら孫の好みの野菜や果物を聞いて下さって、とうもろこしの絵をサラサラと・・・
わぁ~い!!あっと言う間に、サインと共に描いて下さいました。(^-^)♪
めちゃ可愛い~~!! さ~ちゃん、喜んでくれるかな。
a0322951_21080435.jpg
主人はアイスティーで、私も・・・めちゃ暑かったのですが・・・
a0322951_21142102.jpg
でもやっぱり、ブログをみたら、絵本に登場するラテアートのカフェラテなんで、お願いしてみました。
さすが・・・プロ、めちゃ可愛いライオンですね。
a0322951_21262367.jpg
ケーキは手造り、自家製のバナナのアイスケーキに、可愛いクマさんのクッキーが付いてきますよ。
冷たくて、バナナやくるみが入って、めちゃ美味しい~~!!
ケーキも頂き、ピノッキオや動物が描かれた壁面のドアーが気になって・・・
a0322951_21323690.jpg


ドアーを開けると・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2016-07-19 06:19 | cafe(大阪)

七夕のゆうべ~~☆@四天王寺

昨日は七夕さまでしたね・・・
a0322951_16404052.jpg
お天気も良くて、四天王寺で開催される「七夕のゆうべin 四天王寺」にお参りに行きました。
a0322951_16405985.jpg
五重塔の向こうには、阿倍野ハルカスも見えています。
a0322951_16412318.jpg
多くの人が参列され、参道にはたくさんの七夕飾りが並んでいます。
a0322951_16420147.jpg
a0322951_16414107.jpg

a0322951_16435980.jpg
皆さん、願い事を短冊に書いて・・・

a0322951_16450134.jpg
境内の笹の葉に短冊を吊るしました。(^-^)~~☆
a0322951_16455269.jpg
我が家も、もうすぐ二人目の孫が元気に産まれて来る様に・・・
家族でお祈りしました。(-人-)
a0322951_16462068.jpg
参道にある老舗の釣鐘屋さんの釣鐘饅頭です。懐かしいお味ですね。
実は・・・
a0322951_16593527.jpg
仕事帰りの主人と待ち合わせ・・・
娘と、夕陽丘のフロレスタのカフェで、七夕限定のドーナッツ&カフェラテを頂きました。
ミニラスクも付いて、ドーナッツも美味しい~♪

[PR]

by momo-happy3 | 2016-07-08 17:08 | cafe(大阪)

LE SUCREーCOEUR@大阪(北新地)

やっと行って来ました・・・・
a0322951_07043989.jpg
大好きなル・シュクレクール、待ちに待ったオープンですぅ・・・
a0322951_08243356.jpg
場所は不便な吹田(岸辺)から、オフィスが立ち並ぶ北新地の新ダイビルに今月20日に移転したのですが、もう少しは落ち着いたかな・・・お昼前には行きましたが、もう既に、いえやっぱり、すごい行列が出来てましたわ。(^^;;
a0322951_08252816.jpg
お店の入り口には、多くのお花が色んな方から贈られ、こちらもシュクレクールのバケットが食べられる、大好きなビストロヨシモトからもお花が届いてました。
a0322951_07054407.jpg
岸辺の時とは違い、ビルの中の店内は天井も高く、広々として、煉瓦造りでめちゃお洒落~♪
a0322951_07073399.jpg
a0322951_07080312.jpg
岸辺の時と同じく、フランスで修行されたカイザーとも同様に、対面式の販売です。
a0322951_07064357.jpg
店内入ってすぐにはカフェコーナーを挟んで、右側が「ル シュクレクール」、左がスイーツの「ケ モンテベロ」があり、店内に8席のイートインスペースと、ファサードの下にはテラス席があります。
先ずは、長蛇の列に並び、テイクアウトのパンを選び、イートインのお席を確保します。(^-^)
a0322951_08364993.jpg
一緒に行った娘が選んだTom、シャバタにツナと娘の大好きなキャロットラペにサニーレタス、ブロッコリーとレッドキャベツのスプラウトが入った盛りだくさんなサンドで、めちゃ美味しそう~!!
a0322951_08355517.jpg
カフェオレをお願いしました。珈琲豆は、狭山市にある焙煎香房シマノだそうです。
a0322951_08362121.jpg
私は数種類ある中、めちゃ迷いましたが、あの芦屋のメツゲライクスダのべーコンが挟んだBLTサンドです。
これが、さすがなお味、めちゃうま~~!!
野菜やフルーツは、徳島の小野農園、材料にも吟味した岩永氏のこだわりでしょうね。
a0322951_08372654.jpg
キッシュは完売していましたが、クロックムッシュや大好きなバケットや、味噌風味のパン、
a0322951_08375079.jpg
上の画像はフィグ入りと、こちらも大好きなパン・オ・ノア、ちょっと潰れてしまったクロワッサン(画像なしですが)など、テイクアウトも購入して帰りました。(^-^)
a0322951_08385122.jpg
岸辺の時は主人にお願いして、車で買いに行ってましたが、北新地までなんで近くなって、めちゃ嬉しいですね♪

LE SUCREーCOEUR

営業時間:午前11時~午後9時(ラストオーダー 午後8時30分)
住所:〒530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜1丁目2-1 新ダイビル1F
TEL:06-6147-7779


まだまだ続きます・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2016-05-31 09:13 | cafe(大阪)

靭公園 薔薇祭 くらしとみどりフェスタ2016@大阪

今年は、少し遅めの開花でしたがぁ・・・
a0322951_07285125.jpg
靭公園 薔薇祭 くらしとみどりフェスタ2016に、息子家族と一緒に行って来ました。
a0322951_07275712.jpg
お天気も良くて、満開の薔薇の花の中、多くの人が来られてました。
a0322951_07292503.jpg
あまりゆったりとお花の撮影も出来ませんでしたが・・・
a0322951_07331543.jpg
a0322951_08200629.jpg
a0322951_07314728.jpg
中央のイベント会場では、キーボードやパーカッションなどの演奏、アフタヌーンコンサートも開催されてました。
a0322951_07335557.jpg
a0322951_07344006.jpg
ピンクの大輪の薔薇がめちゃ綺麗~~!!
a0322951_07351902.jpg
私が薔薇を写してる間中、噴水の中がミニプールとなって、愛孫のさ~ちゃんも水遊びしてました。
a0322951_07372086.jpg
パパに遊んで貰って、超ご機嫌です~!!
水遊びの後は・・・
a0322951_07374695.jpg
お着替えして、楽しいランチタイムです~♪
a0322951_08031701.jpg
たくさん屋台も出ていたみたいですが・・・
a0322951_07383253.jpg
急に行くことになったので、お弁当にせず、すぐ近くにある昨年も行ったサンドイッチファクトリーに予約を入れて、テイクアウト限定のピクニックセットをお願いしました。カツサンドやエビサンド、フルーツサンドも入って、めちゃうま~!!
a0322951_07385433.jpg
エビサンドは、プリプリッで、ジョニーのから揚げも買って来て、皆でピクニック気分ですね~♪
a0322951_07391594.jpg
普段はお店で食べられるジョニーのから揚げ、この日は、テイクアウトのみでした。(^-^)

[PR]

by momo-happy3 | 2016-05-24 23:57 | cafe(大阪)

雪ノ下@難波(大阪)

美味しいバケットを買った後は・・・
a0322951_20403242.jpg
@2kちゃんとは、かき金での飲み会以来で、久し振りだったので、道頓堀までぶらぶらと・・・
a0322951_22450183.jpg
松竹座まで行って、お向かいのビルの2階にあるカフェ、雪ノ下のなんば店があり、こちらでティータイムです。
a0322951_22561134.jpg
お昼を過ぎたところだったので、空いてました。何でも夜はbarになるそうなんで、
思ったよりも、お洒落なバーカウンターもあり、ポップでカジュアルな感じのお店でした。
a0322951_23061807.jpg
@2kちゃんは、定番のパンケーキとジンジャエールです。これが意外と合うみたいでしたよ。
a0322951_23100394.jpg
私は、どれにしようか迷いましたが・・・
チョコレートのパンケーキ、生クリームたっぷりでふわふわ、スフレタイプのパンケーキ、
やっぱり、王道・・・めちゃ美味しい~!!
a0322951_00225062.jpg
道頓堀から、戎橋筋をぶらぶらしてたら、あれあれ・・・
可愛いチョコレート屋さんを見つけました。
a0322951_00240909.jpg
どこかで見たことあると思ったら、岡本のモンロワールの直営店です。
a0322951_23211462.jpg
minamoalley(ミナモアレ)可愛いイラストが描いてあるチョコを娘にお土産に買って帰りました。
左上から、ヘーゼルナッツ、ダークチョコ、バニラホワイトチョコに、下段は、ほうじ茶、ラムレーズン、
キャラメルミルクチョコです。
a0322951_23415101.jpg
美味しいパンにぴったりのStサンクゼールのくるみバターを頂きました。
食パンやバケットに美味しいのよね~♪
@2kちゃん!!いつもありがとうね(^-^)


[PR]

by momo-happy3 | 2016-05-02 23:57 | cafe(大阪)