カテゴリ:和食(三田)( 1 )

御料理 かわばた@三田

三田で墓参を終えた後は・・・
a0322951_20221877.jpg
前からちょっと気になっていたお店、御料理 かわばたに行って来ました。
a0322951_20232056.jpg
店内は、あまり広くはありませんが、4人掛け席と、入って左側には・・・

a0322951_20235828.jpg
一枚板のカウンターがあり、奥の厨房では料理長やスタッフさん達が、きびきびと動かれてるのが見えて気持ち良いです。ちょっと予約出来なかったので、昼膳の織部をお願いしました。
a0322951_20281636.jpg
オリジナルの木のコースターに、テーブルセッティングされた和食の設え、
先ずは先付に始まり・・・
a0322951_20331526.jpg
よもぎ入りの魚のすり身の椀物、お出汁が美味しい~!!
お椀の絵柄もめちゃ素敵~♪
a0322951_20343502.jpg
籠盛はお造りに炊き合わせなど小鉢が5種類、どれも手の込んだ板長の技が光りますね。
サラダにかかったりんごのジュレドレッシング、さっぱりして美味しい~!!
何でも、こちらの板長さんは、花外楼や三田の人気店、仁木屋で修行されたそうですよ。
a0322951_20360508.jpg
地元で採れた季節の新鮮なお野菜がパリパリの天ぷら、めちゃうま~~
a0322951_20362686.jpg
〆は、桜えびご飯にお漬物と赤だし、デザート&珈琲は別料金(+300円)でしたが、桜風味の苺のムースを頂きました。
a0322951_20382403.jpg
珈琲も美味しくて、とても満足な昼御膳でした。人気なのが納得ですね~♪

[PR]

by momo-happy3 | 2016-05-07 23:58 | 和食(三田)