<   2016年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Wacca (ドーナッツ カフェ)@尼崎

実家からの帰り道・・・
a0322951_08181370.jpg

久し振りに娘と塚口まで行き、ドーナッツカフェのWaccaに寄りました。
色んな種類のドーナッツがありましたが、娘が選んだのは、ホワイトチョコだっけ・・・美味しそう~!!
a0322951_06545441.jpg
店内には、可愛いイラスト入りのメニューボードもあって、丸いテーブルと四角いテーブルが並んでいます。
a0322951_08090999.jpg
私もどれにしようか、めちゃ悩みましたが、週代わりメニューのピーナッツチョコをチョイスしました。
アイスのカフェラテと、合うのよね。めちゃ美味しい~~♪
a0322951_06584459.jpg
お店のトレードマークのキャラクター、可愛いクッキーも買いました。
お店の場所は・・・
a0322951_07215235.jpg
阪急塚口駅から南に5分くらい、静かな住宅街の中にあります。
テイクアウトも出来て、お子さん連れのお客さんで賑わってましたね♪

[PR]

by momo-happy3 | 2016-06-29 23:58 | cafe(尼崎)

くまもんと「It's Party Time SNOOPY!」@阿倍野近鉄

またまた、阿倍野ハルカスの近鉄百貨店が続きます・・・
a0322951_07313579.jpg
きゃぁ~~!!可愛い~~!!
知らずに行ったのですが、ちょうど熊本復興応援フェアに、くまもんが来場してました。
a0322951_07351143.jpg
やっぱり、すごい人気~♪
皆さん、会場には大勢集まって、カメラや携帯で撮られてましたよ。
私も思わず、パチリ~~!!
でも、今回の目的は・・・
a0322951_07301004.jpg
It's Party Time, SNOOPY ! ~JOE COOL's Disco~ピーナッツマーケット (~28日まで)に、娘が行きたがってましたので、ピーナッツ65周年記念イベントに、行って来ました。
a0322951_07371409.jpg
会場には、SNOOPYファンが大集合です~♪
a0322951_07380668.jpg
大きなスヌーピーがお出迎えですね。めちゃ可愛い~~!!
a0322951_07395934.jpg
SNOOPY大好きな友人にお土産も買いました。喜んでくれるかな。(^-^)
おやつに買ったのは・・・
a0322951_07394009.jpg
週替わりで催事コーナーに来ていた、菓子工房エリオスの太陽のプリンです。
a0322951_07402790.jpg
こちらの材料の卵は、9年連続大阪府卵品評会で、味覚部門1位の泉佐野市 奥村養鶏園の卵なんだそうで、
大阪府下にたくさんの養鶏場がある中でも、特に美味しく輝いていたのがこちらの卵だそうですよ。
昔ながらのかっちりぷりん、めちゃ美味しい~~!!


[PR]

by momo-happy3 | 2016-06-27 08:13 | 物産展

SURFSIDE KITCHEN@阿倍野近鉄 oishii

パンを買った後は…
a0322951_08071348.jpg
ランチタイムに、阿倍野近鉄百貨店のレストラン街にある、
a0322951_08073408.jpg
ハワイアンカフェのSURFSIDE KITCHNに行きました。
a0322951_08161679.jpg
14Fなので、とっても眺めも良くて、広々としてハワイの風が吹いてそう~~♪
ハワイアンなお洒落なカフェです。(^-^)
a0322951_08074836.jpg
先ずはスープから・・・
a0322951_08083406.jpg
お店の入り口にお勧めされてましたので、サーフサイドミックスプレートを頂きました。MIXサラダに、ガーリックシュリンプや、マグロとアボカドのポキ、スイチリサワーポテト、モチコチキンも香ばしくて美味しい~~!!
a0322951_08080687.jpg
一緒に行った娘は、迷ってたけど、サーモンとほうれん草のエッグベネディクトをお願いしました。
こちらも、とろ~りエッグでこちらもめちゃ美味しそう~~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-06-24 21:55 | ランチ(大阪)

パン&スイーツフェスタ@阿倍野近鉄

こちらも少し前ですがぁ・・・
a0322951_04354136.jpg
阿倍野近鉄で開催されたパン&スイーツフェスタ(~21日まで開催)に、何とかぎりぎりに間に合いました・・・(汗)
a0322951_04361376.jpg
多くの人で賑わう、人気のお店がたくさん勢ぞろいしてました。
a0322951_06070500.jpg
福島や吹田にありますオーサムベーカリーの色んな種類のパンや、

a0322951_04350974.jpg
どれにしようか・・・ちょっと迷いましたが、お店の焼印入りの山食パンを買いました。
a0322951_04382752.jpg
グランフロント大阪にもオープンしたばかり、食パン専門店、玉造にあるレブレッソも日替わりで来てましたよ。
a0322951_04373135.jpg
懐かしいムッシュシゲのクリームパンも販売されてました。とろ~り、クリームが美味しい~!!
a0322951_08063770.jpg
阿倍野近鉄に来たら、やっぱり、外せませんよねぇ・・・
バケットが一番美味しいカイザー、絶品ですね~♪
a0322951_06183557.jpg
焼き立てのサクサクのクロワッサンと、ドライ無花果入りのカンパーニュも、めちゃ美味しい~♪
a0322951_08065300.jpg
おやつに買ったのは、クロワッサンダマンドと娘の好物のキャラメルのエクレア、こちらもめちゃうま~~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-06-23 08:10 | 物産展

今月のお料理会@Tupper ware

こちらは少し前なのですが・・・
a0322951_09253651.jpg
毎月開催されるタッパーウエアのYマネージャーさん宅のチームミーティングです。
ギフトボックス入り、プレゼントにぴったりのピンクのフリーザーメイトやMMハーフワイド&スクエアセット、冷凍保存やお野菜やお味噌の小分けなど、色々使えて便利なスクエア型のタッパーウエアです。
a0322951_09262340.jpg
今回教えて頂いたお料理は、新発売のフュージョンマスターミンサーを使って、
a0322951_09264945.jpg
お肉を手造りミンチに変身です。アタッチメントは、2種類の粗挽きと細挽きが選べます。
a0322951_09272070.jpg
お肉と玉ねぎ、枝豆も一緒にミンサーに掛けて、混ぜ合わせ、人参を茹でたスティックにハンバーグ状に丸めます。
a0322951_09283794.jpg
フライパンでこんがりと焼いたら、出来上がり~~!!ジューシーでめちゃうま~~!!
a0322951_09391206.jpg
まぐろのねぎとろも、ミンサーで挽いて、ねぎと合わせ、柚子醤油で味付けます。
a0322951_10092421.jpg
タッパーウエアから出ています金口胡麻油と柚子醤油、こちらもギフト箱入りで、喜ばれますよね♪

a0322951_09355481.jpg
ご飯は、大きな手造り自家製梅干しを入れて炊いた梅ご飯です。しその葉を散らして、めちゃ美味しい~!!
a0322951_09371409.jpg
フリーザーメイトに入れて冷凍庫に常備保存されています手造りの味噌玉、お湯を注ぐだけで、簡単に美味しいお味噌汁が食べられますね。
a0322951_09364079.jpg
簡単な調理ですが、どれも身体に安心安全な御料理ばかりです。めちゃ美味しい~~!!
a0322951_09380295.jpg
a0322951_10100213.jpg
ちょうど泉北堂の食パンが、百貨店で販売されていましたので、差し入れに買って行きました。
a0322951_10102837.jpg
メンバーさん達が持って来られたシュークリームと、手造りおはぎ、こちらもめちゃうま~~!!
今回も、皆さんと楽しいお喋りとタッパーウエアの調理器具を使ったお料理会、大先輩達のお話に、ホント勉強になりますね~♪ ご馳走さまでした。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2016-06-22 10:46 | お料理

父の日&お誕生日~♪

毎年、父の日は…
a0322951_08142649.jpg
息子達家族と一緒にお祝いします。
その前に、息子夫婦がお出掛けするので、主人とさ~ちゃんとお留守番です。

a0322951_08151033.jpg
近所のJR尼崎にあるQsモールのプレイルームに行ったら、めちゃ楽しそう~~♪
a0322951_08161821.jpg
その後、息子夫婦と合流して、息子の家の近くにあるコストコでお買い物~~!!
a0322951_08163662.jpg
新鮮なアスパラも大束、そう・・・
こちらは、なんでもBigサイズ、めちゃ混みの中、色々な食材を見て回りました。
a0322951_08170002.jpg
お買い物してたら、さ~ちゃんはおネムみたい、じぃ~じに甘えて、おんぶしたら、ぐっすり、寝ちゃった・・・(^^;
a0322951_08174868.jpg
取り合えず、みんなお腹ぺこぺこなんで、お寿司に、骨付き鶏もも肉のロースト、生ハムに、アスパラなど・・・
ケーキが駄目なさ~ちゃんの大好きな苺も、大きなパック入りを買いました。(^-^)
そして・・・
a0322951_08181203.jpg
息子のお家で、父の日パーティーです。
さ~ちゃんに、生ハム入りの野菜サラダに、肉団子入りのお味噌汁も作って、
a0322951_08184788.jpg
明日が主人のお誕生日なんで、一緒にお祝いして貰いました。アスパラが新鮮でめちゃ美味しい~!!
自宅に帰ったら、主人の大好物のビールも届いて、父の日ギフト贈ってくれて、ホントいつもありがとうね~♪

[PR]

by momo-happy3 | 2016-06-20 22:36 | 和食(尼崎)

mottoshow@中之島公会堂

昨日ですがぁ・・・
a0322951_07354491.jpg
中之島公会堂で開催されましたmottoshow、今年は、創業110年を迎えるそうで・・・
実は、主人が定年退職するまで勤務していました(株)元林の展示会にご招待されての参加で、お食事付きで主人達は、懐かしいメンバーと会えて同窓会だったみたいです。お土産に戴いて来たのは・・・
a0322951_07360510.jpg
年輪を意味するバウムクーヘン、大好きなエスコヤマのバウムクーヘンです。さすがですね。(幸)

a0322951_07362548.jpg
いつもよく食べてるけど、創業110年を迎えられて、mottoshowに、元気に参加出来たことに感謝ですね~♪
うぅーーん、しっとりして、めちゃうま~~!!
そして偶然はかさなるのですよね・・・
a0322951_07364913.jpg
知り合いが、お土産に買って来てくださったのは、こちらもエスコヤマの小山ぷりんです。
とろ~り、なめらかでめちゃ美味しい~~!!
いつも、お気遣い、ありがとうございました。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2016-06-17 07:57 | sweets(三田)

コーラス部OB会@尼崎

あいにくのお天気でしたがぁ・・・
a0322951_21531995.jpg
先日の日曜日に、前回同様、JR尼崎駅直結のホテルホップインで、
a0322951_04542574.jpg
遥か大昔ですが、高校時代、3年間続けたコーラス部の毎年恒例で開催されますOB会に参加してきました。
a0322951_04045085.jpg
先ずは、ビールや日本酒でかんぱ~い!!(画像無しですがぁ・・・)
前菜は、ベジタブルパフェ、鴨のロース煮、黒胡椒風味、
a0322951_04071306.jpg
蛸と烏賊のマリネ、ベビーリーフが載って、前回メニューよりも・・・これで野菜不足も解消ですね(笑)
a0322951_04080806.jpg
サーモンのクリームあんかけ、めちゃ柔らかくて、クリーミーで美味しい~!!
a0322951_04084651.jpg
鶏もも肉のもろ味噌焼き、可愛らしいスティックの野菜が刺してあるベジタベルパフェ。              
a0322951_04100630.jpg
オマール海老のソテー、ケッパーとトマトソース、ぷりぷりで、香ばしくてめちゃうま~~!!
a0322951_04093183.jpg
メイン料理は、牛フィレ肉のステーキのリヨネーズソース、こちらもめちゃ柔らかくて美味しい~~!!
a0322951_04104959.jpg
最後の〆に、いなり寿司と、冷たい山菜蕎麦が・・・
a0322951_04111618.jpg
デザートは、抹茶風味のチョコレートケーキです。抹茶苦手な私でも食べられる濃厚なチョコケーキです。
幹事のご挨拶があり、食後はお楽しみな大合唱なんです~~♪
a0322951_04114425.jpg
大先輩の独唱に、めちゃ感動でした・・・(^-^)/
a0322951_04122498.jpg
最後に、今回で古希を迎えられた大先輩に、幹事のスタッフさんから用意された花束を贈呈されました。
いつまでもお元気で・・・また来年も皆さん揃って、参加出来ると良いですね。(^-^)
心に残るOB会、素晴らしいハーモニーと歌声で、こんな素敵なOB会を・・・・
ご一緒して下さった皆様、幹事の方々、お世話様でした。本当にありがとうございました。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2016-06-14 23:58 | ランチ(尼崎)

カントリーマアム&ミルキーまんじゅう@おやつ

最近は催事で・・・
a0322951_08535272.jpg
百貨店の催事で見かけるのが多くなりましたが、いつもは、高島屋や近鉄百貨店まで出掛けますが、梅田の阪神百貨店で泉北堂の「極」(~14日まで)が販売されてました。
ふんわり、もっちりしていて、絶品の山食パンです。めちゃうま~~!!
そして、いつもは素通りでしたが・・・
a0322951_08511667.jpg
大丸梅田店で、人気の不二家のカントリーマアムFACTORYのベイクは、青森県産のふじりんごアップルパイです。
a0322951_08513538.jpg
左から、チョコレートパイ、アップルパイ、チーズタルト、どれもサックリして美味しい~!!
a0322951_08521850.jpg
実は子供の頃の写真、どれを見てもミルキーキャンディーの箱を提げてるんです。(汗)
子供の頃、大好きだったミルキー・・・懐かしいお菓子です。
娘が戴いて来たこちらも不二家ミルキーのおまんじゅう、洋菓子はもちろんですが、こんな和菓子風もはんばいされてるのですね。ひよこみたいなミルクたっぷりな、ミルキー餡がめちゃ美味しい~!!
[PR]

by momo-happy3 | 2016-06-12 09:18 | sweets(大阪)

お土産&戴き物

御紹介が遅くなりましたが・・・
a0322951_07491308.jpg
昨年は、姉夫婦と一緒に行った紫陽花寺、満開でめちゃ綺麗~~懐かしいな・・・
a0322951_07492800.jpg
今年、姉夫婦は北海道旅行に行ったので(羨)
a0322951_07512929.jpg
ルタオの新千歳空港限定パッケージの可愛いチョコレート菓子を買って来てくれました。
限定もの大好きな私にピッタリ~~いつもありがとうございます<(_ _)>
そして・・・
a0322951_07571124.jpg
お友達や知人から、先月から今月にかけて戴いたものやお土産の勢揃いですう・・・(^-^)♪
東京のお土産は、栗大好きな私に、東京シュークリンのマロン入りです。
サクサクで、めちゃ美味しい~~!!
a0322951_07544595.jpg
こちら、可愛いキャラクターのは、お孫さんを連れてパルケエスパーニャに行って来られたそうで・・・
お孫さん達も喜ばれたんでしょうね・・・めちゃ楽しそう~!!
a0322951_08005492.jpg
先日マネージャーさんが、プロポリスの工場見学に行かれて、うなぎパイを買って来て下さいました。
久し振りに食べましたが、サクサクでさすがのお味、美味しい~~!!

皆様、いつも美味しいお土産を戴いて、本当に感謝です・・・ありがとうございました。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2016-06-10 08:12 | お土産